メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

🔰Q&A 結婚相談所にはどんな人が入会していますか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所クキマリアージュ「🔰Q&A 結婚相談所にはどんな人が入会していますか?」-1

目次

  • こんな方がいらっしゃいます
  • そうは言っても趣味も大事
  • でもやっぱり結婚相談所に入会している会員さんはコレ!!
  • それから

こんな方がいらっしゃいます

最近結婚相談所をはじめて利用される方が多く、

そもそもどんなところ?というご質問が多いので、

「結婚相談所Q&A初心者編」で

時々お送りしていこうと思います(^-^)


一番気になる

【結婚相談所にはどんな人が入会しているの?】


まずは大事な人数ですね。

先程調べましたら

会員数は男女合わせて76,300人でした。


そのうち

東京・神奈川・埼玉・千葉の

男性は13,265人

女性は16,968人


そのうち

30歳~45歳の男性は8,068人

25歳~39歳の女性は10,949人


そのうち

大学・大学院卒の男性は6,743人

大学・大学院卒の女性は8,804人


※2022年6月現在の数字です


人数はこのようなイメージです。

学歴も高い方が多くいらっしゃいますね。

それに伴い年収も世間一般の年収よりは高いと言われています。




そうは言っても趣味も大事

やっぱり趣味も大事となりますと



東京埼玉神奈川千葉

30歳~45歳 男性 映画の趣味の方は 2,943人

25歳~39歳 女性 映画が趣味の方は 4,660人

女性の方が多いのですね


私個人的には一緒にお酒を飲める方がいいので、調べてみました(^^;

東京神奈川千葉埼玉

30歳~45歳 男性 お酒好きな方は2,052人

25歳~39歳 女性 お酒好きな方1,383人

やはり男性の方が多いですね。

もしかしたらお酒好きをなのに、たしなむ程度と控えめにしている女性も多いかしら。


と、私も楽しんで色々と検索してみました(^^)





でもやっぱり結婚相談所に入会している会員さんはコレ!!

ザックリですがお住まいや年齢や学歴などで人数を調べてみました。


でもやっぱり結婚相談所に入会されている方の一番の特徴は

「結婚する意志のある人」ではないでしょうか。


ご入会いただくにあたり必要書類の取り揃えはとても面倒です。

独身証明書も住民票も役所まで行かなければもらえない、独身証明書に至っては本籍地でとらないとならない。

学歴も卒業証明書のコピーをご提出をいただくのでウソはつけないですし、

男性は年収証明書を提出して年収を開示します。

(男性のみなさんありがとうございます)


このハードルを超えてきてご入会された方は、

やっぱり「結婚にホンキ」なのだと思うのです。


男性と女性が出会って恋におちるのは案外容易です。
でもなぜか結婚まで至るのは結構難しいものです。
それは結婚に対する気持ちの温度が同じでないと結婚まで至らないからなのでしょう。
結婚というものは不思議なもので、タイミングが多くを占めていると思うのです。これをご縁とも呼ぶのかな、とも思います。

結婚相談所は、
結婚まで至る大事な「結婚への気持ちの温度」が同じ方がいらっしゃるので結婚までの道のりが短いのでしょう。

だから
「結婚相談所にはどんな人が入会していますか?」
と聞かれたら、当たり前なのですが
「今すぐ結婚する気持ちがある人」が入会されています、とお答えしています。

あとは、出会って好きになったらいいだけです(^^)

それから

周りに秘密で結婚相談所で婚活する時代は終わりつつあるように感じます。


最近ご入会される方の多くは、

親や友人、会社の同僚に「結婚相談所で婚活する!」と

あちこちで言っているようです。

だって、入会金もしっかりかかるし、準備もしっかりするし婚活ステータス高くないですか?だからちょっと自慢もあって、とおっしゃっていました。

「特に親にはとっても安心されました」ともおっしゃっていました。

親御さんにしてみたら、安心安全な身元の保証のある出会いが、結婚にはとても大切だと分かっていらっしゃるのでしょうか。



なにはともあれ、みなさまの婚活応援しています!


クキマリアージュのHPは

https://kuki-mariage.com/










この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案