メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

祝!プロポーズ💕苦戦の婚活から脱出した「行動」はコレ!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ディアマリッジ「祝!プロポーズ💕苦戦の婚活から脱出した「行動」はコレ!」-1

目次

  • 出会いのタイミング
  • 行動を変えたら、運命が変わった!
  • 良い影響を与えてくれる人
  • お見合い成立数50万件突破記念キャンペーン♪

出会いのタイミング

先週末、32歳の人見知りのTさんが、同い年のKさんからプロポーズされました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本当は、11月末頃にプロポーズの予定だったのですが、お相手の来年からのお仕事の予定で、ご両親へのご挨拶やご両家のお顔合わせなどを年内中に行いたいこともあり、急遽プロポーズを早めることにしたのです♡

とても大きなダイヤのプロポーズリングと、ダーズンローズのブリザーブドフラワー🌹
「彼女を喜ばせたい!」その気持ちだけで、お店の方に勧められたダイヤの中で、一番大きなダイヤを選ばれた男前なKさん。

実は、Kさんは真剣交際を申し込む時、Tさんにとても綺麗なブーケをプレゼントされました。彼女はとても喜んでくれたのですが、なんとΣ(゚Д゚)そのブーケを絶対に枯らしたくない、どうにか残したいと、お花代よりも何倍も費用が掛かる押し花専門店に加工の依頼をしたのですΣ(´∀`;)
だから彼は、プロポーズの時は、枯れないお花ブリザーブドフラワーと決めていたそうです(^^)


Tさんを想い、とても丁寧に準備されている彼からの報告を聞くたびに、彼がこんなに一生懸命に想える人に出会えたこと、そして、彼女がこんなに自分のことを大切に想ってもらえる人と出会えたことがとても嬉しかった。

お二人とは、活動中いろいろありました。厳しいこともお伝えしたし、たくさん注意もしました💦
少し手が掛かったけれど、その分とても可愛い。笑

行動を変えたら、運命が変わった!

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💕苦戦の婚活から脱出した「行動」はコレ!」-3

お二人の交際期間は4ヶ月ですが、Tさんの婚活期間はご入会からちょうど1年。彼女は、「1年で卒業できて良かったーε-(´∀`*)ホッ」と、そして続けて「ご成婚者全員が1年以内にご成婚の記録は続きますね。」と、当サロンの記録を心配してくれました。

実は、このお二人も、先月、先々月のご成婚者様に続いて、当サロンの会員様同士です。
立て続けには理由があって、同じ相談所同士はご成婚に繋がりやすい。そもそも、「このカウンセラーが良い」と思う感覚が同じということもあり、その時点で考え方が似ている。
加えて、私自身がそれぞれの会員様の性格を熟知しているので、合わない同士は勧めませんからね。

「この二人は合うだろう」のお見合いから始まり、それぞれが好むことをお伝えすることも出来ます。
交際中に何らかの誤解があった場合でも、すぐに気付くことが出来ますし、お相手相談所とのやり取りの時間のロスがなく、瞬時にアドバイスやフォローが出来るので、上手く進む確率が高くなるのも当然かもしれません。

彼のご入会は、Tさんのご入会よりも4ヶ月後。本来こんなにも相性が合うべき二人だったので、その時点でお会い出来ていたらもっと早くにご成婚だったかもしれません。


しかし、その時はお互いがそれぞれ他の方々と交際をされていたことや、その後も二人のタイミングが合わなかったりと、結局お二人の出会いは4ヶ月前の7月となったのです。

Tさんは、婚活を苦戦されていました。可愛いお写真のプロフィール効果もあり、男性からのお見合いのお申込みに困ることはありませんでした。

それでも、お見合いをして「良い人」だと感じることが出来ても、「好き」の感情が出てこない。
時には、まだお相手に対して「好き」ではないのに、お相手からお断りされると悶々としてしまうこともありました。

また、彼女はシフト制の勤務ということもあり、不規則な時間の中で、自分なりに予定をやり繰りしての婚活をしていたこともあり、結果の見えない婚活を繰り返していることに疲れてしまうこともありました。

「もうお見合いしたくない。婚活したくない。」何度も思ったはずですが、彼女も休会したいなど言い出さなかった。
「結婚したい、幸せになりたい。」その気持ちが、婚活から逃げることよりも僅かでも強かったから、活動を止めなかった。
きっと、自分の活動を振り返り、悪い部分、足りない部分と向き合ったのでしょう。


今思うと出会ったのは4ヶ月前で良かったのかもしれないとも思います。
今まで仕事が忙しくて、何となく自信がないからと、後回しにしてきた「出会い」をきっかけに、相手に感情を伝えることや、自分から行動すること、発信することにも挑戦し、失敗したり成功したり、それらを短期間に何回も繰り返し経験することで、自分と向き合いながら力を付けたように思います。

お二人が出会うまでに、それぞれがいろいろな方との出会いを通して、相手にどうされたら嬉しいのか、悲しいのかを考え、「良い人なのに、好きの感情が出てこないのはなぜだろう⁇」という気持ちと向き合うことで、自分に合う人、合わない人を「見極める目」を持つことができたのでしょう。

だからこそ、Kさんに出会った時に「自分にとって本当に大切な人は、この人だ!」そう思えたように思います(*^^*)

Tさんがディアマリッジで活動してくれて本当に良かった。「今のTさんには、Kさんだ!」って、思ってしまったんですよね。
彼との出会いは、タイミングと私の「勘」ですよね。笑

お相手のKさんは、いつも相手を気遣う優しい男性。相手のために力になることを苦とは思わない思いやり溢れるお人柄の方です。彼女に自然に頼っていいんだ、甘えても良いんだと思わせてくれた彼。
お二人は、お見合いの時からお互い好印象で、私の勘は的中!とても順調に真剣交際へと進まれました。

良い影響を与えてくれる人

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💕苦戦の婚活から脱出した「行動」はコレ!」-4

Tさんは、この婚活を通して結婚相手と出会えただけではなく、人として成長され、女性としてもとても素敵に変わられたように思います(*^^*)
というのも、彼女は、女性らしい柔らかな印象の服や華やかな色味の服が似合わないと思い込んでいたようで、持っていませんでした。更にメイクにも興味があるけど、苦手。婚活あるあるです。笑

彼女に限らず、婚活されている女性の多くが、男性に対して女性を意識させることに消極的な方が多いように思います。
でも、自分の魅せ方を知ってしまうと、ものすごく魅力的に変身されます。Tさんも「意識高め女子」になりました。笑

また、意思表示や自分の気持ちを言葉にすることが苦手でしたが、彼が自分のために尽くしてくれたり、言葉で気持ちを伝えてくれることに影響を受け、自分でも気持ちを言葉にするようになりました。
これまでは出来なかったことが、少しずつ出来るようになったのです(*^^*)


人は、いつも一緒にいる相手から、非常に大きな影響を受けます。考え方や行動パターン、生き様など、ありとあらゆる影響を受けるものです。そして、最終的にはいろいろな面が似てくるのです。
彼女も、自分が苦手なことを自然に出来ている彼に、良い影響を受けることが出来たようです(^^)

T
さん、プロポーズ良かったですね(*´ω`*)
ご成婚退会のお手続きは、それぞれのご来社になりそうですが、落ち着いたら二人で一緒に来てくださいね。
楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お見合い成立数50万件突破記念キャンペーン♪

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💕苦戦の婚活から脱出した「行動」はコレ!」-5

11月1日(火)~11月29日(火)の期間中、IBJのエリアページから、ディアマリッジに無料相談をご予約を行い、無料カウンセリングを受けられた方へ、IBJ事務局から「Amazonギフトカード1000円分」をプレゼントしております!

※資料請求は対象外となります。
※他サイトからのご予約は対象外となります。
※特典は、1名様につき1回のみ有効です。期間中に複数回無料カウンセリングを受けられた場合でも、Amazonギフトカード1000円分のみのプレゼントとなります。

IBJ公式Webサイトエリアページ【ディアマリッジ】

https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/23843/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案