メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ) 少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

自分軸で婚活してこう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「自分軸で婚活してこう!」-1

目次

  • マインド!
  • ドキドキは素敵なことだけど…
  • 自分軸を大切に✨
  • 正解はない
  • ご新規会員様大募集!!!

マインド!

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「自分軸で婚活してこう!」-2

こんにちは〜!

いつも読んでいただき、ありがとうございます🤗


石川県金沢市にあります結婚相談所 marriage consult HARMONIE(ハルモニ)のカウンセラー黄倉(おうくら)です!



毎日暑いですね〜🌞

もうとりあえず人とお会いしたらまず「暑い」と言い合ってますよね笑

こんな時はプールにザブン🌊と入りたくなります〜みなさんは、海派?プール派?

私は断然プール派です!絶対的にプール!

塩がね〜苦手なんですよね…顔に似合わずお肌弱くて…かぶれることもあったり…それから海は見る派になりました🤗



さて、前々回のブログで次回はマインドを!とお伝えしていました。



今回は、

【婚活は自分軸】だというお話です!


ドキドキは素敵なことだけど…

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「自分軸で婚活してこう!」-3


婚活をしていると辛くなる時がありませんか?

それは「自分て誰にも必要とされてないんじゃないかな」「愛されるような人間じゃないのかな」と感じてしまうからではありませんか?



私はそうでした。

「私なんて…」と思ってしまうことが何回もありました。



そんな中、素敵な方と出会う💖



でも結果、自分を出せずに終わってしまう…。



今ならわかります。



自分らしくいられなかったんだと。自分らしさを出せるということはあなたが輝けるということ。



ドキドキしている相手に自分らしい振る舞いってなかなか出来ませんよね?

安心して自分を出せるお相手があなたにとってぴったりな人。



ドキドキよりももっと深い安心感を大切にできる人が成婚できています。

特に女性はそんな人が多いです。(現に既婚者と話をするとわかってくれる方が多いです)



ドキドキしていたら、本当の自分の気持ち言えますか?

彼と違った意見が言えますか?

話合いを自分からできますか?



私はドキドキした恋愛では全部出来ませんでした。

だからこそ、自分を出せる人を選ぶということが大切だと実体験しているからこそ言えます。



もちろん、ドキドキすることは素敵で尊いことです。

そんな関係でも、自分の気持ちや考えを伝えること、表現することができるのなら何の問題もありません!

突き進んでみましょう!



でも、自分らしくいられない相手なら、いくら好きでもそれは結婚とは違うんではないでしょうか?


自分軸を大切に✨

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「自分軸で婚活してこう!」-4


なんのために結婚する?

誰のための結婚?

結婚したから幸せになれるの?



一度よく考えてみられるのが、良いと思います。



まずは、自分で自分を幸せに出来なければ、結婚しても幸せなんかになれません



自分も満たせない人が、相手を満たすことなんてできないんですよ。



う…つい辛口になってしまいましたが、これは10年以上前に実際、私が自問自答していたお話です。



結婚はゴールでもありませんし、

結婚だけが人生ではありません。



自分の人生の一部に結婚があるだけで、そのレールを一緒に歩く人が伴侶なだけです。



何かあればその伴侶がいなくなる可能性は誰にでもあるのです。



絶対は世の中にないので、どんな結果になろうと、自分で自分の人生を歩んでいかないといけないのです。



というと「結婚に反対なの?」と思われるかもですが、そうではなくて、結婚をすれば人生が終わる訳でもありませんし、結婚は始まりでしかないのです。



ずっと続いていく自分の人生を最大限に輝かしいものに皆さんにしてほしいと思うからこそ、自分軸の結婚をしてほしいと思っています。



そのための条件であるので、「年収が高いから」「学歴が高いから」「仕事が安定しているから」「若いから」など、その人の一部分だけを見るのではなく、まずはその人の人となりの人間性を見てほしいなと思っています。



自分にとって大切な部分が合っていれば、もう少し会ってみる…

何回も会ってみる…

踏み込んだ話をしてみる…



可能性を感じながら、自分にとって本当に大切なものを見失わないようにしてほしいです。



自分軸がわからないのであれば、まずは自分と向き合うことはしっかりしていきましょう!

そうすることで、婚活が前に進みやすくなりますし、長引きません。


正解はない

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「自分軸で婚活してこう!」-5


婚活に正解はありません。



全て結果論でしかないので「こうすれば上手くいく!」というのは、全員が当てはまらないのです。



だからこそ、マインドはかなり大切なところだと思っています。



【自分を知ること】

実はこれが最大の課題であったりします。



婚活は相手探しのようで、相手を通して自分を思い知らされるので、相手のマイナス面ばかり目についているうちは、難しいかもしれません。



人間には完璧な人はいないので、まずは【自分がお相手に何をしてあげられるのか】考えると、選ばれやすい人になると感じます。



つらつらと書いていますが、全部どれも私の感じたもの、経験ですので、あなたの正解ではないかもしれません。



だからこそ、自分で考えたり、思考力も大切になります。



自分で仮説を立てながら、考え、実行できる人が成婚しやすい人となるかもしれませんね!


ご新規会員様大募集!!!

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「自分軸で婚活してこう!」-6


ハルモニでは、皆様と一緒に婚活をしています。



先日、新会員様からは「婚活が楽しい」とのお言葉をいただきました!

カウンセラーとのやりとりで自信がつき、思考が整理できるとのこと✨



お見合いは何件も決まり、交際も順調で、さっそく成果が出ていて大変嬉しいです!



今ご入会くだされば、年内のご成婚も夢ではありません!

特に現在は、ご成婚が続いていますので、新会員様を大募集中です!

少人数制を堪能できると思います笑笑



少しでも気になられましたら、お問い合わせくださいね〜!

8月のご予約も埋まりつつありますので、お早めにお願いいたします!


↓ ↓ ↓

https://m-c-harmonie.com/contact/




カウンセラー黄倉(おうくら)

この記事をシェアする