メニュー

結婚相談所クキマリアージュ

武蔵小杉駅徒歩2分、 川崎に根差し、川崎で愛される結婚相談所

年下男子好きな方へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所クキマリアージュ「年下男子好きな方へ」-1

目次

  • ビッグデータの驚愕の真実 ( ゚Д゚)💦
  • じゃあどうすればいいの~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

ビッグデータの驚愕の真実 ( ゚Д゚)💦

今日は同じ年齢か年下好き

33歳以上の婚活女性に

チョット耳の痛いお話しをします。


婚活女性にとって

年齢の価値がいかに大事か、

年齢の壁がいかに高いかはご存知ですか?


「それは知っているわ!」

とみなさんおっしゃいます。


でも、「知っている」「分かった」

とでは大きく違います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~


ビッグデータに

「異性を魅力的に感じる年齢」

を見事に表したグラフがあります。

ここでお見せできないのが残念ですが・・・・


解説しますと、まず

<女性編>

25歳女性・・・お相手に求める年齢27~30歳

28歳女性・・・お相手に求める年齢29~32歳

30歳女性・・・お相手に求める年齢30歳~33歳

33歳女性・・・お相手に求める年齢30歳~36歳

35歳女性・・・お相手に求める年齢32歳~38歳

37歳女性・・・お相手に求める年齢33歳~40歳


ざっくり表すとこんな感じです。


これから分かる通り、

女性はいつまでたっても3歳年上が一番好きなんです。

(私も50歳、やっぱり53歳ぐらいの男性がいいな♡って思います。夫いるけど(^^;)


そして、不思議なことに

女性は33歳過ぎると急に年下男性希望の方が増えるんですね。


そして

<男性編>

20代前半男性・・・同じ年齢~30歳くらいまでの年上女性

20代後半男性・・・年下~30歳くらいまで女性

30歳男性・・・・・20代

35歳男性・・・・・20代

40歳男性・・・・・20代。。。


もう怖くて書けな~~~い💦


そうなんです、

男性は何歳になっても20代が大好きなんです。

だからAKBやら乃木坂が好かれる・・・

(カワイイケドネ・・)


もちろんこれは

「異性を魅力的に感じる年齢」

なので、婚活ですともう少し

現実的ではありますが、でも男性の本音はコレです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実際、結婚相談所の男性会員さんも

20代までは少し年上でも大丈夫、

と言っている男性は少数派ではいらっしゃいますが、

誰でもいいというわけではなく賢く美しい年上女性がいいのです。

そして男性は30歳過ぎますと、自分と同じ年齢以下を

希望されます。


これ、仕方ないんですね。

男性の本能なんです。

男性は子孫繁栄がDNAに組み込まれているので、

結婚には子どもを産んでくれる女性を求めてしまいます。

だからやっぱり若い子がいい。


婚活市場では

超絶美人の37歳より、少しぐらいあか抜けない

27歳女性の方がモテます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、これを踏まえて

33歳の女性のみなさんはどう思われますか?


結婚相談所の仲人やカウンセラーは

この年齢の壁を「分かっている」ので、

「もう少し年齢の幅を広げたらどう?」なんて優しく諭されたことないですか?




じゃあどうすればいいの~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

そんなこと言われたら、

理想の男性と結婚できないじゃないですか!

妥協して結婚しなきゃいけないんですか!


って絶望的で悲しくなりますよね。


私も、痛いほどその気持ちが分かるので、

面談ではいつもいつもココロ痛んでいるんです。


でも、

「大丈夫よ~~~、きっと年下のいい男性に出会えるから」

なんて口先だけの優しいことは言いたくないので、

事実は事実としてお話しし、

さあ、その上でどうします?

って一緒に考えます。


やり方はふたつ


①どうしても同じ年齢か年下ががいいなら、

選ばれるように写真とプロフィールを変えましょう。


②なんで年齢にこだわるのか、

もっともっと深堀りしましょう。


これをいっしょにトコトンやります。



②の場合、深堀りしていくと、

思いもかけない思い込みや過去の体験が

表出することがあります。

それらが原因で男性の年齢にこだわってしまっていたり。

そのブロックが外れると、男性の年齢にこだわらなくなり、いろんな年代の方にお会いして、

体験を通して「男性は年齢じゃないんだな」って分かるようになります。


するとあら不思議、年下の男性と巡り合ってご結婚したり(*^_^*)ホント


こだわりは、婚活においてジャマになることが多いです。こだわりをしっかり深堀して、こだわりの核を見つけましょう。


これができたら、結婚にグイっと近づけます。



本日のまなび

💛女性の年齢の壁はあります!

その事実は事実として目をそらさず、でも悲観せずにどうしたらいいか考えましょう!

言いにくいことを言ってくれて、じゃあどうしようって一緒に考えてくれる仲人(カウンセラー)さんがいい仲人(カウンセラー)さんですよ。



クキマリアージュ

詳しくはこちらをご覧ください(^-^)




この相談所を知る

結婚相談所クキマリアージュ

神奈川県神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番コスギサードアヴェニューMIDPOINT1-18

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所クキマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案