メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

女性からのお断り理由が「面接みたいでした」と言われたら

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所クキマリアージュ「女性からのお断り理由が「面接みたいでした」と言われたら」-1

目次

  • 会話が一気に広がる「質問のコツ」
  • こちらもどうぞ

会話が一気に広がる「質問のコツ」

<女性からのお断り理由が「面接みたいでした」と言われたらコレが原因かも>

とかく男性は会話に苦手意識のある方は多いです。

女性特有のとりとめもない会話、

どこが終着点だか分からない会話は

モヤモヤして苦痛ではないでしょうか。

反対に女性は、とりとめもない会話、

解決のない会話をし続け、

それがコミュニケーションになり、

そしていつのまにか不思議と解決への道につながったりします。

お母さんがとてもおしゃべりだった男性は、

そのイメージはつきやすいかもしれません。

お姉さんか妹さんがいる男性も、

家族の中で女性陣が賑やかにとりとめもない会話を聞いていたので違和感はないかもしれません。

まぁ、だからと言って、母親と姉妹の賑やかでとりとめもない会話にうまく乗れている男性は少ないとは思いますが・・・

結婚すれば、生活をして夫婦で家庭を運営していかなければならないという共通の目的があるので、

会話は二の次でも行動があれば補えます。


夫が切れた電球を黙って変えてくれたら妻は「ありがとう♡」って思います。

パパが遠出の旅行に黙ってずっと車を運転してくれたら「パパかっこいい♡」って思ってくれるでしょう。

結婚したら生活の中でいくらでも行動で優しさやたくましさをアピールできるので、それほど会話をしなくても大丈夫なんです。でもそれは結婚生活が始まったらのハナシ。

交際初期は「行動」でアピールできないので、やはり「会話」は必須事項なんですよね。それが会話が苦手な男性にとっての難題です・・・・

 

今回は女性から「面接みたいでつまらなかった」と言われてしまった男性の「会話が続かない」原因と解決のブログです。


HPブログに書きました。

https://kuki-mariage.com/category/blog/

 

こちらもどうぞ

インスタ週3回更新中

https://www.instagram.com/kuki_mariage/

 

インスタ仲人日記

仲人久喜が会員の方のご成婚にむけて、日々何をしているかをゆるゆる発信中

https://www.instagram.com/okomot_ikuk/

 

 

クキマリアージュ

LINE公式アカウントから、イベント、婚活情報をお届けしています。

 

https://lin.ee/7l3Q1ks

 

🔸LINEをご登録いただきますと、

「婚活デートで即使える、理想の結婚相手が分かる20に質問リスト」プレゼント🎁

プレゼントは変更もあります。

 

HPでは、

リアルご成婚ストーリー、

婚活お役立ち情報ブログをお伝えしています。

https://kuki-mariage.com/category/blog/

 

この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案