40代前半 / 女性
活動期間:2ヶ月
まさに運命の相手!活動から2カ月のスピード成婚
入会からお見合申請が殺到して、何人もの方とお見合からプレ交際に繋がったけど… 婚活の忙しさにつかれ始めた時に現れた特別な人
プロフィール
活動期間:2ヶ月
Sさん
年代:40代前半
職業:会社員
最終更新日:2026/01/17
クリスマスまでの成婚を入会時の目標設定にし、成婚からの逆算をする事によって効率的な婚活
そのとき、既に数人の友人が結婚をしていて、「自分も将来に向けて動き出す時期なのかもしれない」と思ったのが始まりでした。
結婚を本気で考えていたので、きちんと相手の身元がわかり、担当の方に相談できる環境の方が安心だと思いました。
「最短距離で理解し合える相手に出会えるのは相談所だ」と感じたことが決め手です
楽しくワクワクする気持ちと時間と体力疲労がジェットコースターのような婚活
意見の言い違いや不安があったときも、すぐに相談でき、私の気持ちに寄り添ってくださったことが特に印象に残っています。
途中、少し迷いが生じたときも、LINEのやりとりの内容まで一緒に確認してくれて「大丈夫ですよ」と安心させてくれました。あのサポートがなければ、今の彼とのご縁もなかったと思います。
他の方と感じていた「気を使う感じ」が全くなく、一緒にいて心がとても楽でした。
食事も「何を食べたい?」と気遣ってくれたり、デート中も自然に会話が続き、帰り道のサービスエリアでのおやつ選びも良い思い出のひとつです。
外見の好みというよりは、“落ち着き”や“品のある感じ”に惹かれました。
特に、LINEでのやりとりが長く続き、会話が心地よかったこと、会わない日も不思議と不安がなかったこと。「この人となら人生を共にしたい」と思えました。
かわいらしくて、いつもキュンとしていました。
この3つは最初から大切にしていました。
これが出来る人は私の事を大切にしてくれると思っていました。
車内だと周りを気にせず、自然体で話せるのでとてもおすすめです。
星空を見に行ったり、会話を楽しむデートにぴったりです。
活動開始から毎回4〜5人の方とお会いしてもピンとこなかったり、1ヶ月経っても何も感じられない…という時期が続いた時は「向いていないのかな?」と思ったこともあります。
でも、そんな時にカウンセラーさんに相談し、気持ちを整理して続けられました。
今の彼と出会えたのは、諦めず続けたからこそだと思っています。
恋愛に自信が無い方SACHIFULLなら自己肯定感が上がり婚活が楽しめます
たくさんの人に会っていく中で、自分がどんな相手と合うのか自然と見えてきます。
不安や迷いもありますが、Suchifullさんのカウンセラー・森さんを信じて進めば大丈夫です。
悩んだ時は一人で抱え込まず、必ず相談してください!