ありのままの自分を見て欲しいですよね。
         皆様こんにちは♪こんばんは♪ 
	 良縁結び家 花笑み婚のキム兄です♪ 
	 
	 IBJで活動をして、相談所が写真にこだわりを持っていたり、プロフィール文の添削が上手いとお見合いに繋がる機会が増えると思います。 
	 
	 ですが、お見合いをしても交際希望が中々来ないなんて事はよく有ります。 
	 
	 それは何故でしょうか?
	 IBJの会員様って男女共に本当に良い方が多いと思うんですよ。
	 
	 そもそも、お見合いは見ず知らずの男女が1時間お話しをする機会です。
	 たった1時間でプレ交際に進むか進まないかを判断しなくてはいけません。 
	 その1時間でお断りをされる事が多いという事は何かしらの原因があるはずです。 
	 
	 ※そもそも魅力が無いとかコミュ障とかそう言った話しではありません。 
       
      
        ありのままの自分を見て貰える前段階
        まず、前提としてたった1時間で相手の全てが分かるのか?というと分かる訳がないですよね。
	 
	 自分を知って貰ったり相手の事を知っていくのは2~3回目デート(そこまでにやり取りをしている連絡ツールなど)で段階的に知っていくものです。 
	 お見合いは「相手は知るべきに足る人か?」を見極める機会だと思っても良いと思います。 
	 
	 お見合いは面接ではありませんが1時間の印象が良くないと次には繋がりません。 
       
      
        お断り理由に多い「価値観」とは?
        お断り理由で凄く目につくのは「価値観の違い」です。
	 
	 価値観って言うのは簡単ですが人によって意味は千差万別なんです。 
	 お金の価値観などは分かり易いですが他には「衣食住への価値観」も多いですよね。 
	 最近では”タイパ”という言葉があるように「時間への価値観」なども理由として挙がってくる事が多い気がします。 
	 
	 時間への価値観は遅刻などが分かり易いですが、例え遅刻せずに定刻通りに到着したとしても待ってた人に対して労いの言葉が無いのはスマートさに欠ける印象となります。 
	 「早く着くのは相手の勝手でしょ?むしろ凄く早くついて時間調整をして定刻通りに現れたんだが!?定刻通りに着いてい欲しいんだが!?」
	 これは男女問わず時間への価値観ですよね。 
	 待っていた側への労いの言葉の有無で既に交際への結果が出ている事もよくあります。 
	 
	 ちなみになのですが、こちらも男女問わず何処かで時間調整をするくらいなら先に席を確保しておくと印象が凄く良いです。 
       
      
        「段取り八分、お見合い二分」
        すみません。これはビジネスにおける「段取り八分、仕事二分」を言い換えました。
	 これは「仕事は段取り八分で決まる(仕事の前の段取りで、仕事の8割は終わっている)」と言われている言葉なのですが、実はお見合いでも共通点があると思っています。 
	 
	 早く到着し、お見合い席の確保もこの「段取り」に十分入ります。 
	 実際に「お席を取っておいてくれて嬉しかった」という感想は多いです。 
	 時間ジャストに到着する事なんて当たり前過ぎて好印象でもなんでもありません。 
	 
	 他の段取りとしては「相手のプロフィール文の読み込み」です。 
	 何も考えずにお見合いに臨んだ所で見ず知らずの男女がお話しをするんです。
	 プロフィール文を覚えていないと沈黙の時間が続き非常に気まずいですよね。 
	 
	 お見合いでのお断り理由で良く聞く言葉の一つでもあるのですが、「自分に対して質問が無かったので興味が無いと思った」というお断り理由に対して「プロフィールを良く読んで下さっていて嬉しかった」という交際希望理由も多いです。 
	 
	
		 
 
	
	 
	
		 厳しい言い方をすると「自分はお話し下手だから…」とか相手への甘えでしかありません。 
	
 
	 準備をしっかりしてくれた方が沈黙が無いよう一生懸命考えてきてくれたのに、何も考えてない人とお見合いをしたら気疲れして「お断り」となります。 
	 しっかりと「何を聞こうかな?何を話そうかな?」と準備をしておく事は非常に重要です。 
	 
	 似た言葉では 
	 
	
		 備えあれば憂いなし 
	
	 
	
		 転ばぬ先の杖 
	
	 
	
		 一年の計は元旦にあり 
	
 
	 なども言いますよね♪ 
	 
	 重ねて書きますが、お見合いは面接ではありません。お互いが「嬉しい・楽しい」空間だった時に「この人をもっと知りたいな♪」になると思いませんか? 
	 
	 男女共にありのままを見て貰うには「知るに足る人か?」という下準備が出来てないと見る気も起きなくて交際希望が来ない人となってしまいます。 
	 ありのままの自分を見せる前にご縁が切れてしまう事になってしまうのは勿体無いですよね。 
       
      
        良縁結び家花笑み婚では秘密のメソッドがあります。
        と言っても公開するので秘密でも何でも無いんですけどね(笑)
	 
	 
	
		 お見合い練習ってカウンセラーが会員様とお見合いを想定した練習をする相談所が多いのですが、ある程度面談が済んだカウンセラーと練習しても本当にそうなの?という練習は有ると思います。 
	
	 
	
		 
 
	
	 
	
		 実は全国のリアルIBJ会員様とお見合い練習会を開ける数少ない相談所です♪ 
	
	 
	
		 リアル会員様との練習って何が違うのかと言うと、あくまで練習なので良かった所を直接異性の婚活者から生のフィードバックが貰えるんですよね。 
	
	 
	
		 カウンセラーからも客観的に見た改善点などが浮き彫りとなります。 
	
	 
	
		 しかも無料サービス♪ 
	
	
		
	
	
		練習会前にお相手のプロフィール文を一緒に読み込み「どんな話題を出そうか?」や「書いてあるコレって何だろうね?調べてみようか!」など話題に困った時用に引き出しを沢山作っておく事も練習サービスの1つです♪
	
	 
	
		 
 
	
もっと良縁結び家花笑み婚を知りたい皆様にささやかながら自己紹介動画をご用意しております。 
	
		 
 
	
	 
	
	 
	
		 
 
	
	 
	
		 公式LINEにご登録頂いた方には「ナント24ページの大容量!婚活お役立ちBOOK」をPDFでプレゼントをさせて頂いておりますのでご登録をして「婚活BOOK」とメッセージを下さいね♪ 
	
	 
	
		 
 
	
	 
	
		 公式LINE: 
	
	 
	
	 
	
		 
 
	
	 
	
		 更に! 
	
	 
	
		 公式LINEで「婚活占い」とメッセージを頂けたら10分¥1,000相当の婚活占いも受けられます♪ 
	
	 
	
		 
 
	
	 
	
		 IBJの婚活が格安で体験出来る婚活パーティ情報も満載なので早速登録して下さいね♪