メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

第一印象で勝負

  • 婚活のコツ
キャリアドメインマリッジ「第一印象で勝負」-1

目次

  • 女子婚
  • 第一印象を良くするために

女子婚

キャリアドメインマリッジ「第一印象で勝負」-2

恋愛と面接は同じだという考えから『女子婚』という書籍を執筆したのがきっかけで、2009年IBJに加盟し結婚相談所がスタートしました。

第一印象の大切さについて、『女子婚』から一部抜粋してお伝えします。

恋愛も面接も第一印象で、相手を「こんな人だ」とイメージします。そのイメージは、全体印象の90%を占めるという説もあるほど、第一印象で決まってしまうのです。

つまり第一印象がよければ、その後の会話も好感を抱きながら聞いてくれます。逆に第一印象が悪いと「自分には合わない人だ」という先入観を持たれて、会話は盛り上がらなくなります。

 

第一印象を良くするために

では第一印象をよくするためには、どうすればいいのでしょう?

基本的な話ですが、まず清潔感のあるファッションを意識してください。これからお会いする相手をよく知らない段階では、どんな場所でも、だれに対しても「さわやか」に見えるものを選びましょう。

そしてお相手に初めて会う瞬間の表情も意識しましょう。「アイブロウ・フラッシュ」という方法がありますが、これは、人に会った瞬間、意識的に0.5秒程度、目を見開き、眉毛を上げてあいさつをするものです。これをしながら、口角を上げると、相手に「お会いしたかった、なかよくしましょう」という気持ちを表現できます。

おじぎも顔を上げるまでの一連の動作は、ゆっくりするよう心がけてください。そうすれば、動きに落ち着きが出て、とても綺麗な印象を与えます。

第一印象を意識して、お相手に会ってみてください。

 

キャリアドメインマリッジスタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

小田急線相模大野駅徒歩3分 キャリアドメインマリッジ

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入会手続きも可能です。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案