婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 Door

abemaでみた大人合コン・年の差カップルについて

結婚相談所 Door「abemaでみた大人合コン・年の差カップルについて」-1

アラフィフ男性と20代女性はうまくいくのか

結婚相談所 Door「abemaでみた大人合コン・年の差カップルについて」-2

昨日放送していたabemaの番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」をみました。



#16 豪華な大人の合コン!あの大物がカップル成立!? ABEMA で無料配信中 https://gxyt4.app.goo.gl/a6U75


非常に面白く、いろいろ考えさせられました。内容としては、様々なジャンルの芸能人たちの豪華な大人合コンでした。


いろんな年代の方がいらっしゃったのですが、その中で、40代後半の武井壮さんが20代半ばのダンサーの女性とマッチングしていたのは、さすがだなと思いました。

やはりいろんな経験をつまれて、お金も持っていて、甘えさせてくれそうな大人だったからこそ、こういう結果になったのかなと。

50歳近いとはいえ体を鍛えていて見た目も若々しいですし、相手の女性もダンサーで、ゴルフの趣味も合っていてお互い体を動かすのが好きなのもよかったのかもしれないですね。


とはいえ、やっぱり芸能人だからというか、普段の婚活の現場でこういったカップリングは、少なくとも自分は本当にみたことがなくて、20代の若い女性と結婚したいアラフィフ男性は武井壮さんくらいハイスペックでないとやはり難しいんだろうと個人的には思います。

年下男性と年上女性のカップルは?

結婚相談所 Door「abemaでみた大人合コン・年の差カップルについて」-3

ネットニュースにもなってましたが、abemaの番組でもう一組マッチングしていたのが、プロフィギュアスケーターで元世界女王の安藤美姫さんと28歳の俳優の堀丞さん。

20代でもしっかりしていて、同じ表現者としてという志向が似ていて尊敬があったところが年下とはいえマッチングが成立した要因なのかなと自分としては勉強になりました。年齢差も5歳くらいだったので、女性の場合は年下でもそのくらいまでになるのかなと思いましたね。


普段は結婚相談所として婚活の相談をうけていて、その中で依頼があったときにアラサー向けにだけ合コンを開いたのですが、この番組のような自分やスタッフが陰でサポートにつきながら、参加者が動ける婚活パーティ企画もやっていきたいなと思いました。


もしご興味ある方は、お問合せフォームからご連絡いただければ、メンバーが集まり次第やってみようかと思っていますので、よろしくお願い致します。



結婚相談所Door

https://www.doorisopen.jp/readme


男性無料相談お問合せフォームはこちら

女性無料相談お問合せフォームはこちら



  • 婚活パーティー
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 Door

結婚相談所 Door

石川県金沢市彦三1-2-1 アソルティ彦三1F

金沢駅

http://www.doorisopen.jp/