婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ディアマリッジ

祝!ご成婚♡出会いから僅か1ヶ月でご成婚♪

ディアマリッジ「祝!ご成婚♡出会いから僅か1ヶ月でご成婚♪」-1

妹を想う気持ちが、妹の幸せに繋がった♡

ディアマリッジ「祝!ご成婚♡出会いから僅か1ヶ月でご成婚♪」-2

本日、108本のバラ🌹の花束とキラッキラ✨の指輪でプロポーズされたHさんが、ご成婚退会のお手続きの為に、お相手の彼とお姉さん夫婦の4人でサロンに来てくださったので、和やかであり、賑やかなご成婚退会となりましたヾ(≧▽≦)ノ

オォ~ッ!お写真で分かってはいましたが、実物は更にイケメン君ではないですかー(≧▽≦)
「爽やか!笑顔が良い!足も長い!」そして、隣に並ぶHさんはというと、「可愛い!笑顔が良い!スレンダー!」とてもお似合いのお二人です(*^^*)

彼女は、嬉しいことも辛いことも、活動中にたくさん相談をしてくれました。活動を始めても思うように進まず、辛い思いをしていたことを知っているから尚更ですね、彼女を託されたお姉さんと一緒に彼女の幸せな顔を見ることが出来たことを何よりも嬉しく感じます。

実は、Hさんとの出会いのきっかけを作ってくださったのが、お姉さんです。ご自身の結婚が決まったことで、お姉さんっ子のHさんが寂しい思いをすることを心配され、自分と同じくらい妹を大切にしてくれる人との結婚を願い、当サロンの無料相談に来てくださったのです。

たまたま初めに無料相談したのが当サロンで、本当は他の相談所も訪れた上で妹に勧めようと思っていたそうです💦
でも、ご入会されている方を大切にしていて、言葉選びが素敵だと感じていただけたようで、「ここだ!」と思って勧めていただけたことを、つい先日、Hさんのプロポーズを知ったお姉さんからのLINEで知りました。

お姉さんが居なければ、私とHさんの出会いもなく、彼との出会いもなかったでしょう。そう考えると、お姉さんには心から感謝です(人’’▽`)ありがとうございます☆

休会を考えた辛かった婚活

ディアマリッジ「祝!ご成婚♡出会いから僅か1ヶ月でご成婚♪」-3

Hさんは、本当はイケメン好き。でも、結婚相手には、顔よりも中身、性格との考えを持ち、「プロフィールだけでは分からないからお会いしてみよう。」「1度話しただけでは分からないから仮交際に進んでみよう。」と、とても前向きに正しい婚活をされていました。

でも、そんな彼女の前に「理想の男性」は、なかなか現れてはくれなかった。現れるのは、「自分本位」「価値観が合わない」「金銭感覚が合わない」「拘りが強すぎる」「リード出来ない」「余計な話が多い」「ジェネレーションギャップを感じる」人ばかり。

彼女は、「性格は申し分ないが、顔がタイプでない。」などが理由ではなく、お相手の人柄や自分への接し方、自分との価値観をしっかり確認し、「お見合いのお断り」や「交際終了」を選んできました。
彼女はただ、「価値観や金銭感覚が近い人」「人に優しく誠実な人」「話し合いが出来て、相手のことを思いやれる人」そんな人を求めていただけなのに…。

お二人の出会いは、彼からのお申込みで始まりました。よくぞお申込みをしてくださいました。この日を迎えられたことを私は心から嬉しく思います(´∀`*)ウフフ
と、いうのも実は、活動から4ヶ月が経った頃にHさんから、「相談所を一旦休会するか、退会しようかと考えています。林さんにはお世話になったので申し訳ないです。」と、LINEが届いていたのです。でも、いろいろ話をし、縁を信じてもらい、なんとか踏ん張ってもらいました。

気持ちを切り替えてから出会った二人は、彼女の心には響かなかった。
一人は、年下の彼女がリードしないと話さない大人しい方。もう一人は、マナーの悪い、余計なことまで話をするアウトな人。
あの時私は、せっかくやる気を取り戻した彼女に、ただただ申し訳ない気持ちでした。

当サロンの男性会員様なら、事前にマナーも会話のコツもお伝えしているので、気持ちが落ちる可能性は低いのですが、残念なことにそのタイミングでは、彼女の年齢に合う男性会員様がいなかったのです。

出会いは「運」と「タイミング」

ディアマリッジ「祝!ご成婚♡出会いから僅か1ヶ月でご成婚♪」-4

二人の出会いは、彼からのお申込みがきっかけですが、彼女の笑顔が目に止まり、彼女らしさが伝わるプロフィールに惹かれたようです。
Hさんの活動期間は、ちょうど7ヶ月。実は、彼女が気持ちを切り替えてから3人目のお見合い相手が、彼だったのです。

彼女とは、撮影時の服選びに時間を掛けました。決めた服は、普段は選ばない色や形。多分、抵抗はあったと思います。でも、彼女は素直な性格だったので、「Hさんの魅力を引き立たせる」の私の言葉を信じてくれた。
私はいつも思います。幸せを掴めるかどうかは、この「素直さ」があるかないかで決まります。

彼女もまた、彼のプロフィールを読んで、お申込みをお受けしました。彼のプロフィールは、とても丁寧に書かれていました。やはりお会いしてみたいと思わせるプロフィールは大切です。あのプロフィールが雑だったら、彼女はきっとお受けしていなかったと思います。

当サロンもプロフィールにかなり力を入れています。写真もスタジオで撮影しますが、自己PR では、表現力に拘っています。ベースは本人に書いてもらいますが、私は更に加えると良い「伝えるべきこと」をお伝えし一緒に相談したり、同じ意味なのですが、異性の脳に響く文言に変換したりしています。語尾の表現を変えるだけでも、ニュアンスが格段に変わったりするものです。
そして、カウンセラーコメントは、私の腕の見せ所。その方の良さを存分にお伝えし、思わずお会いしたくなるよう仕上げています。

お相手の見極め方、結婚観、ホウ・レン・ソウの徹底とスピードなど、似ている所が多かったお二人ですが、今思えば、出会った瞬間からお互い惹かれ合っていたように思います。

美男美女のお二人は、傍から見ると何の苦労もせずに縁を掴んだように見えるかもしれませんが、お互いここに来るまでに人生において苦労しています。でも、そのお陰で人の痛みが分かる、人に気遣いが出来る優しいお二人なのです。

だからこそ、お互いに強く惹かれ合い、出会ってわずか1ヶ月でも迷うことなく決めることが出来たのだと感じています。
因みに、今日お聞きしたのですが、彼は初めて会った時からHさんに決めていたそうです(*^^*)

お二人は近日中にも、Hさんの親御さんへご挨拶を予定しているそうです。ドキドキですね💓入籍のこと、お式のこと、フォトウェディングのこと…これから嬉しい忙しさが待ち受けています。
お二人なら、何でも相談しながら、お互いを支え合い、素敵なご家庭を築かれることでしょう。

お二人の幸せを心から願っています💕

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ディアマリッジ

ディアマリッジ

石川県金沢市中村町10番20号 アピタ金沢2F

野町駅

https://dear-marriage.jp