メニュー

ココカラ。縁結び 4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

彼にもっと美味しいものを食べさせたいなぁと思って
お店探しを頑張ってました!

堂元 良子さん(仮名) 30代女性 サービス業

PC
1人で実家にいては肩身が狭くなると感じ婚活をはじめた良子さん(仮名)。結婚相談所は身元が確かで結婚に前向きな人がいる事に加え、単純に面白そうとも思っていたので入会し、素敵なパートナーとご成婚となりました。

結婚相談所は、単純に面白そう!とも思いました(笑)。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

独身を楽しみすぎて結婚のイメージがなかなかできませんでしたが、実家の傍に住む兄家族を見て、このまま一人で実家にいてはいつか肩身が狭くなる…!と危機感を感じたのがきっかけです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

過去の経験から次のご縁を最後にしたい!と思っていましたが、アプリや婚活パーティーで知り合った初対面の異性とは、ゼロから信頼関係を築くことができず、気が進まないご縁ばかりでした。 結婚相談所はお会いできる相手の身元が確かで、何より結婚に前向きな人がいる…。慎重になっていた私にはありがたいシステムでした。 あとは単純に面白そう!とも思っていました(笑)。

話題が絶えずに楽しく過ごせたので、これ以上いい相手がこの先現れることはないと感じました。

PC

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

短期間で決めることへの不安とプレッシャーがありましたが、活動中は私のペースに合わせてくださったので、楽な気持ちで続けることができました。 交際中は相手の気になるところ(特に服装のセンス・笑)を、傷つけずに上手く伝えるにはどうしたらいいのか相談した際には、間に入ってもらえたことも大変ありがたかったです。 それに対して彼も素直にアドバイスを聞き入れ、改善してくれる方だったので、より相手への信頼感を高めることができました。 頼もしいアドバイザーに相談でき、時には背中を押してもらい、自分の気持ちに正直になれたので一人で迷うことなく活動できました!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

とても素直で、何を話しても一旦受け止める姿勢でいてくれたので、私も気負わず話せて一緒にいて楽しかったです。 「ここが苦手なので、こうして欲しい」とお願いすると、改善しようと頑張ってくれたり、自分の出来る範疇で、常に私を優先している気持ちが伝わってきたので嬉しかったのを覚えています。 好きなものや生活環境での共通点も多く、一緒にいても話題が絶えずに楽しく過ごせたので自分にとってこれ以上いい相手がこの先現れることはないと感じました。 そう思ってからは、デートの約束や場所探しなどは自分なりに積極的に動こうとしていた気がします。

お相手様の第一印象について教えてください

有名大学を出ている方なので、気難しい相手かも…と不安でしたが、お会いしたら穏やかで笑顔で楽しそうに話を聞いてくれたので、こちらも安心して話せました。 同世代なので好みや趣味など共通の話題は多かったのですが、お互い一人でBBQをしていたという珍しい共通点が一致した時は思わず盛り上がりました(笑)。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

私はあんまり思ったことを言えないタイプなのですが、彼なら一緒に行ってくれるだろう、聞いてくれるだろうと素直に思えて、自然と信頼できていたことは大きかったです。 人間的にも条件的にも今後彼以上の相手はいないかもしれないと思いました。家族や友だちに彼のことを話したときも「絶対いい人だよ、このまま進んだ方がいいよ」と背中を押されたことも大きかったです。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

清潔感と、思いやりがあるかどうかは大事でした。私は食べることが大好きだったので、食事に対する価値観や好みも重要でした。私はコーヒーがとても苦手だったので、彼がお見合いで紅茶を頼んでくれた時点で第一印象が良かったです。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

お互い休みが合わず、ほとんどが食事デートだったのですが、「美味しい~」と笑顔で食事を楽しんでいたところに思わずにっこりしました。もっと美味しいもの食べさせたいなぁと思ってお店探しを頑張ってました!

理想の相手と、実際に出会える相手とのギャップに悩み、本当に結婚できるのかなと悩んだ時期もありました。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

いつかは結婚したいと思っていたので、ペースは落ちても婚活をやめようとは思わなかったです。自分が理想と思っていた相手と、実際に出会える相手とのギャップに悩み、本当に結婚できるのかなと悩んだ時期はあります。

それはどのように乗り越えましたか?

藏谷さんから「今は良い人がいないと思っても、明日入会する人とご縁があるかもしれないから、諦めずに続けた方が良い」と言われたことが支えになりました。 また、婚活以外の時間はエステに行って自分磨きをしたり、友人や家族との時間を楽しんでリフレッシュしていました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

厳しい話ですが、様々な婚活をしてきて、結婚に関しては女性は自分の年齢が想像以上に、壁にもなり、武器にもなることを知りました。 「次出会う人とは結婚したい」と思っている方は、早めに結婚相談所を選択肢に入れてみて欲しいです。お相手と安心して出会える環境なので、余計なことを考えずに、自分が幸せになるために本当に大切なことは何なのかを考えられる機会がもらえます。 アドバイザーさんとの出会いも含め、有意義な経験が自分を成長させてくれます。「今日の相手が運命かもしれない!」と思って楽しんで活動できる場所です!餅は餅屋!やっぱりプロにお願いするのが一番です!ぜひ頑張ってください!

担当者よりメッセージ

代表 藏谷 理絵

PC

担当者よりメッセージ

代表 藏谷 理絵

成婚までは目標通りの1年!彼はなんと4か月でご成婚です!お休みが合わない中、必ず次にお会いする日を決めていたお二人。 どちらも担当会員様だったのでいつもお二人から交際の報告を聞くのが楽しみでした。順調だった交際もいざ決断となると色々なとが気になることもありましたが、一つ一つ彼と一緒に不安を取り除く努力をされていました。 「一緒にいて楽しい♡」と幸せそうなお二人を見て、私もお二人と婚活ができて楽しかったです。いつまでも仲良くお幸せに!