メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

ご成婚間近♪順調な活動のお手本(男性編)

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
ディアマリッジ「ご成婚間近♪順調な活動のお手本(男性編)」-1

目次

  • デート報告♡
  • 大切なのは「人柄の良さ」
  • 会って相性を確かめる
  • デートプランは彼女目線で♪

デート報告♡

  🎶***°˖✧✧日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ディアマリッジ✧✧˖° **
2020年下半期 成婚&入会成長賞W受賞!
「信頼」「実績」で理想の出会いを実現します。


月曜日は、私が一番楽しみにしている曜日です。なぜならば、デート報告が一番多く届いている曜日だからです。
「下の名前で呼び合うことになりました。」とか「11時から17時頃まで一緒に過ごしました。」、「真剣交際を申し込まれました。」などサプライズ報告も多々あり、嬉しくなったり驚いたりしています。

今日のデート報告の中でも真剣交際中のYさんの報告は、カウンセラーが求めている理想の報告(振り返り)です。

多くの方は、「金沢駅周辺のイタリアンのお店で食事して、お互いの事を話しました。2時間ほどで解散しました。」というような、経過や行動の報告になりがちですが、Yさんは違います。

■会話の内容

■相手の行動や印象

■自分の行動や気持ち

■デート全般の感想

■今後どうしたいか

■次回のデートについて

上記の内容を報告してくれます。

報告は面倒に感じるかもしれません。でも、この報告は、入力する為にデートを振り返ることで、自分の気持ちとも向き合うことが出来て、気持ちを整理することが出来るのです。

そして何より、カウンセラーから的確なアドバイスを受けることに繋がります。

大切なのは「人柄の良さ」

ディアマリッジ「ご成婚間近♪順調な活動のお手本(男性編)」-3

2021年5月19日、星野源さん(40)と新垣結衣さん(32)の結婚報道がメディアで一斉に伝えられ、二人が共演したドラマ「逃げ恥」カップルの結婚が現実になったと、驚きと祝福の声が上がりました。

星野源さんと言えば、「逃げ恥」の金子文紀監督は、「謙虚さ、誠実さ、好意的に相手に向かう姿勢といった人柄の良さが素晴らしい。」と、2人の魅力を語っているそうです。
当たり前の言葉だけど、実は簡単ではないのがこの「謙虚さ」と「誠実さ」です。

謙虚な人は、より多くの人から、より多くのことを学ぼうとし、他人を認め、尊重し、大事にすることが出来ます。

誠実な人は、他人との約束を守るだけでなく、自分との約束も守ります。自分に正直であり、素直であり、裏表がなく真っ直ぐな人間。仮に約束を守れなかったとしても心からの謝罪と状況の説明を行います。

今は、女性も社会で活躍する時代なので、「多少のワガママも聞いてくれる。でも、二人で協力しながら共に歩いてゆけて、信頼できるパートナー」を求めている女性が増えているように感じますから、このような人柄の方との結婚生活なら、きっと幸せな時間を過ごせそうですね。

(。´・ω・)ん?この人柄…Yさんだ!そうなんです、まさにYさんなのです。

会って相性を確かめる

ディアマリッジ「ご成婚間近♪順調な活動のお手本(男性編)」-4

Yさんは、高学歴・高収入・高身長と一昔前に流行語にもなった「三高」ではありません。どちらかと言えば、近年の女性が結婚相手に求める「平均的な年収」「平凡な外見」「平穏な性格」の「三平」です。

でも、お写真から滲み出てくる「優しさ」「清潔感」「安心感」からか、女性からのお申込みが多い方でした。

そして、Yさんの人柄が現れていたのは、お見合いです。多くの方々は、先ずはお写真の印象で判断されます。自分のタイプでない場合は即「お断り」。お写真がタイプでも身長、年収、学歴、年齢が希望条件通りかどうかと、自らハードルを高くして、1つでも違えば「お断り」されがちです。

でも、Yさんは自分の希望通りの条件でなくても、希望条件から大きくかけ離れていない限りは積極的にお受けされました。「人柄や自分との相性は、実際にお会いしてお話してみないと分からない。」のアドバイスを素直に聞いてくださり、また、同時に自分からもお申込みをする理想的な活動をされていました。

そして、お見合いでは、どなたに対しても「その方の良い所を見つける努力」をされ、「感謝の気持ち」と「誠実な対応」で挑まれていました。

デートプランは彼女目線で♪

ディアマリッジ「ご成婚間近♪順調な活動のお手本(男性編)」-5

実は、Yさんと交際中のお相手とは、かなりの年の差があります。
でも、出会った最初からYさんはお相手に対して、いつも彼女の行動や発言に影響を受け、年下の方でも関係なく尊敬の気持ちを持ち、常に彼女を尊重されていたように感じます。

そして何より素敵なのは、「相手が喜んでくれることが自分の幸せ」だと思えるYさんの性格です。デート日程やデート場所、デートプランなど、いつも自分のことよりも相手の気持ちを優先して行動されていたように思います。

「彼女が楽しんでくれていることが、彼女が喜んでくれることが嬉しい。」彼のデート報告は、いつも彼女への気遣いや心遣いがありました。

彼の人柄や優しさ、彼女への接し方をみていて、彼の真っ直ぐな気持ちは伝わるだろうと思っていましたが、私の予想よりもかなり早く、その気持ちは彼女に伝わったようです。
今からご成婚が楽しみです♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案