メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

祝!ご成婚💖「運命の人」は、同じ相談所の人だった

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
ディアマリッジ「祝!ご成婚💖「運命の人」は、同じ相談所の人だった」-1

目次

  • お二人の交際期間は約3ヶ月♡
  • 彼の活動期間約は約6ヶ月
  • 彼女の婚活期間は約3ヶ月半
  • 交際期間の過ごした方の良い例、悪い例

お二人の交際期間は約3ヶ月♡

先日、ご成婚退会された会員様がサロンにご挨拶に来てくださいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
実は、お二人は共にディアマリッジの会員様です。活動中のデート報告からラブラブなことは分かっていたのですが、お二人の仲睦まじいご様子を実際に見ると、胸が熱くなってしまいました(´∀`*)ウフフ

お二人の出会いは、女性Aさんがお気に入り登録していた男性Mさんからのお見合い申込みから始まりましたが、彼女にとっては初めてのお見合い相手が彼でした。

生まれた場所も育った環境も全く違うお二人でしたが、何回デートを重ねてもお二人の中には、「価値観の違い」や「違和感」、「好みの違い」などが全くありませんでした。ご本人たちもお互いの価値観が合い過ぎることに驚いていたほどでした。

お二人は、それぞれが私の「ブログ」を読んで、当サロンに無料相談のお申込みをしてくださり、私とお話をしてご入会を決めてくださいました。
結婚相談所は他にもたくさんありますので、その中から当サロンを選んでくださったと言うことは、その時点で「考え方」や「価値観」、「受け取り方」などは、合っていたのかもしれませんね。

事実、ご成婚後も価値観が似ている所が多い発見が続いているようで、逆にどんな価値観が違うのだろうと気になっているくらいと話してくださいました(笑)

幸せそうで、仲睦まじいご様子のお二人を前に、お二人のご入会時を思い出してしまい、ついつい懐かしいお話をしてしまいました。

彼の活動期間約は約6ヶ月

ディアマリッジ「祝!ご成婚💖「運命の人」は、同じ相談所の人だった」-3

男性会員様は、今から約半年前にご入会されました。大手企業にお勤めで、端正なお顔立ちの方でしたので、入会早々にお見合いが何件も成立していました。

結婚相談所それぞれの考え方はあると思いますが、私は新規会員様と、どのようにお見合い相手を決めるかを相談します。
「自分がお会いしたいお相手にお申込みをするのか。」
「お申受けをいただいた方とお会いするのか。」

入会早々にこちらから、「この人が良いと思う」と、カウンセラーが相手を決めることはしていません。
なぜなら、会員様は多くの異性の中から自分で選ぶことが出来るシステムの権利に対価を支払っているからです。

もちろん、選び方のコツはお伝えしますし、選び方が分からない場合や、カウンセラーに合いそうな方を選んで欲しいと希望される場合は、会員様と一緒に選びます。
また、お見合いが上手くいっていない場合などは、自社他社含めてご紹介しております。

例えば、入会早々の会員様に自分が選んだお相手を勧めてしまえば、友達や知り合いの「紹介」と同じになってしまいます。余程の「合う」自信や確証があれば話は別ですが、入会したばかりの方には、先ずはお会いしたいと思う方へお申込みをしていただき、お受けしたいと思う方のお見合いを受けていただいております。
もし、会員様の選び方に間違えがあれば、早い段階で正しい選び方に導きますのでご安心ください。

彼は、優しいお人柄もあり、先ずはお申込みしてくださった方々とのお見合いを選択されました。
しかし、それらのお見合いは、マナーを弁えていないお相手だったり、自分から話さないと会話が進まないお相手だったりと、彼の気持ちが落ちるお見合いが続いたことを覚えています。

会いたいと思ったお相手が想像と違っていたとしても、お申込みを断られても、自分が良いと思っているお相手に、同じような気持ちになってもらえない交際となっても、それら全てが婚活を行う上では、自分にとって「経験」となる、とても大切なことだと思います。

今回ご成婚されたMさんの場合も、「価値観が合わないお見合い」を経験し、「考え方や相性が合わない」交際を経験し、「良い人なのに友人にしか思えない」交際を経験しました。
でもそのお陰で彼は、「自分が求めているお相手像」を知ることが出来たのです。

彼の活動を見守り、彼の想いに耳を傾け、彼にアドバイスを行い、彼の変化を見る中で、正直言うと、活動開始から3ヶ月くらい迄は、彼に「ピタッ」とくるお相手がいないなぁ…と感じていましたが、そんな時にご成婚のお相手のAさんがご入会されたのです。

彼女の婚活期間は約3ヶ月半

ディアマリッジ「祝!ご成婚💖「運命の人」は、同じ相談所の人だった」-4

Aさんが、プロポーズでいただいた指輪を見せてくださいました。お写真では伝わりにくいですが、ものすごーく輝いていました。どの角度から見てもキラッ✨キラッ✨で、透明度も高かったので、思わず「高かったでしょ?」と、口走ってしまいました💦

彼曰く、お店の方に勧められた中の一番高い指輪にしたそうです(≧◇≦)
Aさんはとても愛されています。愛はお金じゃないとか言いますが、愛がないとお金は出せませんね(笑)

Aさんに初めてお会いした印象は、「ニコニコ明るい向日葵のような人」でした。
でも、お話しをさせていただく内に、それは彼女の魅力の1つであり、他にも優しさや、温かさ、無邪気さや強さや、頑張り屋さんなところなど、たくさんの良さを持っている女性だと感じたことを覚えています。

Aさんの活動は、婚活中の方々に是非とも見習っていただきたい「正しい婚活」でした。
先ずは、お見合いです。彼女もまた、Mさんと同じく沢山のお申込みの中から、プロフィールをしっかり読んでお相手を選びました。
人柄を比べることが出来るように、自分が気に入っている人だけでなく、敢えて数名の方とお見合いをされたのです。そして、余程おかしな発言や態度でない限りは、お見合いの1時間だけでお相手を判断せずにデートに進みました。

ただ、Mさんは「正しいお見合い」や「好感を持たれるデート」のアドバイスをしっかり理解されていたことと、元々備わっていた「時間の正確さ」が彼女と合っていたこと、「誠実さ」や「穏やかさ」、「優しさ」や「気遣い」をされるお人柄と「計画性」の素晴らしさで、常に他の方々よりも一歩リードしていましたね(*^^*)
彼女は、彼の優しさと笑顔が安心感を与えてくれると、真剣交際に進まれたことを覚えています。

また、実はAさんはLINEが苦手でした💦でも彼女は、この婚活中に苦手なことも逃げずに頑張りました。活動中は、仕事中以外は、相談所やお相手から連絡が来てもすぐに対応できるように心掛けました。返信も本当は苦手だったけど、直感的に素直な気持ちを言葉にするように頑張りました。

交際期間の過ごした方の良い例、悪い例

ディアマリッジ「祝!ご成婚💖「運命の人」は、同じ相談所の人だった」-5

彼女のお休みが平日と日曜、彼のお休みが土曜と日曜だったので、お二人は日曜のデートをとても大切に考え、出来る限りお会いし、いつも楽しんでいました。
毎回のデートは、それはもう楽しく幸せで、お互いが相手を思いやる気持ちを感じることが出来るデート内容でした。

なぜそのようなデートだったと分かるかと言えば、お二人は毎回デートの当日に報告をしてくださるのですが、その振り返りは、「どんなデートだったか」「どう感じたか」「自分の気持ちやお相手の様子」など、しっかり報告をしてくださっていたからです。
お二人からの振り返りは、私の楽しみの1つでした。かなり疲れている日曜も、気持ちが温かくなるような、ほっこりする報告を読んで、毎回幸せな気持ちになれていました

でも、残念ですが交際中の方々の中には、お互い土日がお休みでも、デートとデートの間隔がかなり空いてしまう方々もいらっしゃいます。
中にはコロナでお会いすることが難しい場合もありますが、その間に何か工夫をするのか?といえば特に何もしない(-“-) LINEすらしない(-“-)
そして決まってこう言われます。
「お会いしたい気持ちが薄れてしまって…」
「恋愛の気持ちが持てない」工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そりゃそうでしょう、せっかくお見合いで良い印象を持てた方なのに、お会いもせずに日々のLINEもしないか、したとしても他愛もない会話。このようなお付き合いの仕方では、多くの方が恋愛感情を持てないです。交際期間の過ごし方に問題があるのです。
良い関係の時にこそ間を空けずにお会いすること、会えなくても電話やオンラインでお話しするなどの工夫が必要なのです。

IBJの婚活は、毎日新しい方が登録されライバルも多いので、「待ち」や「他力」で上手くいく程甘くありません。出会ったばかりの二人だと、会えない時間は愛を育みません。二人の心の距離を離してしまい、会えない間に記憶を薄れさせてしまいます。

条件だけで結婚できない。男女共に結婚には、やっぱり「好き!」という、恋愛の感情が必要と思っている方々が多いはずです。
何回お会いしても「恋愛」の感情が芽生えない場合もありますが、何回もお会いもしていない中で、「恋愛感情が持てない」というのは、とても勿体ないことだと思います。

お見合いから仮交際に進んだ時には、好感を持てたから「進んでみよう」「もう少し話してみたい」そう思ったはずです。
限られた時間の中で出会える人の数は、出会えない人の数よりずっと少ないはずです。だからこそ、活動をされている方々には、「人と人との出会い」を大切にして欲しいです。

先日、無事にAさんのご両親へのご挨拶を済ませたMさん。全員が緊張していたとのことですが、みなさん安心されたことでしょう。
心より、お二人のお幸せを願っております。


「運命の人」と出会うためには、一歩踏み出す勇気が必要です。
ご連絡をお待ちしております(*‘∀‘)

お問い合わせはコチラ
⇓⇓⇓⇓⇓⇓
https://dear-marriage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案