メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

10月はプロポーズの嵐!4名が相談所を卒業します♡第1弾

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ディアマリッジ「10月はプロポーズの嵐!4名が相談所を卒業します♡第1弾」-1

目次

  • サプライズプロポーズ♡
  • 感覚の人

サプライズプロポーズ♡

お写真の素敵な花束で、プロポーズされたYさんは、大きな瞳が印象的な美人さんで、明るく気さくな女性でした。「半年までに決めたい!」と目標を定めて活動を開始しましたが、見事に目標通り約半年で、大好きな人と出会い、彼からのプロポーズをお受けしました(´∀`*)ウフフ

実は、二人の結婚したい気持ちは固まっていたので、10月末で卒業しようと決めていたのですが、彼が彼女のために準備した指輪は、10月中には手元に届かないことが分かっていたので、プロポーズは相談所を卒業してからの予定でした。

10月某日は、相談所での最後のデート。Yさんは、いつものように一緒に夕食をするだけだと思っていましたが、食事の後に「星を見に行こう」と、言われたそうです。そして、イルミネーションも素敵な場所で星を見ている時に、プロポーズされたそうですヾ(≧▽≦)ノキャー

指輪が出来上がった時にプロポーズだと思っていたので、かなり驚いたようですが、とても素敵な花束と心が込もった言葉に胸が熱くなったそうです。

交際中に、何度も彼のサプライズには驚かされたYさんですが、サプライズは何度あっても嬉しいようで毎回喜んでいましたが、プロポーズのサプライズは、これまでの最高の嬉しい驚きでしたね(´∀`*)ウフフ

感覚の人

お相手の彼は、Yさんにとって最後のお見合い相手でした。彼女、彼の出現後は、どれだけお申込みが入ってもお受けすることはありませんでした。そう、やっと見た目もタイプで、価値観も合って、「キュン♡」とできるお相手に出会えたのです。

好きな異性のタイプというのは、人それぞれです。「面白い人」や「今流行りの塩顔」が好みの人もいれば、大人しい人や濃い顔が好みの人もいます。

また、人に好みを聞かれれば、それなりに好みの要素を答えるけれど、実際に好きになる人がそうであるかと言えば、全然違う場合もあります。

「なかなか人を好きになれない」とか「人を好きになるのに時間が掛かる」と、ご自身のことをそう言われる方って多いと思います。でも、それって違う気がします💦タイプの人と出会えていない、または、良さそうだと思う人を好きになろうとしているからであって、本当は感覚や本能で恋をする人なのです。

「見た目」で好きになるのは、動物的直感とも言えます。動物は、求愛行動に会話がなく、匂いなど見た目で相手を判断します。「人は中身だ」などと言いますが、実は、恋愛には視覚効果は非常に重要であり、見た目で好きになった場合、多少のことは許せてしまうものです。直感は確証がありませんが、なかなか侮れないのも事実です。

実は、Yさんも感覚の方でした。彼に出会った瞬間に「キュン♡」となったのです。ただ、Yさんは厄介なことに、パーソナリティも必要な方でした。一緒に居て楽しいか、心地良いか、相手も同じように感じてくれているか、これらも重視する方でした。

お相手の彼は、とても整ったお顔立ちで、とても純粋な方。そして、とにかく話していると楽しく、話していなくても不安にならない人。価値観も近く、居心地が良い。

更に、彼は一途にYさんへの気持ちを行動で示す方で、初デートでは、彼女が喜びそうなお店を調べてくれて、彼女が行きたいと言っていたアトラクションを予約してくれました。帰りは約1時間、車を走らせ送ってくれて、再び1時間以上の道のりを車で帰宅されたのです。Yさん、彼にお会いする度に恋のベクトルが上がっておりました(*^_^*)

正直、結婚相談所でたくさんの中から探し、いろんなタイプの方にお会いして、どのタイプが自分に合うかを確認しないといけなかったYさんこそ、相談所向きの方だったように感じます。
11月に彼と一緒にサロンに来てくださるそうです。お会いできるのが楽しみです(^^

現在婚活中で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ディアマリッジのドアを叩いてみてください。
自分ひとりで考えていても出せない答えがクリアになるかもしれません。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案