メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

男前なプロポーズ♡大成功!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
ディアマリッジ「男前なプロポーズ♡大成功!」-1

目次

  • 人は一緒に過ごす相手で変わる
  • ホウ・レン・ソウの徹底!
  • 結婚相談所の交際期間が短い理由
  • 彼は「正しい婚活」をされた

人は一緒に過ごす相手で変わる

先日、活動期間約6ヶ月の男性会員Mさんが、笑顔がとっても素敵なAさんにプロポーズをしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「出会って3ヶ月のお祝いにディナーに行こう♪」Mさんからそう誘われた彼女は、少し感付いていたそうですが、彼は無事にOKのお返事をいただき、今月末にディアマリッジをご卒業となります。
おめでとうございます♪良かったですね(*’▽’)

お二人のお顔は💛で隠れていますが、メチャクチャ笑っています(≧◇≦)
お二人とも幸せ過ぎて、ニヤニヤが止まらなかったそうです((´∀`*))ニヤニヤ

お二人の交際期間は約3ヶ月ですが、実はMさん、1ヶ月前に「プロポーズリング」を購入しています💍
お見合いから22日後に真剣交際に進み、その後1ヶ月後にはAさんとの結婚を考えることが出来ていたということになります。

初めてお会いした時のMさんは、とても端正なお顔立ちが印象的な方でしたが、真面目で落ち着いた印象が強く、あまり笑顔をイメージさせる感じはありませんでした。
でも、Aさんと交際されてからのMさんは、いつも楽しそうで、笑顔が多くなったように思います。

きっと、いつもニコニコしていて、楽しい時は思いっきり笑う、太陽のように明るいAさんと出会ったことで、とても良い影響を受けたのでしょう。彼女は、本来のMさんを引き出してくれたようにも思います。

ホウ・レン・ソウの徹底!

ディアマリッジ「男前なプロポーズ♡大成功!」-3

プロポーズに選んだ日は、彼女との初デートからちょうど3ヶ月目の日です。
この日の為に、彼は入念にプロポーズの準備をされていたのを私は知っています。

「プロポーズリング購入して来ました。」
「プロポーズは○○日で考えています。」
「○○のお店を予約出来ました。」
「ダーズンローズは、彼女の身長や渡した後のことも考えて○○㎝で大きめの花束にします。」
「Aさんには3ヶ月記念をしようと、食事に誘いました。」

彼女を想い、とても丁寧に準備をされ、プロポーズ当日を待つばかり…。

ところが、予定していた日は彼女に内緒だったため、彼女が予定日の前日にワクチン接種をすることになり、急遽日程変更Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
実は、私は彼女から、「プロポーズの日は知らなくていい。指輪も彼が選んでくれたものなら何でも嬉しい!一緒に選ばなくて大丈夫です。」と聞いていたので、彼と相談してプロポーズの日を内緒にしていたのです(;’∀’)

しかーし、プロポーズ予定日の10日前にも関わらず、Mさんの行動は超スピーディーだった。あれやこれやとお店と相談し、二人の可能日を調整し、日程を早めて無事に当日を迎えられたのですε-(´∀`*)ホッ

結婚相談所の交際期間が短い理由

無料相談で、「ブログにある2ヶ月や3ヶ月でプロポーズされるのは、本当ですか?」と、良く質問されます。結婚相談所の出会いを知らない方は、「出会って2ヶ月でプロポーズなんて、あり得ない(@_@;)」と、思われるかもしれませんが、よくあることなので私はあまり驚きません。

もちろん、二人の相性の良さが1番の決め手になりますが、結婚相談所で活動されている方々は、「本気で結婚相手を探している人」「1日でも早く結婚したい人」「良い人との出会いがあれば、すぐに結婚できる準備が出来ている人」なので、好きな人と出会うことが出来れば自然と「結婚」を考えます。

また、年齢、職業、趣味など希望条件に合う人と出会っている訳ですし、お互い「結婚」を意識しているのですから、出会った時からあまり抵抗なくお相手の結婚観を聞けますし、自分の結婚観を話せます。

更に、カウンセラーにデートの報告をすることで、自分の気持ちを整理し、お互いの行動を振り返ることで、自分が察することが出来なった相手の気持ちや自分への気持ちの度合いを知ることが出来るのです。

結婚相談所での交際を通し、お相手との相性の良さや価値観、金銭感覚や好み、様々なことへの考え方などが合うことが分かれば、自然とお相手への恋愛感情が芽生え、結婚に踏み切ることに何の抵抗もなくなるようです。

現に、このお二人もデートの度にお互いの性格や価値観などを確認しました。お二人とも「価値観が似ている所がとても多く、逆にどんな価値観が違うのか?」と、思われるほど価値観が合いました。
もちろん相性は抜群で、何の心配も要らないと思えるくらい交際は順調に進みました(´∀`*)ウフフ

彼は「正しい婚活」をされた

ディアマリッジ「男前なプロポーズ♡大成功!」-5

活動中の連絡、相談、報告や振り返りの徹底ですが、私が入会時にお願いしたことを彼はずっと最後まで守って行ってくださいました。そしてまた、お相手のAさんも、同じように対応してくださいました。

お二人は、とても似ていた。人に対する接し方、行動の仕方、考え方など…。
デートの振り返りも、お二人はいつも当日に送ってくださいました。それぞれの振り返りには、いつも相手を思いやり、大切にされている言葉が綴られていて、私はいつも「ほっこり」した気持ちになれました(*^^*)

彼は、婚活を成功させる私からのアドバイスやコツを理解し、活動中に正しく実行してくださいました。この行動は、賢くて、素直でないと面倒に感じたり、苦痛になる場合もあります。
でも彼は、「成功事例」を実践することが近道であり、理想の女性と出会えることであることを理解し、苦痛に感じる時も気持ちと頭を切り替えて、前向きに活動してくださいました。

Mさんは、いつも彼女が喜んでくれるようにと、記憶に残る素敵なデートを計画されていました。そして、お会いしている時間をとても大切にされ、彼女のことをいつも考えて行動されていました。

Aさんからは、いつも楽しい気持ち、嬉しい気持ち、感謝の気持ちの報告が届いていました。
お互い一緒に過ごす時間が心地良く、穏やかで、常に相手を想いやれるお二人は、とても理想的な関係だと思います。こんなに素敵なお二人の出会いを見守ることが出来た私は、幸せ者です。

婚活に悩んでいる方々にも、「縁」を信じて欲しいです。出会いは自分で掴むもの。勇気を出して一歩踏み出す勇気を持って欲しいです。

彼は、私がブログに載せられるようにと、何枚かのお写真を送ってくださいました。
ご自身が、私のブログやご成婚者された方々のエピソードを読んでご入会されたこともあり、「自分たちが幸せになれたことで、次はこの記事を読んだ婚活者の方にも幸せになって欲しい」との想いで送ってくださったのだと思います。

また、私の仕事に繋がるようにと、協力してくださったのだと感謝しています。ありがとうございます。
きっと、お二人と同じように素敵なお相手を見つけたい、そう思っている婚活者の方に届くと思います(*‘∀‘)

来月は、お二人一緒にサロンにお越しいただけるそうで、今からお会い出来る事がとても楽しみです(≧▽≦)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案