メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

婚活カウンセラーを上手く活用してこそ!

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • お見合い
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活カウンセラーを上手く活用してこそ!」-1

目次

  • 5月病?!
  • 誰とお見合いする?
  • どうする、お見合い?!
  • デートでの会話
  • キャンペーン中!

5月病?!

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活カウンセラーを上手く活用してこそ!」-2


こんにちは〜!


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

石川県金沢市にあります結婚相談所 marriage consult HARMONIE(ハルモニ)のカウンセラー黄倉(おうくら)です🤗



5月と言えど、気温が下がったり上がったりで体調を崩しやすい気候ですよね😅

実は、私も子どもから風邪をもらったようで、しばらく寝込んでおりまして…久しぶりの39℃台の発熱にびっくりしました!

ですが、ここは根性で会員様とのやり取りはこなし、ご迷惑はかけなかったことは幸いです!

この時ばかりは、自分の負けず嫌いさがとても役立っております!笑



さて、前回の会員様のご成婚退会の話でもお伝えしましたが、カウンセラーを頼って下さったことがご成婚につながった一つの要因とお伝えしました💖

最近、会員様のサポートでカウンセラーとして実施したこと、感じたことをお伝えしますね!

是非とも、ご参考にされてください。

誰とお見合いする?

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活カウンセラーを上手く活用してこそ!」-3


システムに登録するとお申し込みが殺到する会員様もいらっしゃいます。

逆にお申し込みが残念ながらなかった会員様もいらっしゃいます。

そこに重きをおくつもりはありません。



お申し込みが殺到していても、良いと思える方がいなければOKを出せません。

お申し込みがなくても、こちらからお申し込みをすれば良いのです。



この2つ両極端ですが、どちらのケースもあり得ますし、どちらのケースでもお見合いに繋げています。



それは、しっかりと会員様と相談して、どうお見合いをしていくかとはじめに決めているからです。



カウンセラーから「こちらの方とまずはお見合いしてみたら?」と伝えることで、まずは会ってみようという気持ちになります。

会わなければ何もわからないことをカウンセラーはわかっていますので、そういうことをお伝えしながら、お見合いすることがまずは大切だということもわかっています。



また、残念ながらお申し込みがない、自分からのお申し込みもお断りばかり…という時には、カウンセラーからのお薦めです!

こちらを利用すれば、高確率でお見合いが繋がりますし、これでご成婚までいかれた方もいらっしゃいます。



カウンセラーの目利きも大切なんです!

どうする、お見合い?!

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活カウンセラーを上手く活用してこそ!」-4

さて、お見合いが組めたら、次は実際にお見合いの日です。



の前に…

当相談所では、不安な方のためにお見合いの練習もしています。

特に男性に好評で、カウンセラーがお見合い相手になって、練習をします。その中でのアドバイスを素直に実行できれば、お見合いから交際に繋がっています◎



特に女性が何を言われたら嬉しいのかわかるので、「こういうことを言われると嬉しいはずだから」とお伝えして、お見合いで素直に実行し、元に嬉しかった報告が届いているのです!



お見合いに安心していけるまで、お付き合いしますが、一回の本番を頑張ればほとんど方が、二回目のお見合いからは緊張がほぐれるようです✨

お見合いが上手くいけば、次はデートですね!

デートでの会話

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活カウンセラーを上手く活用してこそ!」-5


デートで何を話したらいいのか問題です。


1回目、2回目は他愛もない話でフィーリングや相性を確認することをおすすめしています。



3回目以降からは少しずつ結婚の話も入れていくように会員様にはお伝えしています。


ちょっと早いですよね…

会ってまだ1ヶ月も経ってない人と結婚の話?!というスピード感です。



ですが、ここがミソだとカウンセラー黄倉としては考えています。



まずは、結婚するために活動であるので結婚の話をするべきだということ、結婚の話をすることで相性がわかっていくということ、ダメだった時の損切りが早く済むということ、この3点であると思っています!




このようなアドバイスを大まかにお話しましたが、詳しいアドバイスはその都度、その方々に合わせて行っております。

そのようなアドバイスを素直に実行に移されていくと、ご成婚が本当に近いです。

ご成婚となられた方々は、その他にも迷った時や悩んだ時に、その都度ご相談くださいました。



ですので、私としては会員様の伴奏者であることができた時に、ご成婚となるのではないかとも感じています。



また、ご成婚された方々のご相談には、今も乗らせていただいています。

結婚のために仕事をどうするか、引っ越しのことなどもご相談があります。

ご成婚はゴールですが、ある意味スタートに立ったとも言えますので、ここからが二人の人生のスタートとも言えます。

無事に人生をお二人でずっと歩んでいけますように、ずっと見守っていれる存在でありたいと思っています♡



キャンペーン中!

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「婚活カウンセラーを上手く活用してこそ!」-6


5月末まで【成婚白書リリース記念キャンペーン】が続いております!



駆け込みのご連絡増えています!

5月末日までのご連絡でご対応させていただきますので、お好きな日に予約をお取りされたい方はお早めにご連絡をお願いします!

近日の土日も予約が取りにくくなっております😂



ご連絡いただけた方の特典もお付けしておりますので、是非とも一度無料カウンセリングを受けてみてくださいね!



皆様にお会いできますのを、楽しみにしております💚



カウンセラー黄倉





この相談所を知る

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

12件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案