メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

「ありがとう」を言葉で伝える

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「「ありがとう」を言葉で伝える」-1

目次

  • 親しい間柄こそ「ありがとう」
  • 人間関係が希薄になるとき

親しい間柄こそ「ありがとう」

キャリアドメインマリッジ「「ありがとう」を言葉で伝える」-2

私は、「ありがとう」という言葉が好きです。

この言葉には、相手の思いや気遣いがたくさん詰まっています。

お付き合いが長くなると、いまさら言葉で伝えなくてもと考えるかもしれませんが、親しい間柄こそ「ありがとう」と口に出して伝えてください。

お金や物では表せない「ありがとう」という言葉が、良い関係を築く礎なのです。

人間関係が希薄になるとき

お互いの感情の気持ちが薄れていくと、人間関係が希薄になります。
例えば交際相手が仕事で疲れていてもデートの帰り自宅まで送ってくれたとき、どうしていますか?
やさしく心から「ありがとう」と伝えていますか?

デートに誘ってもらうこと、食事をごちそうになること、帰りは送ってもること、やってもらうことが当たり前だと思いはじめると、相手の優しさや誠意が見えなくなってしまいます。

「ありがとう」は、「あなたの誠意や優しさをわかっている、本当にうれしい」というあなたから交際相手へのメッセージなのです。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ
小田急線相模大野駅徒歩3分キャリアドメインマリッジ

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案