メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

相談所の活動だから実現できた♪活動期間3ヶ月半でご成婚♡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
ディアマリッジ「相談所の活動だから実現できた♪活動期間3ヶ月半でご成婚♡」-1

目次

  • 「運命の人」は初めてのお見合いの彼だった
  • 自分を変えてくれた人
  • 婚活は積極的にした者勝ち

「運命の人」は初めてのお見合いの彼だった

ディアマリッジ「相談所の活動だから実現できた♪活動期間3ヶ月半でご成婚♡」-2

先日、Hさんがお相手男性とご成婚退会のお手続きの為に、サロンに来てくださいました。
彼女の幸せな笑顔を見ることが出来て、「お世話できて良かったー。」と、やっと思えるのです。

上品でおっとりしているHさんは、男性が守ってあげたくなるような可愛らしい雰囲気の方なので、お写真公開から3日間で、約50人の男性からお申込みがあった人気の女性でした。
お取次ぎは多くて大変でしたが、Hさんにはサロンにお越しいただき、一緒にお申受けの方全員の中から誰とお見合いするかを相談しました。もちろん、自分がお気に入り登録された方々の中からお申込みをすることも提案しましたが、Hさんの考えは「お申込みしていただけて有難いです。せっかくのご縁なので、先ずはお申込みして下さった方の中からお見合いする方を決めたい。」でした。

ご成婚のお相手は、お写真公開初日にお申込みをして下さった方で、最初のお見合いのお相手でした。
そして、出会いから僅か20日で、二人は真剣交際へと進んだのです。

自分を変えてくれた人

ディアマリッジ「相談所の活動だから実現できた♪活動期間3ヶ月半でご成婚♡」-3

Hさんからの報告で、お相手の方の人柄の良さや行動力に関心しておりましたが、やはり実際にお会いしてみるとお聞きしていた通り、いや…それ以上に素敵な方でした。
静止画のお写真でしか見ていなかった彼が動いてる~、良い声してる~、仲良く話してる~(*^^*)

なんて微笑ましい光景なんでしょう!入会時に不安そうに子犬のような瞳で私を見ていたHさんの影も形もありません。幸せのオーラに包まれているようで、とても輝いて見えます。

では、現在頑張っていらっしゃる男性の方々の参考になるかと思いますので、Hさんが選んだお相手の特徴や活動中の行動をご紹介しましょう。

【特徴】優しい印象。自然な会話が出来る。率直に飾らず話す。相手に気遣いができる。ただただ優しい。

【行動】お見合い2日後に初回デート。食事のペースを合わせる。デートの帰りにお土産を渡す。連絡をマメに行う。仕事帰りに短時間でも、会えるなら会う。自分の自宅から遠い彼女の家まで送る。必ず週末にデートする。

Hさんは、とてもおっとりしていています。お料理も時間が掛かることを気にされていますが、そんな彼女に彼は、いつも「大丈夫だよー。」と、言ってくれるそうです。自分とは違って、無駄な物が一切ないスッキリしたお部屋や、彼の即断即決の買い物の仕方など性格も考え方も違いましたが、Hさんの場合は、自分にない彼の良さに惹かれ、自分もそうなりたい、そうならなきゃ…と、彼にとって相応しい女性になりたいから頑張ると、良い影響を受けられたのです。

性格が真逆の二人の場合、「自分の意見を相手になかなか受け入れてもらえない」と、ストレスに感じる方も多いと思いますが、Hさんが「誠実」で「純粋」で「素直」な性格だったから、彼をリスペクト出来たのかもしれません。

また、彼もHさんの良さや考え方を認めてくれ、大きな心で受け入れてくれる方だったことも二人が上手く進んだことに繋がったように思います。

婚活は積極的にした者勝ち

ディアマリッジ「相談所の活動だから実現できた♪活動期間3ヶ月半でご成婚♡」-4

上品でおっとりしている彼女は、男性が守ってあげたくなるような雰囲気で、見た目も性格もとても可愛らしい方でしたので、そう長く活動することはないだろうと思っていましたが、やはりその感は当たりました。

活動期間はわずか3ヶ月半です。

お申込みを迷ったり、躊躇ったりされる方もいらっしゃいますが、人気の女性とお見合いを希望するのなら、やはりお写真公開から早い段階でお申込みをしないと、少し様子をみてから…なんて呑気なことを言っていると、すぐに他の方と真剣交際に入られてしまい、プロフィールさえ見ることが出来なくなってしまいます。そう、Hさんのようにすぐにプロフィールが閉じられてしまいます。

これは、女性にも同じく言えることです。特に女性は自分からお申込みすることに抵抗がある方もいるようですが、素敵な男性には多くの女性がお申込みをします。のんびりしているとすぐに他の女性に取られてしまいますね。

「結婚相談所で活動をする!」そう決めたのなら、お申受けはお受けして、お申受けの方が「ピン」と来ない場合は、自分からも積極的にお申込みをする。この行動が大事なのです。

人は出会いで変わります。人生も出会いで変わります。未来も出会いで変わります。

ディアマリッジで「運命の出会い」を見つけてください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案