メニュー

ココカラ。縁結び 4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

藏谷さんの励ましがなければ、
きっと彼女には出会えていなかったと思います。

表 洋路さん(仮名) 30代男性 建設業

PC
友人たちが次々に結婚し、取り残されていくことに不安を感じ婚活を始めた表さん(仮名)。婚活パーティー等に参加してみたものの良い出会いには恵まれず、友人夫婦の勧めで結婚相談所に入会。出会ってすぐに結婚を意識したお相手とご成婚となりました。

良い出会いのない状況を心配していた友人夫婦から結婚相談所を勧められました。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

出会いの少ない職場で気がつけば30代半ばになっていました。まわりの友だちが次々と結婚していき、自分が取り残されていくことに不安を感じ、結婚したい意欲がわいてきました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

入会する1年半前から、結婚したいと思い、婚活パーティーなどに参加していましたが、あまり良い出会いがなく、この状況を心配していた友人夫婦から結婚相談所を勧められました。 ただお金もかかるし、自分から予約して相談するのはハードルが高いなぁと思っていた矢先、友人夫婦からの後押しもあったのでこの機会に! と思い切って無料相談に行ってみたのが、結婚相談所との出会いですね。

彼女とこの先ずっと一緒に居たいなと思いました。

PC

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

カウンセラーの藏谷さんは、とにかく明るく、エネルギッシュでしたね!引っ張っていってくれるし、常にパワーをもらっていました。 実は、婚活疲れで休もうかと思った事が一度あり、その時に藏谷さんから励ましの言葉を掛けられ、続けることができました。その後、すぐに紹介されて出会ったのが彼女なんです! 藏谷さんの励ましがなければ、きっと彼女に出会えていなかったと思います。彼女も藏谷さんが担当の会員だったので、まさにキューピットですね。本当に感謝しています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

やっぱり真剣交際に入る時の告白です。 美術館デートの日に藏谷さんから「今日、告白したら成功しますよ!」と言われていたので、運転しながら彼女の気持ちを探っていました。 だんだんゴールが近づいてきたので、流れに身を任せ、「これからもよろしくお願いします!」と言ったのですが、緊張していたのでふわふわっとした感じになりました。 僕がふわっとした感じだったので、その日の夜、彼女が藏谷さんに「お願いします! って言われたんですけど、真剣交際ってことですか?」と確認したそうです(笑)。 結婚相談所の活動は自分たちの間にカウンセラーがいるので、タイミングの共有やお互いのリアルな気持ちを伝えてくれることはとてもありがたかったです。

お相手様の第一印象について教えてください

お見合いはホテルのラウンジでしたが、お互い珈琲が苦手で、2人とも紅茶をオーダーした時は場が和みました。 話も合い、良い出会いだなと嬉しくなり「この後、飲みに行きます!」と彼女に宣言して飲みに行くくらいテンションがあがり、すぐにOKのお返事をしました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

最初から結婚を意識して告白したので、意識した瞬間は最初からです。 何回か会う中で、食の好みが似ているし、一緒に居て楽しかったので、彼女とこの先ずっと一緒に居たいなと思いました。お互いお酒が好きだったのも大きいですね。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

僕は譲れない条件というのは特になかったです。彼女は仕事も忙しいので、「家事と洗濯は気づいた方がやるようにしたいんだけど…」と確認された時も、「そんなの当然じゃ! 当たり前のことだけど」と返しました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

たまに見せるニコッとした笑顔です。うれしいことがあったり食べ物がおいしかったり、そんな時に自然と出る笑顔は最高に可愛いです!あとは、キッチンに立って一生懸命料理をしている姿も素敵です。

担当者よりメッセージ

代表 藏谷理絵

PC

担当者よりメッセージ

代表 藏谷理絵

美男美女のお二人♡ご成婚おめでとうございます! 婚活は一時的な恋人や友達を見つけるのではなく、生涯のパートナーを探すわけですから、当然根気がいります。彼は途中お休みしようと思った事もありましたが、不安な気持ちを相談したり、アドバイスを求めてくれたので私からもやる気パワーを注入して一緒に楽しく活動できました。 彼女との出会いは彼の諦めない気持ちから繋がったものでもあり、あの時休まず続けていて本当に良かったと思います。これからも末永くお幸せに♡