メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

祝!ご成婚💗「他力」と「自力」のバランスが成婚の秘訣!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ディアマリッジ「祝!ご成婚💗「他力」と「自力」のバランスが成婚の秘訣!」-1

目次

  • 年下の男の子
  • 負けん気の強さ
  • 「他力」と「自力」のバランス
  • 結婚相談所での出会い

年下の男の子

幼い頃、ドリフターズの「8時だヨ!全員集合」を見て育った私。20代や30代の方々は「ん⁈」となるかもしれませんが、面白い番組だったんですよね。その番組にキャンディーズがレギュラー出演していたのです。

ピンク・レディーもかなりお姉さんに感じていた私にとって、キャンデーズは大人の女性でしたが、それでも代表作の「年下の男の子」は記憶にあるのです。
大人になってからも度々口ずさむことがありましたね♫
因みに、キャンディーズのメンバーだった伊藤蘭さんは、「相棒」の水谷豊さんの奥さまです。

今回、ご成婚された20代男性Sさんのブログを書こうと思った時に、なぜか「年下の男の子」のフレーズが頭に浮かんでしまったので、勝手に替え歌を作ってみました。笑
もちろん、二人の出会いを想い出して考えましたので、メロディーをご存知でしたら、口ずさんでみてください(^^♪

【年下の男の子】~Dear S君バージョン~

♫髪の毛ツンツン立ててる
ネイビーブルーのTシャツ
あいつはあいつは可愛い
年下の男の子

眼鏡かけても外しても
どっちの顔も好きなの
L・O・V・E 見つけたわ
私のこと選ぶかな
お返事を聞かせて

話しをするとき見つめる
直視の眼差し照れるの
あいつはあいつは可愛い
年下の男の子♬

今年もディアマリッジ同士のカップルが誕生しました!替え歌にもあるように、男性Sさんはお相手Aさんより2歳年下です🥰

お互い「お気に入り登録」をしていたことから始まった出会いですが、彼はすぐに運命のお相手であるAさんに出会えたわけではなく、いくつものお見合いを経験しました。

中には、良くない態度や気分を害する発言をされる方、マナーの悪い方もいらっしゃいましたが、彼はそれら全ての経験を「反面教師」と捉え、お相手が気分を害さないように気を付けていました。

すぐ近くに運命のお相手がいるのに会えないなんて、恋の神様も意地悪なように思いますが、案外それは良かったのかもしれません😌

自分で短気だと言っていた彼ですが、婚活を通して、自分の中からこれまでの「良くない部分」を消していっていたように思いますし、いろいろな方との出会いがあったからこそ、Aさんと出会った時に、彼女との相性の良さや彼女の魅力を瞬時に感じることが出来たように思います😊

負けん気の強さ

ディアマリッジ「祝!ご成婚💗「他力」と「自力」のバランスが成婚の秘訣!」-3

Sさんの活動期間は4ヶ月、交際期間は2ヶ月半です。
本人曰く「活動中は、しんどく感じたこともあったし、もう少し時間が掛かるかと思っていたけれど、活動が終わってみればとても早かった。」
そう、4ヶ月の活動期間は、婚活をされている方々からすれば、とても羨ましく思える短い期間です✨

そんな27歳で結婚相談所の扉を叩いた彼は、笑うと笑顔が魅力的な方でしたが、自分のことを負けず嫌いで短気だと言っていたのです💦

短気とは「イライラしやすくてすぐに怒る、気の短いさま」を言いますから「大丈夫かな…?」と思いながら話をしていたのですが、全然短気ではなく、むしろ私の話しをとても真剣に聞きてくださるのです😊

そして「いろいろ分からないことがあるし、相談所にお願いした方が良いと思った。」と、おっしゃる通り、活動後も「こうしたら良いよ。」などのアドバイスにも素直に耳を傾けてくださったのです😊

彼と色々話して思ったのは、短気というよりも「負けん気の強さ」を感じさせるということ。
今のお仕事でも「売り上げトップになりたい。負けたくない。」と言うのです。更に高い売り上げを出しても「もっと売り上げたい。」と言って、現状に満足しないのです。


実は、これまでお相手女性Aさんがお会いした方々は、高学歴で高収入の年上の方々が多かったのです。優しくて真面目な方ばかりだったけれど、お仕事に対しての向上心や貪欲さは、どちらかというと低い方や現状に満足されている方ばかりだったそうです。

良い方々だけど惹かれない…😢
自分自身、お仕事を頑張っている彼女にとっては、これまでお会いした方々と過去の生き方は似ていたとしても、現在の行動や考え方が合わなかったのです😭

それよりも、高い目標を持って、負けたら悔しがり、勝ったら大喜びする、真っ直ぐに頑張っているSさんがとても魅力的に感じたのです✨😍
「人を好きになる瞬間」って、このようなことがきっかけで、突然やってくるものです🥰


彼は、憧れていた職場で働いているわけではないけれど、彼の年齢を考えたら年収も高いし、自分の仕事に誇りを持っています。

学生時代にもっとたくさん学び、勉学に勤しんでいたら現状は変わっていたかもしれませんが、彼は後悔ではなく、反骨心をたぎらせ、向上心を育んだのです。
悔しさを力に変えることが出来るのは、彼の魅力の一つでもありますが、彼のこの「負けん気」が、ご成婚に大きく影響したのです😆

「他力」と「自力」のバランス

ディアマリッジ「祝!ご成婚💗「他力」と「自力」のバランスが成婚の秘訣!」-4

ここまで読んでいても、「どうせ20代のイケメンだから短期間で上手くいったんだろう」そう思われるかもしれませんが、彼が順調に活動出来ていたのは、彼がとても素直な性格の方だったからに他なりません。

「ご成婚出来る人はどんな人か?」と聞かれれば、恐らくどこの結婚相談所のカウンセラーさんも口を揃えて、「素直な方」そう言われるはずです。
「素直な方」その要素は、お相手Aさんが彼に惹かれた部分でもあるのです。「素直」は最強です!

彼は、プロフィール撮影の為に、美容室でのヘアカットを提案をした時も、撮影で少し難しいポージングをお願いした時も、いつも笑顔で対応してくださいました。
今後の活動についての提案やアドバイスに対しても、「分かりました」と、とても気持ちの良い返事を返してくれるのです😊

私は彼に言いました。「相談所に対価を払っているんだから、私をドンドン利用してね。分からないことは聞けばいいし、困った時も頼ればいい。一人で考えたり、悩まなくていいから。」
その言葉通り、「こんな時はどうすればいいですか?」「こんな対応で良かったですか?」など、活動開始からしっかり質問をしてくださるのです
😊

でも、頼りっぱなしではないんです。「なるほど…」と、考え方やコツ、要領が分かれば、サクサク自分で進んでいかれるのです。

そう、婚活で大事なことは、人に聞いたり人を頼る「他力」と、自分で考えたり行動する「自力」のバランスが上手くできることなのです💡

実はこのお二人、Sさんだけでなく、お相手のAさんも「他力」と「自力」のバランスが良い活動をされていたんですよね☺加えて彼女は、「反省」もよくされていました。笑

結婚相談所での出会い

ディアマリッジ「祝!ご成婚💗「他力」と「自力」のバランスが成婚の秘訣!」-5

多くの方々が、「結婚相談所の出会いで、本当に恋愛感情は芽生えるのか?」と、不安に感じているはず。

この二人も例外ではなく、「結婚だけが目的にならないか?」「相手に恋愛感情を抱けるのだろうか?」と、心配されていました。
恐らく、お見合いという出会い方が、自然な出会い方でない為、用意された出会いと感じてしまうからでしょう。

しかし、IBJのお見合いの場合は、人に決められた出会いではなく、自分が選んだお相手との出会いです✨

世の中の多くの方々が、堂々と「友人の紹介で出会いました」と言っている出会い方こそ、人がお膳立てした出会い方で、自分が選んだ人ではなく、友人が選んだ人のはずです。
そう考えると、特に自然な出会い方ではないのですが、なぜか友人紹介には、恋愛の期待をしてしまうようです。

お二人は、たくさんの異性の中から、お互いを見つけ、実はお互い「お気に入り登録」をされていました。そうしながらも、「条件が合わないのでは…」と、頭で考えて、自分に合いそうと判断した出会いを繰り返していたのです😔😔

このお二人を見ていてつくづく実感するのは、時に条件を取っ払って、「会ってみたい」その気持ちだけで進んでみることも大切だということです。
交際中の二人は、会う度に「キュン、キュン💕」メチャ恋愛してましたから😍

朝から夜まで一緒に過ごしているのに、帰るのが寂しいと言う彼女😔
何時間も電話で話しているのに、電話を切るのが寂しいと彼を困らせる彼女😢
そんな彼女を可愛いと思う彼🥰

おもいっきり恋愛😍してるじゃないですかー😆💕

そして今、恋愛感情だけでなく、二人の中には安心感も加わりました。一緒に過ごす時間を重ねたことで、安心して過ごすことが出来ていて、自分が自然体で過ごすことが出来ているのです。

「相性」は、会わないと分からない。静止画の写真を見ていても、プロフィールの活字を眺めていても、本人は動き出さない。
どんな声かも、どんな話し方なのかも、どんな仕草で話すのかも、何も分からないのです。

婚活を苦戦されている方々にこそ、あまり条件に捕らわれず、いろいろな方との出会いをお勧めいたします。
そして、幸せを掴んだ方々の言葉も参考にしてみてください👂

彼は、「周りの人の声を聞いて、客観的に自分を見てください。変えないといけないこと、変えた方が良いことは変えた方が良い。」と。

彼女は、「カウンセラーのアドバイスをしっかり聞いて、取り敢えず実践すること。一人で悩まず、すぐに相談して、行動に移してください。」と、言葉をくださいました。

既にお互いのご両親にご挨拶を済ませ、ご両家お顔合わせの段取りを進めているお二人は、結婚後についての擦り合わせも出来ているので、ご卒業後も何事もサクサクと進めています
因みに、喧嘩した時の対処法も決めてあるそうです。笑

ご成婚おめでとうございます✨💕
喧嘩しそうになった時は、交際期間の2ヶ月半を思い出してくださいね。いつまでも末永くお幸せに🥰

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案