メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分のサロン 定員20名の相談できる結婚相談所

お見合いが成立しない3つの原因と対策その2

結婚相談所クキマリアージュ「お見合いが成立しない3つの原因と対策その2」-1

目次

  • お申込みはどんな方にしていますか?
  • お相手にも都合がある
  • お申込みしている方はどんな方ですか?

お申込みはどんな方にしていますか?

今回は、お見合いが成立しない最大の理由と言ってもいいことをお話しします。


たくさんお申込みをしているのにお見合いが成立しないと

「自分の価値がないのかな」って

悲しい気持ちになりますよね。

自分が評価されて、比べられて、負けて・・・・

って気持ちがズタボロになります。


会いたい人に会えないなら意味ない!って思ってしまう気持ち、すごく分かります。

でもね、よく考えていただきたいのは、

会えない人はご縁のない人で、あなたが評価され否定されたわけではないんですよね。


どうしてお見合いが成立しないのかお教えします。


お相手にも都合がある

婚活をしていると分かると思いますが、

お見合いをして、いい人だなと思ったら交際になりますが、プレ交際で交際できるのはせいぜい2人~3人まで。

交際中はその方との交際に注力したいので、

もし、他の方からお見合いのお申込みがきても受ける余裕がなく、お会いしたいなと思っても、泣く泣くお断りすることがあります。

まさにタイミングが悪かった・・


それから、たまたまお仕事が立て込んでしまい、お見合いや交際する時間がなさそうだから、お会いしたいな、と思っても泣く泣くお断りすることもあります。

これもタイミングが悪かった・・・


お相手にはお相手の事情があるので、

そういった理由のことがよくあります。

ご縁はタイミングなので、

タイミングの良い人がご縁のある人、と気持ちを切り替えていくしかないです。





お申込みしている方はどんな方ですか?

お見合いが成立しない理由の最大かつ、一番苦しいことではあるのですが、あなたのお申込みしている方にとって、あなたが条件から外れていることがあります。

お申込みしている方を見直してみましょう。


システムを見ていると

まるでカタログ商品を探している気持ちになってしまっていませんか?

どうせなら条件のいい人、どうせならかわいい子、

どうせならシュッとしたイケメン・・

それ以外の方にお申込みすることすら、もう許せない、いやだって思ってしまうのですよね。

で、お断りされるのが怖くて申し込めなくなっていくという悪循環・・


例えば、

170センチ以上の男性希望で、

168センチの男性だったらもうNGとか、


年収600万以上希望で550万だったらもうNGとか、


35歳までの女性希望で36歳だったらもうNGとか


条件は結婚に絶対に必要な条件だったらいいのですが、自分がなんでこの条件にしているのか、ということを、しっかり考えるといいですね。


168センチの男性ならば、女性が少し低い靴を履けばいい


年収なんてこんな時代どこでどうなるか分からない、それよりも生きる力のある男性がいい


子どもが欲しいからの35歳までの女性希望でも、

子どもができるできないは女性の年齢だけではない(男性側が原因は約4割)


カタログではなく生身の人間とお会いして、

そこから感じることが大事です。

カタログに振り回されず、お会いできる方と会っていきましょう。

会ってお断りもできるので、お申込みする段階で、会う段階であんまり力が入りすぎない方がいいです

システムではとってもステキな方だったけれど、会ってみたらものすごくケチだった、

システムではとってもステキな方だったけれど、会ってみたら笑い方が気になりすぎた、

システムではそんなにステキ!ではなかったけれど、

とってもいい声で会話も楽しかった、

とか、そんなことはアルアルのアルアル、日常茶飯事です。

ご成婚していく方は、この「会ってみる」ということにとってもハードルが低いように感じます。


肩の力が抜けた時、良いご縁に出会っている方多いですよ。


今日のまとめ

💛お申込みが成立しなくても、自分が否定されたわけではありません。お相手にも都合がありますので。

そしてお申込み段階で気合を入れすぎず、まずは会ってくれる方に会って、自分がどう感じたかを大事にしましょう。会えない人はご縁のない人です。会わないことには何も始まりませんので、お会いできることに感謝してお会いしましょう。

運命の人には必ず出会えます、ただし会わないと出会えません。

クキマリアージュを詳しくお知りになりたい方は

https://www.kuki-mariage.com/










この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵小杉駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案