メニュー

キャリアドメインマリッジ

素敵な出会いをサポートします!

お相手の良いところを見ていますか?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
キャリアドメインマリッジ「お相手の良いところを見ていますか?」-1

目次

  • 加点方式で捉えてみる
  • 相手を認めるところから始まる

加点方式で捉えてみる

キャリアドメインマリッジ「お相手の良いところを見ていますか?」-2

お付き合いするうえで、プラスで評価することは、とても大切だと思います。「嫌だな」という気持ちでお相手を見ていると、間違いなくその気持ちが伝わり、お相手の表情もこわばりせっかくの出会いも台無しになってしまいます。

私は、以前人事の仕事をしていて1万人以上の方と面接をしてきましたが、常に心がけてきたことがあります。それは相手の方を加点方式で評価しようということです。

面接は、短い時間で採否を判断しなければいけませんが、マイナス面を見るのではなく、応募者の素晴らしいところを評価しなからば面接をおこなうことで信頼関係が芽生えて、本心で話をしてくれるようになります。 

相手を認めるところから始まる

みんな育った環境や考え方が違うのですから、お付き合いもお相手をまず認めようとする気持ちで接してみると、今まで気がつかなかった良い部分が見えてきます。

例えば彼の自宅に行き部屋の中がプラモデルであふれていたら、どう感じますか?

「この人、オタク?」「子供っぽい」「嫌だ」という捉え方ではなく「器用な人」「子供ができたら喜ぶ」「凝り性」・・・、「すごい!」と認めることができませんか?

私は、どんな人でも優れた点があると信じています。人それぞれ違った環境で育ち、ご縁で巡り合ったのです。当然あなたと同じ考え方、行動をとるわけではありません。むしろ違っていていいのです。

そのことを理解しているだけで、お相手の素晴らしい面がたくさん見えてくるはずです。

キャリアドメインマリッジスタッフブログ

https://ameblo.jp/cdmarriage/

小田急線相模大野駅徒歩3分 キャリアドメインマリッジ

https://cdomain.jp/bdstop.html

*Zoomによる無料相談、入港手続きも可能です。

この相談所を知る

キャリアドメインマリッジ

0件

神奈川県相模原市南区相模大野7-18-9-801

小田急線相模大野駅 徒歩3分

キャリアドメインマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案