メニュー

ココカラ。縁結び 4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

なかなかピンとくる相手と出会えず
不安になっていたタイミングで彼と出会えました!

和美さん(仮名) 30代女性 会社員

PC
婚活パーティーでは次につながらなかったり気持ちが続かない事が多く結婚相談所を選択した和美さん(仮名)。3~5年くらいはかかる覚悟での入会でしたが、4か月でご成婚となりました。

結婚相談所のサービス内容を聞いて入会を決めました。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

これまでの交際経験で色々と考えることがあり、次のご縁で「結婚しよう、結婚したい!」と思ったことがきっかけです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

知人が主催している婚活パーティーに参加をしてみたこともありましたが、連絡先を交換しても次に繋がらなかったり、気持ちが続かないことが多かったです。 ココカラ。縁結びでも婚活パーティーがきっかけで問い合わせてみたのですが、結婚相談所もやっていると聞いてサービス内容に安心感があったので登録を決めました。

「もう一度会いたい」と感じたのは彼が初めてでした。

PC

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

印象に残っているのは、彼を紹介してくれたことです! 私は今まで男運が良くなくて、友人に心配されることもあったので、自分からのお見合い申し込みやお気に入りへの登録が得意ではありませんでした。 彼のことは藏谷さんが「お気に入りに入れておくね!」と半ば強引な紹介でしたが(笑)、信頼できるアドバイザーさんが、第三者の目線で私にオススメしてくれるなら、と安心して出会えたことが印象に残っています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

婚活をスタートしてから「もう一度会いたい」と感じたのは彼が初めてでした。お見合いが終わってすぐに、彼からも良い印象だったと聞いた時には嬉しくてなぜか泣いてしまいました。 それまでのお見合いは、なかなかピンとくる相手と出会えず「自分のやり方は間違ってるのかな…」と不安になって落ち込んでいたタイミングだったので、仮交際に進んだ時は本当に嬉しかったことを覚えています。 お見合い後の初デートがプラネタリウムだったので、私が夜景が好きだと話したことを覚えていてくれたのかなと嬉しくなりました。 後々聞いたら単純に彼がプラネタリウムが好き、という理由だったんですけど(笑)。それ以外にも提案してくれるデートスポットが自分では思いつかないところばかりだったので、それがとても楽しかったです。 真剣交際に入ってからのお家デートで一緒にswitchでゲームをした時、一緒に盛り上がってくれたのですが、ゲームの終わりに「イェーイ!」とハイタッチをしたタイミングがぴったり合った事が彼は嬉しかったそうです。

お相手様の第一印象について教えてください

第一印象からとても良く、緊張されている雰囲気なくゆったりと相手から話してくれました。少しの間はあっても気まずさを感じることなく話せたので、安心してあっという間の1時間を過ごせました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

仮交際で隣県にお出かけしたデートの時ですね。当日会う前のメッセージ上でのやりとりにすれ違いがあって「この先大丈夫かな…」と少しだけ不安になったんです。 でも会ったらそんなこと忘れるくらいとても楽しく過ごすことができました。その時に「この人とならずっと一緒にいられるな」と感じて、真剣交際=結婚したいと思えました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

今の仕事を続けたかったので、同じ県内であること、転勤がないことは必須条件でした。 仕事と家庭を両立したいと考えていたので、家事等にも協力的な相手だと良いなと思っていました。彼が在宅勤務だと知って、結婚後の生活もイメージしやすかったです。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

ドライブデートの時は、バックで駐車する時の後ろを振り返る仕草に毎回キュン♡としてました。

結婚相談所は自分の気持ちも含め段階を踏んで進めていくので、守られている安心感があります。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

入会当初から3~5年はかかるんじゃないかと思っていたので、やめようと思ったことはなかったです。 でも登録直後にお見合いが続き、あまりご縁に繋がらなくて疲れてしまったり、地域や年齢などで希望条件と異なる男性からのお見合い申し込みがあったりしてギャップに悩んでいました。

それはどのように乗り越えましたか?

そのタイミングで紹介がありそのままトントンとご縁に繋がったので、結局は休まず活動することができました。 もし休会していたらお休み中は少しライブに行ったりしてプライベート面を充実させることでリフレッシュしようと思っていました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

気持ちの進まない段階で相手に連絡先等の個人情報を渡すことに不安を感じていたので、結婚相談所のルールは思った通り本当に安心して活動できました。 結婚相談所は自分の気持ちも含め段階を踏んで進めていくので、守られている安心感があります。またプロフィール内容も信頼できる点が良かったです。 ココカラ。縁結びさんは成婚している人がいっぱいいるので、藏谷さんの結び合わせる力の強さを感じます。アドバイザーさんからの紹介にも自信とパワーを感じるので、背中を押される気持ちがあって頼もしいです。 成婚後にもウエディングサポートで指輪や式場のサポートもあるのですごく助かりました。

担当者よりメッセージ

代表 藏谷 理絵

PC

担当者よりメッセージ

代表 藏谷 理絵

「婚活に3年くらいはかかる気がする」と覚悟していたようですが実際の活動はたったの4か月!早すぎる展開に彼女も驚いていましたが、彼と出会ってからは気持ちに不安がなかったそうです。 お二人からのデートの振り返りが毎回お相手目線での報告、そして思いやりがある行動は安心して見守ることができました♡ アドバイザーからの紹介も「ピン」とくることってあるんです!お二人のご縁を繋げられてとても嬉しいです♪これからも仲良くお幸せに♡