メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

「この人でいいの?」と迷ったら

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
キャリアドメインマリッジ「「この人でいいの?」と迷ったら」-1

目次

  • いいところを3つあげてみる
  • 完璧を求めない

いいところを3つあげてみる

キャリアドメインマリッジ「「この人でいいの?」と迷ったら」-2

お互いに結婚を意識しはじめると、だれでも「本当にこの人でいいの?」と一度は迷うものです。

中には昔の恋人が忘れられず、どうしても結婚に踏み切れない方もいます。特に昔の恋人は、時が経つにつれて美化されていく傾向があり、決断できないこともあります。

「本当にこの人でいいの?」と迷ったら、お相手のいいところを3つあげてみてください。その3つがあなたにとって「結婚するお相手の条件」のなかで優先順位が高いものであれば、迷わず結婚に向けて進むべきです。

一方、なんだかモヤモヤしたものがあり、いまひとつ踏み出せないことがあります。そんなときは、ひっかかっていることをウヤムヤにせず、自分の気持ちに正直になりモヤモヤ感が何なのか自問自答してみてください。

弊害になることを曖昧にして、無理に進める必要はありません。

完璧を求めない

愛する気持ちも大切ですが、愛されることを考えてみてください。

「あなたが必要だ、ずっといっしょにいたい」と告白されて結婚すれば、いつまでもお姫さまなのです。

完璧な結婚などありません。むしろ結婚当初は、これまで違う環境で生活してきた二人がいっしょになるのですから「こんなはずではなかった・・・」と落胆することがあるかもしれません。

でもお相手のいいところを理解したうえでの決断ならば、結婚に価値観を見出し楽しく乗り越えていけるはずです。


キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

親身に成婚までサポートします!小田急線相模大野駅徒歩3分 キャリアドメインマリッジ

https://cdomain.jp/bdstop.html


この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案