メニュー

ディアマリッジ 成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

祝!プロポーズ💗婚活は恋愛初級者ほど上手くいく【上巻】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
ディアマリッジ「祝!プロポーズ💗婚活は恋愛初級者ほど上手くいく【上巻】」-1

目次

  • 4ヶ月で人生は変わる✨
  • 自分の普通と相手の普通
  • 自分を知ることから始める
  • 自分に合う人の探し方
  • 開業4周年キャンペーン開催中✨

4ヶ月で人生は変わる✨

夏から秋にかけて、真剣交際の会員様は10🤩仮交際が20件と、50名の「少人数制」サロンではありますが、少しばかり忙しくしておりました💦💦
その為、夏のご成婚ブログを今更ですが書いております🖋工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今回は、婚活超優等生でありながら、恋愛初級者でもあった20代女性 Mさんの「最初の印象なんて、当てにならないやん」と思わせてくれた幸せエピソードです💕


プロポーズ直後に送ってくださったお写真を見て、私は感激しました(≧∇≦)。✧♡
交際中、手を繋げないとか、まだスキンシップを取りたい気持ちになれないなど、心と体が一致しない感覚だったMさんが、なんと!ピッタリと彼に寄り添っているではありませんかぁ~~😂💕
こんな日が来るなんて😆😍と、私は目頭が熱くなったことを今でも覚えています。

そんなMさんは、石川県の方ではないのに、自分の県に行きたいと思える相談所がなかったと、彼女もまた私のブログを読んで「ココだー」と、わざわざ隣県から来てくださったのです。

お話してみると、賢いし、可愛いし、性格も良いし、メチャ私の好きな会員様像💕
お返事をドキドキ待っていたのですが、2日後に「壁にぶつかることもあるかもしれませんが、是非、林様のご指導の元、婚活を頑張りたいので、入会させていただきたいです。宜しくお願い致します」とメールが届きました😆😆
もぅ、このメールの内容を読むだけで性格の良さが伝わってきます。

本当は少し難しい条件もあった彼女ですが、とても素直で、誠実で、明るくて、なんだか娘のような年齢の彼女と接して「絶対に彼女の想いを叶える✨絶対に素敵な方を見つける」って、強く思ったんですよね。

でも、その時から僅か4ヶ月でご成婚されるとは、正直思っていませんでした。もう数ヶ月は掛かるかなって予測は、嬉しいことに見事に外れたのです😂

当サロンでは、最初にお見合いをする方は、カウンセラーと一緒に相談しながら決めています。
なので、お申込みがあっても数日様子を見ています。
でもこの方法は、IBJの全相談所の中で「成婚率全国1位」の競合が多い関東のカウンセラーさんと同じ方法だったと、先日知りました🤩

そう、たくさんお話しする中で、自分が大切に考えていることを整理してもらいながら、理想の結婚生活に誰が当てはまるかを考えていただくのです。

自分の普通と相手の普通

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💗婚活は恋愛初級者ほど上手くいく【上巻】」-3

「誰とお見合いをするか?」Mさんと相談し、お申込みいただいた方々の中からと、自分からお申込みをする方を決め、彼女は本格的に婚活をスタートさせたのです。
因みにこの時点では、お相手Kさんは優先順位1位ではありませんでした😂

初お見合いは、一番お会いしてみたい方。プロフィールも良い感じ♫
緊張するけれど楽しみでもあると、彼女は気合いを入れて、彼を待ちました。

しかし、彼女の初お見合いの相手は、約束の時刻になっても現れなかったのです😮😮
まぁ、数分遅れたけど丁寧に謝ってくださったし、お話をした感じは良かったので、次に進むことにしたのですが、実はこのお相手、初デートでも遅刻するし、LINE4000件ほど溜めている強者で、LINEの通知を放っておいても気にならないタイプ。
Mさんとは正反対で、彼女の普通と彼の普通が違ったのです😨😰

不思議なもので、この「自分の普通と相手の普通が違う」が多ければ多いだけ違和感に繋がります。
また、1つ2つ違うと、その後もどんどん違いが出てくるものです。

実際にお見合いしたりデートを通して、価値観や波長、居心地の良さなども確認していくのですが、これまで自分が普通だと思ってきたことは大切です。

「ありがとう」「ごめんなさい」を言える、人を待たせないとか、箸の持ち方や食べ方もそうです。
自分が普通に思っていたり、してきたことと相手が違う行動をしたり、相手に「えっ?そうなの?」などと言われると、かなり引っ掛かかったりするものです。

例えば、これまで勉強を頑張ってきた人が「勉強なんて社会に出たら関係ないよ」という考えの人に出会ったとしたら、自分が頑張ってきたことを否定されていることになります。

例えば、自分が作ったお料理は、多少高価でも素敵な器に盛りつけたいと考える方に「食器なんて何でもいいよ。100均で十分だ」と言われたとしたら……。

自分の普通と違っていたとしても、これまでの生き方が違い過ぎていたとしても、相手の意見を聞いて「良いな」と思えるのなら問題ないのですが、お互いの考えが変わらなかったり、自分が無理をしたり我慢することばかりであったとしたら、きっとこの先も「自分の普通が違うこと」は出てくるでしょう。

そう考えると、その相手とは合わないということになります。
結局、彼女もこの違和感で「交際終了」を選んだのです。

自分を知ることから始める

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💗婚活は恋愛初級者ほど上手くいく【上巻】」-4

お見合いは、たった1時間。それでお相手の全てが分かるはずがない。
もちろんそうだからこそ仮交際の期間があり、その中でお相手を見極めるのです。

婚活者の多くはこれまでの人生において、たくさん人と会ってきたようで、実はそこまで会えていないはずです。
仕事柄、たくさんの方とお会いしたとしても、プライベート的な話なんてしないはず。なので、正直いうと1時間で本当のお人柄の判断は難しいはずです😓

また、恋愛経験があるから見極められると思ったら大間違い。自分の恋愛経験は、結婚に至らなかった経験の繰り返し。恋愛の経緯が正しければ、結婚に結びついていたはず。
恋愛をしてきた婚活者の皆さ~ん📣現実に目を向けてください。何か原因があるから、上手くいかなかったはずですよ~。


正しい婚活は、先ずは「自分を知ること」です。当サロンでは、必ず長所と短所をお聞きしますが、言えない人が多いです。

自分を知らなくて、どうやって相手にアピールするの?
もしかして、相手に人柄を読み取って欲しいと思ってる?

自分は恋愛経験が乏しいのに、相手に恋愛経験を求める婚活女子~📣観点が何か違うぞー
恋愛経験が多いから良いとかダメとか、少ないからどうだとかではありません。

恋愛は「経験」と「慣れ」です。結婚相談所で、正しい婚活をしていれば、数ヶ月で恋愛のスペシャリストになれますよ。

考え方としては「これからの恋の始まりに期待する」そして「過去の良くなかった行動を振り返り、同じことを繰り返さない」ことが大切です。

M
さんにも先ずは自分を再認識していただきました。彼女は自分で勝気と言いました。そんな感じには思えなかったのですが、お相手によってはそうなることがあったのかもしれません。実は相性が大きく関わります。

私も、なぜか物申したくなる相手と、いつも穏やかな気持ちで過ごせる相手がいます。年齢を重ねる毎に穏やかに過ごせる方と一緒にいたいなと思うもので、結婚もそうではないかと思います。

M
さんは、自分が勝気だからこそ、穏やかなで思いやりがある人といたら見習えるのではないかと考えたのです。

自分に合う人の探し方

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💗婚活は恋愛初級者ほど上手くいく【上巻】」-5

Mさんは、職場を変わりたくなかったので自分の県で暮らせる方の中から、お相手の希望として譲れない「思いやりのある方」と、自分に合うだろうと思う「穏やかな方」を探すことにしました。そして、自分一人で考えるのではなく、とことんカウンセラーを頼ろうと決めたのです☺←コレ正解!

私がいつもお伝えしているのは、婚活を始める際、先ずは譲れない条件を12つに絞ること。そして「どんな人と結婚したいか?」ではなく「どんな結婚生活を送りたいか?」で考えるべきだと。
実は、それが幸せな結婚に繋がるのです。

女性の場合でも、今の生活水準を下げたくないなら、お相手の希望年収を優先するも良し。
今の仕事を続けたいなら、家事の協力が可能なお相手を探す。逆にパートで働き、家のことや育児に重点を置きたいなら、それを叶えてくれそうな条件のお相手を探す。

また「平凡でも穏やかに過ごしたい」や「笑い声が絶えない明るい家庭を築きたい」とか「尊敬できるお相手と、お互いを高め合いながら成長できる夫婦になりたい」などがある場合は、プロフィールからお人柄を読み取りながら、多くの方とお会いするのが一番です。

ただ、絶対に譲れない条件が厳しかったり、絞り切れずに山ほど条件があれば、そりゃあ難しい😰
でも、じゃあダメなのかって言えば、決してダメなわけではなく、難しければ難しいほど時間が掛かる可能性が高いことを理解し、すぐに結果を求めなければ良いだけです。

もし、誰もが羨ましくなるような条件の方との結婚を望むなら、自分磨きをすること。好条件には好条件が申し込みをかけてきます。その方々と勝負しないといけないのですから、自分磨きは必須です!

そんな無理はしたくないとか、今の自分を受け入れて欲しいと考える場合は、自分と相手の条件がどれだけ合致するか紙に書き出すことをお勧めします。


居住地、年齢、学歴(偏差値)、年収、職業、容姿、センス、趣味、家庭環境、趣味へのお金の使い方(金銭感覚)、家事分担の考え方など書き出して、相手と自分が近い項目がいくつあるかを確認する。
少なければ相手に寄せることができるかを考えてみる。先ずはココから始めるのです!

今回は、Mさんのキュン💗エピソードよりも、婚活者の皆さんへのアドバイスが多くなりましたが、大切なことです。Mさんの成功事例を取り入れてみてください!

プロポーズに至るまでのエピソードは、次回の「婚活は恋愛初心者ほど上手くいく【下巻】」でお伝えいたします🥰

開業4周年キャンペーン開催中✨

ディアマリッジ「祝!プロポーズ💗婚活は恋愛初級者ほど上手くいく【上巻】」-6

先月202310月で、ディアマリッジもお陰様で開業4周年となりました

大手での経験があったとはいえ、集客0からのスタートでしたので、多くの困難にもぶつかりながらでしたが、会員様それぞれに合わせた手厚いサポートに拘るために、大手の時に出来なかった「50名の少人数制の『理想の結婚相談所』」として、コンスタントにご成婚を出しながら、順調に運営出来ていることを有り難く思っております。

また、2019年の開業から今期に至るまで、IBJにて全期連続で受賞しております。

👑受賞歴】
2019年下期 :🏆新人部門 入会優秀賞
2019年12月:🏆入会伸び率ベスト50
2020年上期 :🏆入会 成長賞
2020年下期 :🏆入会 成長賞
2020年下期 :🏆成婚 成長賞
2021年上期 :👑IBJアワード受賞
2021年下期 :👑IBJアワード受賞
2022年上期 :👑IBJアワード受賞
2022年下期 :👑IBJアワード受賞
2023年上期 :👑IBJアワード受賞

会員様お一人おひとりとの思い出が、私の宝物です。不安な時も、辛い時も、私を信じ、頼って頑張ってくれた会員様。一緒に喜んだことなど、落ち込んだことなど思い出すときりがありません。


婚活は、思い通りにならないことも多く、時には辛く逃げ出したくなることもあります。
それでも会員様が辛くても頑張ってくれるから、カウンセラーの私はそれ以上に頑張らないといけないと思っていますし、そう決めています。

婚活カウンセラーは、私の天職です!
婚活を知り尽くしたカウンセラーが「1対1」の完全サポートで、婚活基礎のテクニックはもちろん、マナーや会話テクニック、自分磨きまでをトータルでサポートしております。
当サロンの全会員様を「ご成婚」に導くために、これからも「誠心誠意」頑張らせていただきます!

只今、開業4周年を記念して、キャンペーンを開催しております。
12月末までにご入会の方は、初月の月会費が無料になります。
是非、お問い合わせください。お待ちしております。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓
https://dear-marriage.jp/

この記事をシェアする