メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

ご成婚間近♪順調な活動のお手本(女性編)

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
ディアマリッジ「ご成婚間近♪順調な活動のお手本(女性編)」-1

目次

  • お相手は多くの中から選ぶ
  • カウンセラーとの信頼関係
  • 「報・連・相」の徹底

お相手は多くの中から選ぶ

🎶***°˖✧✧日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ディアマリッジ✧✧˖° **
2020年下半期 成婚&入会成長賞W受賞!
「信頼」「実績」で理想の出会いを実現します。

昨日もNさんから「いつもすぐお返事をいただけて助かっています。ありがとうございます(*^^*)内容を熟読して、受け答えできるよう準備したいと思います٩( ‘’ω’’ )و」と、LINEをいただきました。

実は、ゴールデンウィーク中に彼はNさんのお母様へご挨拶をしてくださり、彼に対してとても良い印象を持たれたそうです。
今度は自分の番。緊張するだろうし不安にもなりますよね。

先程のLINEは、Nさんが今月末に真剣交際中の彼のご両親とビデオ電話でご挨拶をすることになり、
気に入ってもらえるよう努めたいからと、会話で気をつけるべきことやコツ等を助言して欲しいと連絡があったので、Nさんの性格を踏まえ、親側の立場でのアドバイスを送ったことへのお礼です。

Nさん曰く、これまでの恋愛相手は、自分から見つけに動くこともなく、知人からの紹介で知り合った人ばかり。
自分の条件通りでもなく、たくさんの中から選んだわけでもなく、知り合いからの縁。
その出会い方で「運命の出会い」となる人もいますが、Nさんは限られた狭い環境の中での紹介で、「運命の出会い」を見つけることが出来なかったようです。

そりゃそうですよ、確率の問題です。自分に合う人は、10人の中よりも100人の中の方がいる確率は上がります。Nさんは出会う数が圧倒的に足りなかったのです。

また、恋愛中の悩みや不安を誰かに相談することもなく、自分の考えだけで進めていたそうです。そして『相手に対して何か気になることがあれば進めない』の繰り返し。自分の考え方を見直すこともなかったそうです。

実は、Nさんのような出会いや恋愛を繰り返している女性は多いのです。

自然な出会いを求めてしまい、返って時間を要してしまう。自分がいる環境に素敵な人がいなければ、「待つ」のではなく、自ら素敵な人がいる場所に「行く」ことが大切です。

また、自分が好きなタイプの人とお付き合いしても結婚に至らない場合は、自分が好きなタイプの人とは、「合
わない」「好まれない」と、いう事実を受け入れる勇気も必要です。

カウンセラーとの信頼関係

ディアマリッジ「ご成婚間近♪順調な活動のお手本(女性編)」-3

Nさんとの出会いは、わずか3ヶ月前です。
慎重すぎる性格で、決断力が遅いことが短所だと話されたNさんが、「信じて行動してみたいと思えた。でも、こんなにすぐに決断出来るなんて初めてです。」と、不安半分・期待半分の表情で、無料相談当日にご入会を決心されたことが、私の心に鮮明に残っています。

実は、Nさんは自分とは違う性格の私に、インスピレーションを感じてくださったようです。

Nさんは、おっとり穏やかな性格が表情にも表れていて、ふんわりとした見た目にも可愛らしい女性でしたので、当然お申込みも半端なく多かったです。

こういう場合、通常は自我が出てしまい、これまでと同じ選び方をしがちです。
でもNさんは、カウンセラーを信じ、私の言葉に耳を傾けてくれたので、まずは、「自分を知ること」から始めることができ、多くのお申込みの中から「最愛の男性」と出会い、家族になる為のスタートラインに一歩ずつ近付いています。

下記が、Nさんが活動中に学んだことです。

①「これまでの自分」を振り返りと見直し

②「これからの自分」を考える

③ 自分を今以上に輝かせる魅せ方を学ぶ

④ 自分に合うお相手の見極め方

⑤ お見合い練習

⑥ デートマナー

⑦ 正しい仮交際期間の過ごし方

⑧ 正しい真剣交際期間の過ごし方

お相手の男性は、Nさんに無い部分をたくさん持っている方です。自分と違う性格の彼の行動を目の当たりにして、自分が出来ていないことに落ち込みもしましたが、Nさんは常に自分の行動を振り返り、反省すべき点があれば直ちに改善され、彼に相応しい女性になる為に、今も努力を続けています。

「報・連・相」の徹底

ディアマリッジ「ご成婚間近♪順調な活動のお手本(女性編)」-4

Nさんの活動で、婚活中の方々に見習って欲しいことは、「デートの報告」と「少しでも気になることや心配事がある場合の連絡」そして「初めての出来事がある場合の事前相談」です。
Nさんは、この3つを必ず実行してくれました。

このデート報告ですが、人によっては「もっと感想あるでしょう??」と言いたくなるような、行動のみの報告の方もいらっしゃいますが、Nさんは、「その時にどう感じたか」をしっかり報告してくれたので、私も不安さや気持ちの変化に気付けたこともプラスに働いたと思います。

また、初めての出来事に対しては、憶測で行動せず、事前に相談や質問をしてくれました。
質問等に関しては、時間のある時にゆっくり確認できるよう、資料をお渡ししています。

これらの資料は、これまで私が婚活カウンセラーとして培ってきたノウハウと愛情を詰め込んだ「マル秘資料」です。
当サロンの会員様だけの特権なのでブログでご紹介は出来ませんが、興味のある方や必要性をお感じの方は、是非、無料相談にお越しになってみてください。
「あなたに一番必要なことは何か」お伝えいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案