メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

LINEの返事が遅い彼への対処法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所クキマリアージュ「LINEの返事が遅い彼への対処法」-1

目次

  • LINEの事例
  • 結婚相談所でも待っているだけだと結婚できません
  • たかがLINE されどLINE
  • こちらもどうぞ

LINEの事例

もしお相手からのLINEの返信が

遅かったらどう思われますか?


A子さんの例

既読しても返信がない

私のことそんなに

好きじゃないのね

私だってそれほど好きじゃないし

次は向こうから返してくれる番だから

私から送るのはやめよう

次のデートも決まってないし

もう交際終了しようかな


B子さんの例

既読しても返信がない

あれ?忙しいのかな

LINEの頻度って難しいわよね

今度会った時に

どのくらいのLINEの頻度がいいのか聞いてみよう

次のデートの日程もまだだから

私から送ってみよう


さて、A子さんとB子さん

どちらが結婚に近いタイプでしょう。

もちろんB子さんです。


婚活ネガティブ妄想は

結婚からどんどん遠のいてしまいます。

いい妄想はいいけれど、

ネガティブ妄想は百害あって一利なしですね。


結婚相談所でも待っているだけだと結婚できません

とかく婚活女性は
男性からの行動を待っていることが多いようです。
それほど好きじゃないから
自分からデートに誘うとかしたくない。
それほど好きじゃ泣きから
自分からLINEをするなんてしたくない。

お相手男性から
「君のことが大好きだよ」と言われて
仕方ないな、そんなに言うなら結婚してあげようかしら・・
なんて、考えている女性は多いようです。
というか95%くらい?でしょうか( ´∀` )
でも、それは大間違い。
20代の若い男性(オスの時代)でしたら、
好みの女性に猛烈アタックして、
フラれてズタボロになっても、
さらに猛烈アタックして・・なんていう
タフさはあるかもしれません。
でも、仕事に忙しく
ともに居心地の良い家庭を築ける女性を
結婚相手として望んでいる男性は、
(結婚相談所の男性はほとんどがこういった男性です)
賢く
精神的に安定した
明るく
ポジティブな気持ちを持った女性を好みます。

優秀でエリートな男性ほどそうかもしれません。

LINEの返事が遅かったのは
もしかしたら仕事が忙しくてそれどころじゃなかったのかも。
もしかしたら体調崩していたのかも。
もしかしたらLINEが苦手なのかも。
そうでなくても、タイミングが遅くなってしまっただけかも。

一度や二度くらい返信のタイミングが遅くても
あまり気にせず、
ポップに自分から返信するのが
良縁をつかめるコツですよ。

そうすると男性は
気を遣わないいい女性だな
一緒にいて頑張らなくてもいい安心な女性だな
と感じます。
そう、結婚したいなと思える女性ということ。

大切にしてもらえるのは、
その後からでも十分ですので。

たかがLINE されどLINE

婚活あるあるなのですが、

男性はLINEが苦手

女性はLINEが得意


な方が多いですね。


男性のLINE下手は、

返信が遅い・内容が短い

逆に

返信が早すぎる・内容が長文すぎる


と二通りあるようです。


どちらにしても慣れていないからだけという理由が多そうです。


多くの女性は

LINEのやり取りを重要視しすぎかもしれません。

LINEのやり取りが素敵なLINEハンサムさんもいらっしゃいますが、

LINEのやり取りがイマヒトツの男性の中にも

結婚したら良き夫良きパートナー良きパパ

になられる方はとっても多いのも本当です。


LINEに頼らず

リアルに会った時の感覚を大事にしましょうね。

うまくいく夫婦生活は

LINEではなく

リアルなコミュニケーションを大切にしています。

夫婦円満な結婚生活は「コミュニケーション」が
全てです。
反対にうまくいかない夫婦は全員
「コミュニケーションのミス」です。


もしも、LINEの既読が遅い、

LINEの返信が遅いなど

やり取りが気になったのだとしたら、


気になったことはポップに聞いちゃいましょう。

聞いてみて、

彼がきちんと答えてくれなかったら、

その時こそが交際終了です!!


こちらもどうぞ

インスタ週3回更新中https://www.instagram.com/kuki_mariage/


インスタ仲人日記

仲人久喜が会員の方のご成婚にむけて、日々何をしているかをゆるゆる発信中

https://www.instagram.com/okomot_ikuk/



クキマリアージュ

LINE公式アカウントから、イベント、婚活情報をお届けしています。


https://lin.ee/7l3Q1ks


🔸LINEをご登録いただきますと、

「婚活デートで即使える、理想の結婚相手が分かる20に質問リスト」プレゼント🎁

※プレゼントは変更もあります。


HPでは、

リアルご成婚ストーリー、

婚活お役立ち情報ブログをお伝えしています。


https://kuki-mariage.com/category/blog/

この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案