メニュー

CRESCENT

お一人お一人にコミットします!!!

あなたの思い込みは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
CRESCENT「あなたの思い込みは?」-1

なぜ結婚したいの?


私自身、30代は彼氏いない歴の方が長く、

あまりいい恋愛はしてきませんでした。

周りからは理想が高すぎると言われることもしばしば。

たくさんの自己啓発セミナーに参加したり、

色んな恋愛のハウツー本も読み漁りました。


そこで気づいたのは心の底から


結婚したいと心の底から思えていなかったこと。


結婚したいとは何となく思っているけど、何かしらブレーキを踏んでいる自分に気がつきました。


要はアクセル踏みたいのに、

強いブレーキを踏んでいる状態です。


そこでまずはなぜ結婚したいのか?

を自分に問いました。


そして一方でブレーキを踏んでいる理由についても書き出してみたら。。。


自由ではなくなる


この思い込みがなぜかとても大きいことに気がつきました。


まずこの思い込みを払拭する必要がありました。

それって本当??


そこで、結婚して幸せそうに楽しく過ごしている友人夫婦の話を聞きに行ったり、結婚しても自由に楽しく活動しているインフルエンサーに実際会いに行き、少しづつ思い込みを消していきました。


それで「あ〜結婚ってむしろより自由になるんだなあ」


と心から思えるようになりました


なかなか婚活がうまくいかない、お付き合いしても結婚までたどり着かない。。と思う方はまず自分に問いかけてみてくださいね。

この相談所を知る

CRESCENT

神奈川県 / 横浜市金沢区

金沢八景駅 徒歩10分

CRESCENTの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案