メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

108本のバラ🌹で、プロポーズされちゃいました💕

  • 婚活のコツ
  • デート
ディアマリッジ「108本のバラ🌹で、プロポーズされちゃいました💕」-1

目次

  • お誕生日にプロポーズ♡
  • 交際期間1ヶ月でプロポーズ♡

お誕生日にプロポーズ♡

当サロン最年少の女性会員Hさんが、ご自身のお誕生日にプロポーズされました(≧▽≦)💕
いつもお相手の男性に担当者を通じて、「記憶に残るプロポーズ」をお願いしているのですが、どんなプロポーズを考えてくださるのだろうと、私は楽しみにしていました。

王子様のような雰囲気の彼は、夜景の綺麗なレストランで、お誕生日にケーキとピアスのプレゼントの他にもう2つ、『
108本の大きなバラの花束とエンゲージリングで王道のプロポーズ』という、最高のプレゼントをくださったのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

彼女が隠れてしまうほど大きな108本のバラの花束は、「凄い!」「圧巻!」としか言いようがありません。
彼女は、短い期間でホテルの予約や打ち合わせ、プロポーズリングや誕生日プレゼントを選んで準備してくれたと思うと嬉しくてたまらないと、感激しまくりで、翌日もプロポーズを思い出してニヤニヤが止まらなかったようです(≧▽≦)

「プロポーズはあってもなくても相談所を卒業する」そう決めていた
Hさんでしたが、やっぱり活動中にプロポーズされたことは嬉しかったようです。私も本当に嬉しいです。

「記憶に残るプロポーズ」には、私なりの想いがあります。
結婚した後もお誕生日や結婚記念日があり、お祝いやプレゼントなどされると思いますが、例えば、忙しくて今年の結婚記念日は忘れてしまった…としても、来年の結婚記念日に挽回できるものです。

でも、プロポーズは、二人にとって
1度きりなのです。結婚した後には、もうプロポーズはしないですからね。
それに、結婚相談所での交際期間は平均約3ヶ月と短いため、結婚観の擦り合わせ等は出来るのですが、デート回数はどうしても少なくなります。だから、活動の最後に訪れるプロポーズは、交際期間の中での最高潮、一番感動的であって欲しいのです。

「プロポーズがクライマックスでいいの?」と、思われるかもしれませんが、それでいいんです。
プロポーズまでの「第一章」は幕を下ろしますが、次は「結婚」という新しい「第二の章」の幕開けで、その次にも「新婚生活」や「子供」といろいろな二人の「第三、第四の章」が待っているのですから(^^)

交際期間1ヶ月でプロポーズ♡

ディアマリッジ「108本のバラ🌹で、プロポーズされちゃいました💕」-3

実は、彼からは、プロポーズは4月末か5月初め頃と聞いていたのですが、二人の中で結婚観の擦り合わせも出来たこと、お互いの心配ごとや今後についての話しも出来たことで、急遽彼は、彼女のお誕生日にプロポーズをしたい気持ちになったのです。

二人の交際期間は約
1ヶ月。決断が早すぎると思う方もいらっしゃるかもしれませんが、二人も私もあまり早さを感じていなかった交際期間だったのです。

早さと言えば、このお二人、実は
2回目のデートで真剣交際に進んでいます。
その時は「早っ」と、Hさんも私も驚きましたが、お見合い後から毎日
LINEをし、電話もしていましたし、初回デートも2回目のデートも1日デートをされていたのです。

本当に相性の良い二人が出会ってしまえば「会う回数」ではないんですよね。
「この人だ!」って心が感じたら、
1日中一緒にいても楽しくて仕方がないし、自然とLINEや電話が出来てしまうものなのです。

本当に仲良しだったお二人。プロポーズされた日が
7回目のデートでした。
「会うのは週に
1回」という方々が多いと思いますが、二人は「会いたい」そう感じたら会う♡そんなデートをされていました。

県外の彼は、Hさんのお休みがシフト制だったので、彼女のお休みに合わせて、翌日がお仕事にも関わらずお仕事帰りに金沢まで来てくれていましたし、彼女も自分のお休みには彼の元へ出向くデートをされていました。
1ヶ月に7回も会うことが出来たのは、お互いの努力もあったと思います。

また、お二人のお付き合いは、楽しいデートはもちろんですが、約
1ヶ月の間に結婚観の擦り合わせや、お互いの心配事などをしっかり話し合えていたという、交際中の方々にも真似して欲しいお付き合いをされていたのです。

結婚相談所以外でに出会っていたとしたら、プロポーズまでにもっと時間が掛かっていたかもしれません。結婚前提のお付き合いでない限り、結婚観の擦り合わせや心配事などは、話したいと思いながらもずっと話せないものです。

でも、「良い人と出会えれば、すぐにでも結婚できる状態の人たち」が活動している結婚相談所での出会いの場合は、二人のようにデートの度に「結婚観」の話しをしても何の違和感も感じないのです。

来週、可愛い
Hさんがお相手の彼と一緒にサロンにご成婚退会のお手続きに来てくれます。
彼女は、とても素直で、優しくて、考え方がとてもしっかりしています。いろいろ相談もしてくれた大好きな会員様です。
彼女と喜びを分かち合いたい!そして、素敵な彼にお会い出来ることが楽しみで仕方ありません。

H
さん、Happy Birthday♪そして、ご婚約おめでとうございます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案