婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ディアマリッジ

女性必見‼自分を活かすメイク術♪

ディアマリッジ「女性必見‼自分を活かすメイク術♪」-1

コンプレックスを武器に変える

🎶***°˖✧✧日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ディアマリッジ✧✧˖° ** 
2020年下半期 成婚&入会成長賞W受賞!
「信頼」「実績」で理想の出会いを実現します。

自分のメイクした顔に自信はありますか?
年齢を重ねると、若い頃にはなかったシミやシワも増えてきます。誰だって自分の顔に、何かしら悩みやコンプレックスを抱えているはず。

なので、自分がコンプレックスに思っているところを隠そうとしがちです。でも、コンプレックスは見せてしまえば以外にチャームポイントになるものです。
会員様の中には、魅力的なメイクを忘れがちにしている方や自分を活かしたメイクが出来ていない方々が多いように感じています。

会員様には、それぞれメイクでの悩みがあります。
①もっと目を大きく見せたい
肌荒れしている
クマを消したい
眉が薄い、眉が短い、眉がボサボサしている
唇が薄い、唇が分厚い
鼻が低い

ディアマリッジでは、プロフィールの写真撮影時にはもちろんですが、それ以外にもメイクの技法を学んでいただく為のセミナーを実施しております。

実は、若い頃、タレントさんや雑誌のメイクを担当されている東京のメイクアップアーティストの方に頼まれて、地元で開催されるメイク教室のメイクモデルをしたことをきっかけに、メイクが大好きになりました。
来県の度に、メイク技を教えてもらい、お化粧品にも詳しくなり、現在使用しているアイテム達は、化粧品ジプシーの私がやっと辿り着いた品々です。

それらを使用し、撮影前に私がメイクをしているですが、「これ、私ですか??」「凄い!肌が綺麗に見える。」「目が大きくなっている。」「眉の形が全然違う。キレイ~。」などと、沢山の驚きのお声を頂戴しているものですから、会員様からの強い要望もあり、メイク講座のセミナーを開催するに至った訳です。
私は、それぞれが持ってる個性を、思い切ってチャームポイントにしているだけなんですけどね…。

また、自分の顔のチャームポイントの見つけ方ですが、メイクに時間が掛からないパーツ=チャームポイントになります。
チャームポイントを主役にするメイクを施すには、他の部分を加減することが大切なので、その辺りをセミナーではお伝えしています。

一部お伝えすると、分厚い唇は、ぷるぷる艶々に仕上げ、更に色っぽい口元に仕上げます。
一重の目元も、私のマストアイテムの一つである「魔法のマスカラ」で長さとボリュームを出し、アイライナーやアイシャドウで目元と黒目を強調し、大きく印象的な目元に仕上げます。

しぐさや立ち振る舞い、表情もチャームポイントの一つ

ディアマリッジ「女性必見‼自分を活かすメイク術♪」-3

メイクで魅力的になっても、ムスッとした表情や所作が悪ければ素敵な女性とは言えません。

「ノンバーバルコミュニケーション」をご存知でしょうか?これは、言葉以外の行動や態度で行うコミュニケーションのことを言います。
お見合いでは、この「ノンバーバルコミュニケーション」を上手に使うことが成功に繋がります。

表情:基本は笑顔でいることが大切です。左右の口角を1~2センチ程上げて、口を開くと自然な笑顔になりますよ。

視線:黒目が大きいと優しく、可愛く見えます。自分で目のイラストを描いた時に、黒目を小さく描くと怖い目になり、黒目を大きく描くと可愛い目になるはずですよ。
コツは、目を見開くというよりも、眉毛をグッと持ち上げると、黒目が見える範囲が大きくなります。

声のトーン・スピード:話す時は、ワントーン声を上げて、楽しくて嬉しそうな声を演出するのがコツです。そして、自分が想っているよりも気持ち少しだけゆっくり話すと上品な印象を与えます。

メイクも表情やしぐさも、ちょっとしたテクニックで、相手に与える心象は大きく変わります。ディアマリッジでは、自分がより素敵に魅力的になれるよう、その人に合わせたアドバイスを行っております。

また、男性会員様にも「眉」が残念な方が多いので、自然な足し方やお手入れの仕方もアドバイスしております。ヘアスタイルのご提案も好評で、喜んでいただいております♫

  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ディアマリッジ

ディアマリッジ

石川県金沢市駅西新町3-1-10 NEWSビル4階

金沢駅

https://dear-marriage.com/