メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

お見合いが成立しない3つの原因と対策 続き・・

結婚相談所クキマリアージュ「お見合いが成立しない3つの原因と対策 続き・・」-1

目次

  • プロフィール文見直してみましょう
  • 内容
  • 意外に気づかないその他の項目

プロフィール文見直してみましょう

前回はプロフィール写真がいかに大事か、ということをお話ししたので、次はプロフィール文についてお話しします。

プロフィール文で注意しなくてはいけないことは
①長さ
②内容
③意外に気づかないその他の項目

です。

【長さ】

プロフィール文の長さは、短くてもダメ、
長くてもダメです。
短いとやる気ないのかな、と思われますし、
長いとクドイと思われます。

丁度いい長さは、
内容にもよりますが500文字~600文字くらいではないでしょうか。
読み疲れず、物足りなさすぎずが丁度良い長さです。
ご自身のプロフィールはいかがですか?

内容

次に内容ですが
まずは以下のテッパン内容は入っていますか?

①ご自身の性格
②仕事のこと
③趣味のこと
④休日の過ごし方
⑤どんな結婚をしたいか

がテッパン項目ですね。
これが入っていたら安心ですし、お人柄も分かります。

みんなに好かれようと、ありきたりすぎることばかりだと、「つまらない」と感じてしまいます。

●個性は出ていますか?・・個性は趣味で出しやすいですね

●きちんとした結婚観は書けていますか?・・どんな結婚生活をしたいのか、をイメージできているとそれに共感したお相手が見つけてくれます。

●写真とのイメージは合っていますか?・・時々、写真とプロフィール文のイメージがまったく違う方がいらっしゃって混乱します(^^;ギャップがいいというのは、お会いした時に感じるもので、プロフィールでは写真と紹介文のギャップはない方がいいでしょう。
「どっちがホント?」ってお会いするのに躊躇してしまいます。

●犬と猫好き注意・・・よく見かけるのが、犬と猫がお好きな方が、我が犬猫愛をプロフィール文に書いていらっしゃいます。微笑ましくていいのですが、実は世の中には犬や猫が苦手な方は結構いらっしゃるんですね。
苦手な方はよっぽどではない限り、犬猫愛を語っている方とはお会いしないです。
結婚したら絶対に犬や猫を飼いたい!と思っていない限り、「愛」を語りすぎるのはやめた方が無難です。
ご縁の幅が縮まりますので。

意外に気づかないその他の項目

実は実は、意外に気づいていないその他の項目欄が

お見合いが組めない原因のひとつになっていることも多いです。


それは、「お相手への希望」欄です。

もしかして、なかなかお見合いができない方、

ここにものすごくたくさん希望を書いていませんか?


●ご希望のお相手の性格欄に

「誠実で、コミュニケ―ション能力が高くて、お仕事熱心な方」

「笑顔が素敵でお料理上手な女性」とか

書いちゃっていませんか?

これ書いてある人にお申込みする勇気もお申し受けする勇気もありませんから~(^^;


●ご希望のお相手年齢の欄

「年下~2歳上までの男性」とか

「20代の女性」→(これ40代男性)

って書いちゃっていませんか?

人を年齢で判断するものすごくせっま~い了見の人だなって思われてしまいます。


●子どもは欲しいかほしくないかの欄

欲しい・欲しくない・どちらでもよい

という3択なのですが、子どもが欲しいと願っている人はこの、「どちらでもよい」をとても気にして、お申し込みやお申し受けを避けることがあります。

男性で多いのですが、この「どちらでもよい」の選択を「子どもは授かりものなので、女性にプレッシャーをかけたくないから」ということで選んだ方が結構いらっしゃいます。

女性も「子どもができるか分からないしイメージできないから」という理由で「どちらでもよい」にしている方も多いです。

この回答が、「子どもが欲しい」と思っている方からみたらすごく不安だったりします。

子どもに興味ないのかな、生まれても積極的に育児してくれなそう、というイメージでとらえられる可能性があります。

それでお申し込みやお申し受けを躊躇してしまうことがあるので、その場合はプロフィールに「どちらでもよい」を選択した理由を書いておくといいかもしれないですね。


今日のまとめ

💛プロフィール文は個性を出しましょう。

ただし、ご縁を狭めるようなことにならないよう書き方には注意が必要です。犬猫好きさんは愛を語りすぎないように(^-^)


クキマリアージュを詳しくお知りになりたい方は、HPをご覧ください。

https://www.kuki-mariage.com/


この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案