メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

彼女が真剣交際を終了させた理由とその後

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ディアマリッジ「彼女が真剣交際を終了させた理由とその後」-1

目次

  • 仮交際の過ごし方
  • 優しさの勘違い
  • ルールを破ろうとした彼
  • 新しい出会い♡

仮交際の過ごし方

IBJでは、お見合い後にお互いが好印象だった場合は、仮交際へと進みます。仮交際中は、他の方とのお見合いもデートも可能なので、捉え方としては「男友達」に近いと思います。

但し、結婚相手となり得るお相手を探しているのですから、この期間にも複数の方とお見合いやデートを重ね、「特に気が合う人は誰か?」「特に価値観や結婚観が近い人は誰か?」「恋愛対象として考えることが出来る人は誰か?」を比べることが大切です。

仮交際期間の目安は、同県同士と他県同士で多少の違いはありますが、約1ヶ月半~2ヶ月、デート回数で言えば3~4回が最も多いように感じています。
無料相談で交際期間の説明をすると、「そんなに早い期間で決めることが出来るんですか?」と、良く聞かれます。私は、「そのようになるには、理由があります。そう決断できる過ごし方があるんですよ。」とお答えして、参考となる過ごし方や事例をお伝えしています。

相談所で活動されている方々は、「良いお相手が見つかれば、いつでも結婚できる準備が出来ている方」なので、お見合いの時も仮交際中も、たわいもない話ばかりではなく、自然と結婚観の話しになることも多いようです。
真剣交際に進んでから結婚観の違いが分かった場合は、どちらかが譲れなければ交際終了、譲ってしまえば、きっと後々に歪となる可能性は大きいでしょうから、仮交際の間に少しでも確認しておくことは、時間のロスも免れますので大切かと思います。

実は、当サロンの女性会員様も、約1ヶ月半の仮交際を経て真剣交際へと進みましたが、真剣交際を約1ヶ月で終了させました。

優しさの勘違い

ディアマリッジ「彼女が真剣交際を終了させた理由とその後」-3

彼女は、見た目も可愛らしいハイスぺ女子で、性格もとても愛らしい女性です。男性を「外見」や「学歴」で判断せずに、しっかりプロフィールを読んで自分に合うかどうか、自分の結婚観と近いかどうかに重点をおいてお返事をされたり、自分からもお申込みをされます。
また、お見合い後も、少し気になる点があったとしても、1回お会いしただけでは分からないと、よっぽど印象が悪くなければ仮交際へと進まれるのです。

私はいつも、彼女からの丁寧なお見合い感想を読んで、明らかに「違う」と思う場合、もう一度考えてもらいます。
それでも彼女が「お会いしてみる」という場合は、彼女が納得して答えを出すことが大事であり、デートすることで、彼女自身の結婚観や理想像が更にハッキリすることも分かっているので、敢えて止めはせずに進んでもらいます。

彼女は、初回デートでの「見極め力」がしっかりしていて正しい判断ができる方なので、これまでの活動を振り返ると、彼女が2回目デートに進む確率はグッと下がります。
しかし、前回はデートを重ね、真剣交際へと進んでしまったのです。

彼女には、譲れない結婚観がありました。それは、とてもしっかりした考えで、同じ考えの方と結婚したなら、お互いとても幸せに暮らせると思えるものでした。真剣交際に進んだ彼は、彼女の結婚観に対して「そうだね。」「うん、うん。」と、答えるのです。彼女は、「自分の考えに共感してくれて嬉しいな」と、素直に思います。そして、自分のことばかり伝えるのではなく、彼の意見も聞くようにしました。

「あれ?なんだかおかしな考え。」「あれ?それはちょっと不安。」そんな風に思うことは、言葉を選びながら確認もされました。彼はいつも彼女の言うことに「うん、うん。」「いいよ。」と、答えるのです。

彼の目が笑っていないことに、気付いていなかったわけではないけれど、目の前の彼の優しい言葉に、その引っ掛かりを打ち消してしまいました。彼女にすれば、その言葉を素直に受け止め、同じ考えのお相手に出会えたことをとても喜んでいたのです。

でも、後から分かったことですが、彼は彼女の言葉をそこまで真剣に受け止めていたわけではなく、無難に少し曖昧に答えていたのです。
本当は、彼女と考えが違っていたのに、嫌われないように、この交際を続けるために、彼女に合わせていただけだったのです。

ルールを破ろうとした彼

ディアマリッジ「彼女が真剣交際を終了させた理由とその後」-4

順調に思えた交際でしたが、ある日を境にその関係は、一瞬にして崩れてしまいます。
あろうことか、お相手の男性が、プラトニックを破ろうとしたのです。彼女が「ルールは守らないと…。」と伝えた言葉に対して、「どうしてダメなの?」と(――〆)
更に不満そうな態度をする彼。そんな彼に彼女は、「ズルさ=信用できない」となり、嘘の優しさにも気付いたのです。

彼にとっては、お互いの結婚観や価値観のすり合わせよりも、身体の関係の確認の方が大事だったんですね…”(-“”-)”
それにしても、「どうしてダメなの?」じゃないわよヽ(`Д´)ノプンプン

ルールの説明受けてないのか???受けてても「なぜダメなのか?」の意味を教えてもらってないんじゃないの???

そういえば、以前、彼と同じ相談所の別の男性会員が当サロンの交際中の女性をホテルに誘おうとして、女性がきっぱりお断りしたことがありました。ホント勘弁して欲しい”(-“”-)”

当サロンでは、いい大人の方々に、なぜそんなルールをお伝えするのか、しっかり理由をお伝えしています。女性は正しい根拠があって、お断りをされるのです。

新しい出会い♡

ディアマリッジ「彼女が真剣交際を終了させた理由とその後」-5

いま彼女は、新しい出会いをして、とても充実しています。前回の出会いを無駄にしない為にも、現在交際中の彼としっかり向き合っています。とても真面目な彼は、言葉に偽りはなく、真摯に対応してくれている様子が、報告からも感じることが出来て、私も安心しています。

彼女はいつも通り、彼の自己PRに惹かれての出会いでしたが、実は彼、とてもイケメンのハイスぺ、モテモテ男性です(*´∀`)
二人のこの先が楽しみです(^^

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案