メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

カウンセラーさんがいるだけで婚活が本当に安心と心強さで守られていました。

愛奈(仮名)さん 30代女性 教師

ココカラ。縁結びで婚活した30代女性の画像1
カウンセラーさんに悩みや話を聞いてもらって気持ちを整理することができ、相談する方がいることで本当にずっと安心して婚活を進めることができました。

お金よりも今!そしてこれからの時間の方がもっと大切にしたいと思い結婚相談所を選びました。

ココカラ。縁結びで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

「結婚したい!」本当にその気持ち一心で、何かしようといろんなところが主催している婚活パーティに参加してきました。当時38歳で年齢的にも「大丈夫かな」という不安な気持ちと、「早く、何かしなきゃ!」と焦る気持ちからパーティには何度も参加していまいした。でも、ただ闇雲な行動で、全く手応えの感じないパーティばかりでした。そんな紋々とする中、結婚相談所のことも頭をよぎっていたんですが、どこか敷居が高くて、踏み込み切れず、行動しているようで進めない日々を感じていました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活パーティに参加し続けていても、正直あまり先が見えず、何にも発展しない状況から、「このまま一生一人なの!?」という不安が膨らむばかりでした。

でも、結婚相談所という方法を知りながら踏み込み切れない自分と、一生一人ということに不安を感じる自分を天秤にかけたとき、「お金をかけてでも早く結婚する未来の方が大事」と思ったんですよね。自分に正直になったとき、お金は決して安くないけど、今!そしてこれからの時間の方がもっと大切にしたいという気持ちと向き合えたんです。そして結婚相談所に行こうと決め、婚活パーティ時に雰囲気が一番良く、無料相談してみて安心できるココカラ。縁結びにお世話になることを決めました。

彼と何気ない共有ができるのが心地いいなと思い、結婚を意識しました。

ココカラ。縁結びで婚活した30代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

相談所に入って、おかげさまでお見合いを申し込まれたことは何度かありましたが、お見合いしても「ピンとくる」感じは正直ありませんでした。みなさん結婚には真剣だけど、なんだか自分とは合わないなと思う日々を過ごしていました。そんな時に藏谷さんに「積極的に自分から申請してみて」と彼へのお申込みを進められ、実際に会ってみると不思議とこれまでと違う感じで嫌だなと感じるところがなかったんです。

仮交際に進んでからも彼の気持ちも同じように感じてくれてることとかを中に入って教えていただけて安心して交際を進めることができました。成婚前、彼がプロポーズをしてくれたんですが、これは正直、プロポーズだったのかわからなかったんです!そんな時にも藏谷さんに聞いてもらって気持ちを整理することができ、相談する方がいるって本当に安心でした。そうしたらその次にお会いするときに花束を持って、彼がもう一度、今度は真剣に思いを伝えてくれてとっても嬉しかったです。ちゃんと思いを伝えてくれたから今があると思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

私の家の洗濯機が急に壊れたことがあったんです。水が漏れて、どうしようと思っていた時に、ふと、彼に相談している自分がいました。すぐ見てくれると言ってくれて、後から考えるとそれが初めて部屋に入るきっかけになることに気づいて、少し慌ててた気がします。そんなときに困ったことがあると相談したり、彼を頼りにしている自分に気づけました。

ドライブデートでは急に名前を呼ばれて、それが自然な感じだったり、時にはドキッとしたりすることもありました。仕事の愚痴とかも真剣に聞いてくれて自分の返答も言ってくれて、そういう何気ない日々を積み重ねて、今結婚したいというタイミングではなく、蓄積型というかずっとこんな感じで一緒にいられたらいいなって思うようになっていました。

お相手様の第一印象について教えてください

プロフィールを見たときの写真の印象とか笑顔が素敵で私からお見合いを申し込んだんです。そして、初めて会ったのはホテルのラウンジでお見合いしたんですよね。正直、お会いした時はお写真と髪型の印象が違って「あれ!?」って思ったんですけど、よく見たらお顔はお写真の通りでしたし、何よりも真面目な方だったんですよね。自分のこともたくさん話してくれて、ご両親のことも大切にしておられて、何気ない会話が弾む中で「いい人だな」と感じたんです。この時に今まであった人とは違うな、もっと積極的につながりたいなと思って、仮交際に進みました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

お家デートの時に一緒にご飯作りをしたんですね、そのときに一緒にスーパーに行ったり、買うものを相談したり、そんな何気ない共有ができるのが心地いいなと思ったんです。さらに、自分の嫌なところをお互いに知っておいたらいいと思うから、お互いに見せ合っていこうって言われて、お互いに伝え合ったこともありました。

こういうのもそのときなんて言ったっけって、今は思いますが、そういう風に二人のことを考えてくれている前向きな姿勢にこれからも一緒に居たいなと思いました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

私は仕事はずっと続けたかったので、自分の仕事を理解してくれる人がいいなと思っていましたが、理解してくれるどころか愚痴も聞いてくれて、一緒に考えてくれて、何なら私よりも翌日まで考えてくれてることもあって、本当にありがたいなと感じていますし、彼が自営をやっていきたいと言ってたんですけど、それも私も仕事があるから背中を押すことができ、二人にとって良かったなと思っています。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

このままひとりかもしれないなと思って、結婚相談所に入らせていただきましたが、この相談所に入ってからは、そんなことを思う暇もなく、お見合いのお話もたくさんいただいて、夫とも出会い成婚までできました。プロのアドバイザーって必要なんだなと感じ、成婚後のサポートもお願いして、ずっと安心して進められました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

「結婚したい!」という気持ちがある方はパーティを繰り返すよりも、結婚を真剣に考えている相手がいる結婚相談所がおすすめだと思います。婚活に対するプロのアドバイザーがいるってこんなに違うんだなと思いました。誰にも言えることではない悩みを伝えることができて、私に合わせて進めてくれました。藏谷さんがいるだけで婚活が本当に安心と心強さで守られていました。「早く!」と短期間での結婚を期待されたい方はプロに任せるのが一番ですね。


担当者よりメッセージ

代表/藏谷理絵

ココカラ。縁結びの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表/藏谷理絵

入会してから6ヶ月という短期でのご成婚おめでとうございます♡
愛奈さんは何よりスタートから真剣な姿勢で積極的に婚活ができていました。
常にお互いを思いやり、本音を言い合うことで信頼し合える仲となりましね。
お二人とも気軽に相談もしてくださって頼ってくれたことが嬉しいです。
成婚後も変わらないお二人にお会いできて元気をもらえました!ずっとお二人の幸せを願っております♡

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案