メニュー

エピソード鎌倉

人として成長しながら楽しく幸せつかむ結婚相談所

お見合いでも恋愛できるか心配でしたが、楽しく恋愛することが出来ました。

A・Kさん 20代女性 保育士

エピソード鎌倉で婚活した20代女性の画像1
知り合いがカウンセラーをやっていたことから、安心と信頼感があると思い結婚相談所での活動を選択されたA・Kさん。素敵なパートナーと巡り会いご成婚となりました。

お見合いで気が合う人と出会えるのかな?と思っていました。

エピソード鎌倉で婚活した20代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

コロナ渦でお出かけも減り、出会いが少なくなったため始めようと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

知り合い(家族)がカウンセラーさんをやっていて安心と信頼感があると思い、選びました。

入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

お見合いで気が合う人と出会えるのかな?と思っていたので、出会えて良いイメージに変わりました。

妥協して結婚した方がいいのか悩んだ時期もありました。

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

なかなかぴんとくる方が初めの頃はいなくて、本当にこのまま妥協して結婚していいのかなと思うこともあり悩むことはありました。

それはどのように乗り越えましたか?

色々な人に会うことによって、この人といたら楽しく過ごせるかなという人に出会え、乗り越えることができました。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

見た目じゃなくてお人柄が良い方にも目を向けると良いとアドバイスをいただきました。

初めて会った時はつい時間を忘れてしまうほどお話しできたと感じました。

ご成婚相手に申受けをした理由を教えてください

旅行好きという趣味が合うと感じたり、共働きをするのにあたり家事ができることも良いと思いました。また、お人柄が良さそうだなと感じたため会うことを決めました。

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

プロフィールをよく読んでお話しをしてくれてて、とても話しやすい印象でした。話題も、私が保育士なので子ども関連のお話を合わせてくれて、つい時間を忘れてしまうほどお話しできたと感じました。

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

一緒にいて楽しく、心地よく、どんな時にも優しく、自分のことをとても思ってくれると感じため決断しました。

■プロポーズ

良い事もうまくいかない事も一緒に経験できて、この人となら乗り越えていけると思いました。

■プロポーズのエピソード

私が理想としていたプロポーズを全て叶えてくれて、お相手、お相手のカウンセラーさん、お世話なっているカウンセラーさんに感謝です。

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

大きくはないと思いますが…あまり結婚を意識していなかったのですが少しずつ意識していったと思います。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

お見合いでも恋愛できるのかな?と思ってましたが楽しく恋愛することが出来ました。

どうしても見た目や年収から選びがちになりますが違う観点からもお相手を見てみると、思っていたよりも良いかもしれないと感じることもあるかもしれませんね。

迷う方は色々な人と会ってみて、「この人がいい」と思った方と真剣交際や結婚できたりするといいですね。

苦に思わず楽しんでみてください♫


担当者よりメッセージ

仲人 板橋麻理

エピソード鎌倉の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人 板橋麻理

とても素直で、どんな時もいつも笑顔で楽しくご活動されている姿を見て励みになり、仲人の私も全力で応援させて頂くことができました!幸せに向かうにつれて綺麗になっていかれるお姿は素敵でした。会員様が幸せになることで周囲の方々も幸せにされていて素晴らしいお2人様、どうぞ末長くお幸せに!

この相談所を知る

エピソード鎌倉

1件

神奈川県鎌倉市山ノ内956-1

JR北鎌倉駅 徒歩2分

エピソード鎌倉の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案