メニュー

sakura 愛

肩の力を抜いて、ナチュラル婚活しませんか?

sakura愛 婚活 読書① 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
sakura 愛「sakura愛 婚活 読書① 」-1

40代ご無沙汰女子

図書館で働いていて、読書📚が好きな

結婚相談所カウンセラーです💖

婚活にまつわる本を読んで感想を綴っていこう

と思います。


【40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活】

婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと

著者:浅見悦子(OTONA SALONE編集長)


45歳 未婚、独身、恋人いない歴9年 婚活歴2年以上

結婚相談所で難しいとされるアラフォー、自立した女性の婚活記です。


男性からの需要がなかったとのことですが、つきあったこともあり婚活パーティや婚活アプリで男性から誘われていたので、そこそこ需要はある気がしました。


今の生活に困っていることはないけど、今後の「健康」「老後のお金」「孤独死」について考えた時に

婚活を考え始めた著者。


共感できるところが多々あり自分も同じように婚活している気持ちになりました。


婚活は自分磨きだなぁと再確認。


結局結婚には至らなかったようで、結婚相談所で婚活したらうまくいったかも・・・と思いました。







この相談所を知る

sakura 愛

2件

神奈川県 / 海老名市

sakura 愛の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案