メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

口下手男性が5人連続交際成立!断られない理由が分かった

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所クキマリアージュ「口下手男性が5人連続交際成立!断られない理由が分かった」-1

目次

  • お見合いお付き添いしてみて分かった
  • こちらもどうぞ

お見合いお付き添いしてみて分かった

ケイタさん(仮名)30代男性、専門学校卒業、年収も普通、容姿も普通の男性会員さんのお話しです。女性目線でパッと見てあらステキ!とは決してならないタイプの男性です。

だからお申込みいただく数もそう多くはない・・自信のなさがにじみ出ていて、女性の気持ちがまるで分らない、だから女性との会話は「何話したらいいんですか?」と途方に暮れてしまう感じです。でも少し口下手ですが性格は優しくて思いやりがありそしてフランクです。

そんな彼ですので、お見合いでは苦戦するかしら、と心配していましたが、なぜか不思議とお断りされないのです。正直驚きました。もしかしてお見合いとなると途端にスイッチが入って急に話せるようになるのかしら!?と思ってしまいましたが、ご本人はいつもと変わらず緊張されていてドッキドキだそうです。

お見合いにお付き添いして、さりげなく見ていましたら、

・座り方が良い(背筋が伸びている)

・座る位置もよい(斜め向かいに座っている)

・目線もよい(照れてしまうのでしょう、ちょっと目線を外していらして、その角度がちょうどよい)

・話すペースもよい(早口ではなくゆっくり)

そしてなにより「質問力」が抜群に良いのです。


お相手のプロフィールをしっかり頭に入れて、自分の話は控えめに、とてもいい感じでお相手の女性に質問を投げていました。


これだから、交際成立になるのねと納得です。


交際成立になる女性心理と、初対面の会話のコツをHPブログに書きました。


https://kuki-mariage.com/category/blog/

こちらもどうぞ

インスタ週3回更新中

https://www.instagram.com/kuki_mariage/

 

インスタ仲人日記

仲人久喜が会員の方のご成婚にむけて、日々何をしているかをゆるゆる発信中

https://www.instagram.com/okomot_ikuk/

 

 

クキマリアージュ

LINE公式アカウントから、イベント、婚活情報をお届けしています。

 

https://lin.ee/7l3Q1ks

 

🔸LINEをご登録いただきますと、

「婚活デートで即使える、理想の結婚相手が分かる20に質問リスト」プレゼント🎁

プレゼントは変更もあります。

 

HPでは、

リアルご成婚ストーリー、

婚活お役立ち情報ブログをお伝えしています。

 

https://kuki-mariage.com/category/blog/


この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案