メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

期待し過ぎず期待に応える

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
キャリアドメインマリッジ「期待し過ぎず期待に応える」-1

目次

  • 成婚が難しいひと
  • 成婚するひと

成婚が難しいひと

キャリアドメインマリッジ「期待し過ぎず期待に応える」-2

弊社は2009年からIBJに加盟し結婚相談所をやらせていただいていますが、これまでに多くの方々が成婚されました。そして残念ながら成婚に至らなず退会された方もいらっしゃいます。

成婚できる人とそうでない人の違いの一つとして、お相手の気持ちを汲み取り行動できるか否かという点です。

せっかくお見合いから交際に発展しても数回で交際が終了してしまう方から「相手が自分を理解してくれない」「自分を大切に考えてくれない」など、お相手が期待に応えてくれないという声をよく聞きます。

「相手が・・・」という会員様に「あなたは、お相手に対してどのような期待に応える行動をしましたか?」と尋ねると黙ってしまい「でも相手がしてくれないから・・・」と返答します。

 

成婚するひと

一方成婚に至る会員様の多くが、どうしたら交際相手が喜ぶか、どうしたら交際が上手くいくか、お相手の気持ちはどうなのかという、お相手の視点に立った相談を頻繁にされます。このような会員様は、何もしてくれないと嘆くまえに、常にお相手の気持ちを汲み取り期待に応えたいという強い熱意を感じます。

期待し過ぎず期待に応えようとする行動が、お相手の気持ちを動かし良い結果に繋がるのです。

なかなか交際が上手くいかない方は「相手が・・・」と嘆くのではなく、まずどうしたら交際相手が喜ぶか考えて、お相手のためになることを実践してみてください。

それでもお相手の行動が変わらなければ、ご縁のない方だと割り切りましょう。

キャリアドメインマリッジ スタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

親身に成婚までサポート 小田急線相模大野駅徒歩3分 キャリアドメインマリッジ

*Zoomによる無料相談、入会手続きが可能です。

https://cdomain.jp/bdstop.html

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案