メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

カウンセラーさんは、彼女との縁を引き寄せてくれたキューピットです!

Yさん 30代男性 会社員

ディアマリッジで婚活した30代男性の画像1
カウンセラーさんは時折厳しいことも言いましたが、それは結婚するために必要不可欠な助言であり、最終的にはいつも励ましてくれ、小まめにアドバイスや本音で言ってくれたことが本当に有難くてとても助かりました。

カウンセラーさんのブログをきっかけに結婚相談所で婚活を始めました。

ディアマリッジで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

兄と妹が既に結婚していて、二人がとても幸せに暮らしていることに影響を受けました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

IBJのサイトで、林さんが書かれているブログを読んだことがきっかけです。

ブログには「婚活とは何か」「どういった流れなのか」が、成婚された方々のエピソードに交えながら詳しく書いてあり、相談所が一番結婚への近道になると感じました。

Googleクチコミを見ても細かな対応をされる方だと感じていましたが、無料相談の際も丁寧に説明していただき、とても信頼できる方だと思ったのでディアマリッジを選びました。

プロポーズを喜ぶ彼女の笑顔を見ることが出来て、本当に嬉しかったです。

ディアマリッジで婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

林さんは、時折厳しいことも言われましたが、それらは結婚するために必要不可欠な助言であり、最終的にはいつも励ましてくださいました。小まめにアドバイスや本音で言ってもらえたことが本当に有難かったです。

交際が順調に進んでからは温かく見守ってくださって、彼女の嬉しい気持ちだけでなく、不安に思わせてしまっていることなども教えてもらえたのでとても助かりました。

林さんは、彼女との縁を引き寄せてくれたキューピットです!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

実は、人混みや長時間の買い物などは苦手だったのですが、ある時、お互い相手に似合う服を選ぶデートをすることになりました。「この服が似合う、着せてみたい!」と、真剣に選んでくれている彼女の姿が微笑ましくて、また一緒に行きたいと思いました。彼女のお陰で苦手なことが楽しみに変わりました。

プロポーズでは、婚約指輪は必要ないと言われていたので、サプライズで彼女が憧れていたネックレスを渡したのですが「現実じゃないみたい」と喜ぶ彼女の笑顔を見ることが出来て、本当に嬉しかったです。

お相手様の第一印象について教えてください

笑顔が素敵で、話しやすい方だと思いました。

また、受け身でなく自分の信念を持っていて、素直で飾らない所も好印象でした。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

家や子供のことなど、二人の将来のことについて楽しそうに彼女が想像しながら話している時に、彼女の笑顔が素敵すぎて「キュン♡」となりました。

カウンセラーさんからの励ましの言葉やアドバイスに勇気をもらいました。

ディアマリッジで婚活した30代男性の画像4

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

彼女と過ごす時間が楽しくて、他の方とのお見合いが考えられなくなり、会う度に彼女の考え方や笑顔に惹かれていたのですが、3回目のデートで住む場所のことや、結婚後の家事の話しをしていて「一緒に住んだら料理作るよ。」と、彼女に笑顔で言われた時に『この人と結婚したいな』と思いました。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

結婚相手と出会うために入会したので、やめたいとは思いませんでしたが、相性が合うか合わないかが分からない仮交際の時に、自分は努力していたけれど相手は受け身な方が多かったので、受け身な方と関係を続けるのが大変に感じました。

それはどのように乗り越えましたか?

林さんからの励ましの言葉やアドバイスに勇気をもらいました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分自身、交際経験はありましたが、結婚相談所の活動では、これまで自分が気付けていなかったことや考えを変えた方が良いと思えることがありました。

また、お見合いやデートで上手く行った時も上手くいかなかった時も、相手がどう思っているのかをカウンセラーさんから聞くことが出来るので、婚活を進める上でとても助かりました。

婚活を成功させるためには、カウンセラーさんのアドバイスを聞くことや努力は必要だと思いますし、自分に本当に合う結婚相手と早く出会いたいなら、結婚相談所が一番の近道だと思います。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/林祥子

ディアマリッジの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/林祥子

自分は好条件でないと心配されながら始まった活動でしたが、彼には年収を超える優しさと思いやりと、一緒に過ごす相手を自然と穏やかな気持ちにさせる魅力があります。
厳しいアドバイスを伝えた時も落ち込むのではなく、どうしたらカバー出来るかを考え、私の言葉の意味をしっかり受け止め、前向きに活動して下さいましたね。その素直さと行動力に彼女も惹かれていたんですよ。
先日、ご入籍されたお写真を拝見しましたが、仲睦まじいご様子が伝わってくる素敵な笑顔でした。これからも末永くお幸せに♡

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案