メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

ミドルシニアの婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
キャリアドメインマリッジ「ミドルシニアの婚活」-1

目次

  • 気持ちの余裕
  • 幸せを求める気持ち

気持ちの余裕

キャリアドメインマリッジ「ミドルシニアの婚活」-2

弊社では55歳以上のミドルシニアの方も成婚されますが、婚活中の気持ちや行動にナイスミドルシニアといった余裕を感じます。

仕事が落ち着いたときだからこそ、これからの人生を旅行や美味しい食事など二人で共有し楽しみたいという気持ちで、婚活をスタートされる方もいます。

交際中の男性会員のミドルシニアの方から、お相手の方に対して「あのお店に連れていってあげたい」「あの素敵な場所を今度案内したい」という言葉をよく聞きます。

そこには、自分中心ではなくお相手の喜ぶ顔が見たいと純粋に考えられています。

お相手の方から、お子様が学校を卒業する半年後まで入籍は待つてほしいという要望なども、お相手の事情を理解し気持ちに寄り添う対応をおこなうことで、より好感を持たれることもあります。

幸せを求める気持ち

とくにミドルシニアの方は、ライフプランがあり、そのライフプランを二人で歩みたい気持ちが強いように思えます。

お子様がいらっしゃる方の再婚では、必ずしもお子様が賛成しているとは限りませんが、そのような状況でも今後の生き方をお子様に丁寧に説明することで、最終的に納得されて祝福されます。

年齢が高いからといって、幸せをつかむために我慢しなければいけないことなど何もないのです。

一度きりの人生なのですから、第二の人生を築くためにも、一歩踏み出すべきだと思います。

一人ではなく二人で人生を楽しみたいという気持ちは、素晴らしいことです。

一歩踏み出すことで、新たな出会いが生まれます。

年齢を気にして婚活を躊躇している方、ぜひ弊社にご相談ください。

弊社では、多くのミドルシニアの方々が、成婚されて幸せな生活を送られています。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

小田急線相模大野駅徒歩3分 キャリアドメインマリッジ

https://cdomain.jp/bdstop.html

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案