メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

結婚相手を見極めるポイント!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ディアマリッジ「結婚相手を見極めるポイント!」-1

目次

  • 女性も男性も必見!
  • 結婚相手に選ぶと幸せになれる男性とは?
  • 男性の見極めポイント!

女性も男性も必見!

  🎶***°˖✧✧日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ディアマリッジ✧✧˖° ***

「プロの力を実感してください!」
金沢の婚活サロン「ディアマリッジ」の林 祥子です。
これまで多くの方々をご成婚へと導いてきた確かな「経験」「実績」で、あなたの想いに本気で応えます。
  


現在婚活中の女性の多くは、「女性を幸せにしてくれる男性ってどんなタイプ?」と、悩んでいる方もいらっしゃるはず。

今回は、結婚相手に選ぶと幸せになれる男性を見極めるポイントをご紹介します。
女性を幸せにしてくれる男性を見つける参考にしてください。

また、今回は女性向けの内容に思われるかもしれませんが、男性も必見の内容です。

なぜならば、これからご紹介する男性のように近付くことで、女性から「結婚相手」としてみてもらえるからです(^^)


結婚相手に選ぶと幸せになれる男性とは?

ディアマリッジ「結婚相手を見極めるポイント!」-3

1、優しい
人としての優しさ、何かあった時に支えてくれる人


2、生きていく力がある
ただ稼ぐだけではなく、環境の変化をしなやかに受け止められる人


3、気持ちが安定している
困難な状況に直面した時も穏やかに受け止められるような気持ちが安定している人


4、親離れ出来ている
結婚したら、自分たちが親となり新しい家庭を築いていくことになるので、何でもかんでも両親を頼っていたり、あなたではなく両親にすぐ相談する人は要注意!

5、出世する人
自分よりもステージが上の人との付き合いが多い人は、上の人から目にかけてもらえているという理由があります。更に、何事にもこだわりが強すぎず、人のために労力を割ける人ならば、出世の可能性が非常に高い人です。

 


男性の見極めポイント!

ディアマリッジ「結婚相手を見極めるポイント!」-4

1、周りの人への対応を観察する
あなたやあなたの大切な人への言動だけでなく、外での様子も大事。

2、過去の出来事で大変だった時の話を聞いてみる
ピンチをチャンスに変えた、苦労を前向きに乗り越えたといったエピソードを明るく話せる男性なら、柔軟性や適応力に期待が持てます。

3、工夫が必要なデート(キャンプ等)に出掛けてみる
日常生活よりも少し不便な場所で、急な出来事にも対応しなくてはいけない状況をつくり、一緒に心地よく過ごせるかを試してみる。

4、金銭感覚が近いかどうか
貯金だけでなく、お金の使い方を確認する

5、物の価値観が一緒かどうか
二人の価値観が似ていれば、お互い受け入れやすく、大きく不満を感じることが少なくなります。

6、居心地の良さ
気を遣わないで済むか?一緒にいて落ち着けるか?


因みに、現在交際中の方々を比べる場合は、同じシチュエーションで比べる方がより分かりやすいと思います。
また、仮交際中は1ヶ月半~2ヶ月程、じっくり相手を観察することも大切です。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案