婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ディアマリッジ

お見合い回数たったの2回、活動4カ月でのご成婚♡

ディアマリッジ「お見合い回数たったの2回、活動4カ月でのご成婚♡」-1

婚活に大切なこと

🎶***°˖✧✧日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ディアマリッジ✧✧˖° ***

「プロの力を実感してください!」
金沢の婚活サロン「ディアマリッジ」の林 祥子です。
これまで多くの方々をご成婚へと導いてきた確かな「経験」「実績」で、あなたの想いに本気で応えます。
  

今月もご成婚が誕生しましたヾ(≧▽≦)ノ

この日は退会手続きの為にサロンへ来てくださったのですが、実はこの後に、お相手女性のご両親へご挨拶に行く予定なのです。「娘さんをください」ってやつです💦がんばってー٩( ‘’ω’’ )و

顔出しOKのこちらの男性会員様の活動期間は、約4カ月です。お見合い回数たった2回で、なんと最初のお見合いのお相手とのご成婚となりました。

今思えば、男性会員様の活動期間は4ヶ月と短いですが、とても中身の濃い4ヶ月でした。

女性とのお付き合い経験が少なく、口下手。その上、仕事の休みも勤務時間もめちゃくちゃハード。

正直、「大丈夫かなぁ…」と、心配していましたが、勤務先の方々も婚活にとても協力的で、隙間時間を見つけながらの活動だったにも関わらず、見事お相手のハートをゲット!

彼曰く、「隙間時間を貴重な時間と考え、もの凄く集中しました。」とのこと。

  実は、忙しくてなかなか異性と出会うチャンスが難しく、出会えてもいろんな準備が大変と思っていたので、これまでは「もう少し先でいいや」と思っていたそうです。

でも、「お仕事頑張ってください。お見合いに関すること全て、お相手とのデートの日程、お店選び、進め方、会話のポイント等は、私が準備します。」の言葉で安心してくれたようで、活動に踏み切れたと話してくださいました。

私も「カウンセラーとしての理想のお仕事」が出来ました。正直、夜遅くまでのやり取りには寝落ちしそうになったことも多々ありましたが…💦良い思い出です(^^)

ただ、言えることは、この会員様は素直で、とにかく真面目で、こちらのアドバイスに耳を傾けることが出来る方でした。そして何より実行力がある方であったということです。

 

プロポーズをOKする決め手とは?

ディアマリッジ「お見合い回数たったの2回、活動4カ月でのご成婚♡」-3

彼は、当サロンのカリキュラム通りに、外見、ファッション、会話の練習をしっかり行い、連絡や報告をしっかり行い、分からないことはしっかり聞いてくれ、カウンセラーと二人三脚で頑張ってくれました。

時には、厳しく注意することもありましたが、とにかく謙虚。いつも「ありがとうございます。」と、言ってくれました。

ご成婚後に、お相手の女性ともお会いでき、お話しをする機会がありました。
「彼のどんな所に惹かれたの?」と聞いたら、「とにかく優しくて、気遣いしてくれます。仕事が忙しいのにまめに連絡をくれるし、私は会えるだけで嬉しいのに、いつも素敵なお店を調べて連れていってくれます。」と、幸せな笑顔で教えてくれました。
まめで、自分のことよりも相手のことを考えられる人は、やはりモテますね。

実は、プロポーズもとても緊張してめちゃくちゃ照れていたそうですが、いろんなサプライズも嬉しかったそうです。
特に家の鍵を大好きなブランドのキーケースに付けて告白してくれたことが、すごく嬉しかったようです(´∀`*)ウフフ

夜遅くまで、一緒にいろいろ考えた甲斐がありました。
気の利いた言葉が言えなくても、多少不器用でも、お相手に対しての気遣いや思いやりは、ちゃんと伝わるのですね。

ご成婚後は、お相手のご両親へのご挨拶も済ませ、年内中に入籍を予定しているそうです。
本当に良かったヾ(≧▽≦)ノ

いつまでも仲良くお幸せに♡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

ディアマリッジ

ディアマリッジ

石川県金沢市駅西新町3-1-10 NEWSビル4階

金沢駅

https://dear-marriage.com/