メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

女性を「キュン♡」とさせるテクニック!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ディアマリッジ「女性を「キュン♡」とさせるテクニック!」-1

目次

  • プレゼントは渡し方が大切
  • 女性は「初めて」に感動する!

プレゼントは渡し方が大切

 🎶***°˖✧✧日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ディアマリッジ✧✧˖° **
2020年下半期 成婚&入会成長賞W受賞!
「信頼」「実績」で理想の出会いを実現します。

先日、弊社の女性会員様が交際中のお相手から花束(ブーケ)をプレゼントされました。

「良かったね。プレゼントされてキュン♡とした?」と、私が尋ねると「お花は綺麗で嬉しかったですよ。でも、キュン♡とはしなかったです。多分、お花をプレゼントされるのは初めてじゃないし、会った時にいきなり渡されたからかも…。」とのことΣ(・ω・ノ)ノ!

そうなんです。婚活中の男性の皆さん、「プレゼントを渡す」と言うだけなら簡単そうに思えますが、実は場所選びや添える言葉、演出など細かいことがとても大切なんです。
但し、あまりに凝った演出をすると、緊張でハードルが上がってしまうので、出来るだけ楽でスマートだけどお相手が「キュン♡」とする渡し方をしたいものです。

今回の女性会員様の場合は、待ち合わせてお会いした時に花束をプレゼントされたそうです。

実は、後でお相手相談所の先生から聞いたのですが、男性は「真剣交際」のお申し込みをするために花束を準備したようです。でも、リュックに入らなかった為、会ってすぐに渡すことになったそうです。

え・え・えーっ⁈ 入ったなら、リュックに花束を入れたの???? それはダメだわ…。

たとえ入る大きさのリュックだとしても、花束は命のある繊細なお花です。もっと大切に扱わないといけませんね。

会ってすぐに渡すことはタイミングとしては悪くないですよ。楽しみしていたデートの始まりに嬉しいサプライズがあれば、更に気分も上がるはずです。なので、彼の行動は間違ってはいないのですが、持ち運びに困るものや形が崩れてしまうケーキなどは、相手に気を遣わせてしまうので、会ってすぐに渡すのは避けた方がいいですね。彼は、「キュン♡」を作る為に、もう少し考えた方が良かったかもしれません。

また、花束の場合は、「○○さんをイメージして作ってもらった。」とか「優しくて可愛いい人にプレゼントしたいって伝えて、作ってもらった。」などの言葉を添えられると、女性は嬉しいですよ。

女性は「初めて」に感動する!

ディアマリッジ「女性を「キュン♡」とさせるテクニック!」-3

実は、偶然にも同じ頃に、弊社の男性会員様も交際中のお相手に花束をプレゼントしました。
事前に相談を受けていたこともあり、私からは下記4つをお伝えしました。

①センスの良いお花屋さんで購入すること

②渡すタイミング

③お花の渡し方

④渡す際に言葉を添えること

先ず、①「センスの良いお花屋さんで購入すること」ですが、女性も生まれて初めて花束をプレゼントされるなら、どんな花束でも嬉しいと思います。
でも、自分が素敵だと思った女性ですよ。これまでにも男性からアプローチを受けているに決まっています。
正直、似たような物をプレゼントされても、感動は初めての時よりも上がることはないでしょう。女性は、初めてのことだから感動するのです。

だったら、初めてを作れば良いのです。これまでの男性が恐らくプレゼントしなかったであろう、「抱えきれないくらいの大きな花束」もしくは、「こんなにオシャレな花束プレゼントされたことない」と言わせるようなセンスの良い花束を渡せばよいのです。後者となると、センスの良いお店を探すことが必要になるのです。

続いて②「渡すタイミング」ですが、デート中のどのタイミングで渡すかです。「大切な告白の時」もしくは「食事の後」や「別れ際」など、伝える言葉が聞き取りやすい落ち着いたシーンがお勧めです。

③「お花の渡し方」ですが、これは、渡すタイミングで変わってきます。
例えば、「食事の後」でしたら、事前にお店の方に話を通しておき、良いタイミングでお店で預かってもらった花束を持ってきてもらうといでしょう。

花束以外で小さな箱等のプレゼントの場合は、女性がお手洗いなどで席を外したタイミングに、テーブルの上に置いておくのもサプライズになりますよ。

「帰り際」の場合は、事前に花屋さんに花束を依頼しておき、「ちょっと寄りたい所があるんだけど」と、デートの最後に花屋さんへ行き、頼んでおいた花束を取りに行って渡すのも良いでしょう。

そういえば先日、弊社の男性会員様も交際中のお相手に花束をプレゼントされました。センスの良いお花屋さんを探し、彼女とのお食事中に「車に財布を忘れた」と、一言断りを入れて席を立ち、猛ダッシュで車に戻って隠してあった花束を助手席に置き替えたそうです。

車に乗る時にお相手が助手席のドアを開けると、さっきまでは何もなかった助手席に花束が置かれているという、少し恥ずかしいシチュエーションをされましたが、サプライズは大成功だったそうです。

④「渡す際に言葉を添えること」に関しては、お相手に対する素直な気持ちをお伝えするのが一番ですが、言葉を伝えるにも「コツ」があります。

ディアマリッジは、女性へのアプローチが苦手な男性に心強い結婚相談所です。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案