メニュー

婚活サロン Trois roues(トロワ ルー)

幸せへの出会いは私たちにおまかせください

初回デート後、交際終了されていませんか?🙅‍♀️

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活サロン Trois roues(トロワ ルー)「初回デート後、交際終了されていませんか?🙅‍♀️」-1

目次

  • 仮交際成立後の初デートについて🪄
  • お相手の事を知っていますか??
  • 二人で決めたらいいんです✨
  • 当日まで連絡は取り合いましょう!

仮交際成立後の初デートについて🪄

婚活サロンTrois roues(トロワ ルー)カウンセラーの久保です👩‍💻✨


いきなりですが、みなさん初回デートの場所ってどんな風に決めていますか??


そもそもIBJ加盟店での活動の流れは、お見合い後にお互いが交際希望を出すと、すぐに仮交際というステータスへ変更されます😲💓

その後はお見合いのお礼や初デートの約束もかねて男性からファーストコール📞というお電話をかけていただき、当日までLINEやメールなどを使ってお二人で直接連絡を取り合っていただきます(`・ω・´)💡



そこで本題に戻りますが、仮交際の初回デートの場所の決め方によって「交際が継続する」もしくは「終了する」分かれ道の決め手になってしまう事もあるんです・・・😨💦



男性側としては「自分で場所を決めて予約もして、女性よりリードしなければ!!」と思っている方は多いでしょうねΣ(・ω・ノ)ノ💦


そうなると、交際開始後のやり取りでは「良さそうなお店を探しておきますね!」・・・数日後「こちらの場所を予約しました、楽しみですね!」といった感じのLINEを送っているのではないでしょうか?💡


もちろんお店を調べてくださって、さらに予約をして初デートに向けて準備してくださる事はとってもいい事です!出来ている方はかなり素晴らしいと思います!!👏✨


ただ、それって目の前にいるお相手が本当に喜んでいる事なのでしょうか?((+_+))

お相手の事を知っていますか??

婚活サロン Trois roues(トロワ ルー)「初回デート後、交際終了されていませんか?🙅‍♀️」-3

もし事前のお見合いで、お相手の好きなものや苦手なものを聞いた上で「お見合いの時に〇〇がお好きと言っていたのでこのお店を予約しました😊✨」とお伝えすると、「えっ!覚えててくれたんだ・・・!✨」と喜ばれたりデート当日までの楽しみ度も増すかと思います(*^_^*)💓

それがもし、お相手の好きなものも苦手なものも知らない状況で、確認もせず予約をした場合「何でこのお店を選んだのかな?本当は苦手なんだけど、でもせっかく予約してくれたしなぁ・・・💦」と楽しみ度が増すどころか、当日までモヤモヤした気持ちで迎えてしまう事もあります😣💦


そうなると、前者と後者では当日のデートの成功率も変わってくるとは思いませんか?

二人で決めたらいいんです✨

もしお見合いでの情報収集が出来ていない場合は、その時は二人で決めたらいいんです!✨
むしろ一緒に決める事が良い場合もあります💡( ..)φメモメモ


まずはLINEやメールで好きなものや苦手なもの・普段どんなお店に行くのかなど、お相手の情報をリサーチしながら、やりとりを楽しんで連絡を取り合ってください🤗💕その際は質問ばかりも良くないので、自分の情報も出しつつお聞きしてくださいね!📝



場所選びが苦手な方は「あまり詳しくないのですが2,3か所程ピックアップしてみますので、もし〇〇さんもおすすめの場所があれば教えてもらえると嬉しいです!」とお伝えしてみましょう(*^-^*)🌸



正直、ご友人とお食事やカフェに行くことが多い女性の方がお店選びに詳しく、むしろ選ぶのが好きな方もいらっしゃいます✨ただし女性任せにしてしまうのは絶対NGなので、自分でも考えて二人で決めていく過程を楽しんでくださいね💓


※もしお仕事が忙しい男性を狙う場合は「お忙しいかと思いますので、こちらで予約しておきました😊」とスマートに予約が出来る女性は一歩リード出来るかも知れませんね💓

当日まで連絡は取り合いましょう!

そしてお店が決まったからと言って、「ではまた当日に」と言ってやりとりを終了させるのは絶対NG🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️ですよ~!!!それではお相手の当日までのモチベーションは下がる一方ですからね😓💦


1日1通になってもいいので、当日まで連絡は途絶えさせないように気をつけましょう(`・ω・´)✨

返信に困るようなLINEは送らないようにお気をつけくださいね←



長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます🙇💕みなさまの初デートが上手くいくことを願っております💓ではまた~👋

この相談所を知る

婚活サロン Trois roues(トロワ ルー)

2件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン Trois roues(トロワ ルー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案