メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

【ご成婚】退会アンケート♡

  • 成婚エピソード
  • キャンペーン
  • 男性向け
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「【ご成婚】退会アンケート♡」-1

目次

  • 2023年はどんな年にしますか?
  • 結婚相談所での婚活とは
  • 楽しく感じる?大変?
  • 当相談所の感想✨

2023年はどんな年にしますか?

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「【ご成婚】退会アンケート♡」-2


こんにちは🌞

いつも読んでいただき、ありがとうございます。


石川県金沢市にあります結婚相談所 marriage consult HARMONIE(ハルモニ)です💚


遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️!


2023年一回目のブログとなりますが、先日成婚退会された会員様からご成婚アンケートが届きました✨



彼から心よく、アンケートを公開しても良いとご承諾いただけましたので、一部をご紹介いたしますね!

結婚相談所での婚活とは

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「【ご成婚】退会アンケート♡」-3

ではさっそく、アンケートを振り返りますね!


Q1.結婚相談所での婚活はどうでしたか?

A.『思っていたより良い人と出会えると思った』『時間の短縮になった』

いくつか選択肢があったのですが、彼が選んだものは上記でした。



彼は当相談所で活動を始める前は、某大手の結婚情報サービスを利用されていました。

ですが、出会う方、出会う方がどちらかと言えば自立していないような方ばかりで、結婚というには程遠いような方ばっかりだったとのことでした。



それが、当相談所に入会されてからは、出会う方は素敵な方ばかりで、活動当初からいつも笑顔で活動を振り返っていた印象でした。



結婚相談所は【最後の砦】なんて揶揄されることもありますが、実際は違います。結婚できない者同士の集まりというのは、今や昔の話です。

特に昨今は、しっかりと自分の人生を歩んで、自立されていらっしゃる男女が自分で時間の短縮のために選んでご入会されているケースが増えています。

特に女性は高学歴な方も多いですし、男性は比較的高収入の方が多いです。

先日も会員様との打ち合わせの帰りに偶然知人と出会した時は、まさか会員様だとは知らずに知人も「素敵な方」と話していました。(もちろん、会員様とはお伝えはしておりません!)


みなさんの予想を遥かに越えた素敵な方ばかりです☺︎

楽しく感じる?大変?

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「【ご成婚】退会アンケート♡」-4

Q2.活動していて楽しかったことは何でしたか?また、逆に大変なことは何でしたか?


A.毎週ごとに気になる人とのデートを設定し、徐々に打ちとけ仲が深まることに楽しさを感じた。ただ、予定が重なり過ぎると、自分の時間がなくなることに疲れを感じた。




いつも笑顔の彼も疲れを感じたことがあったのだとか。きっとそれは、お相手と何か上手くいかなかったタイミングだったりも重なっていた時のことで、彼の当相談所での活動は4ヶ月で、比較的短期でした。



ですので、かなりの時間の短縮もできましたし、長期化する方より気持ちの面でも疲弊が少ない方だと言えます。



短期間で上手くいけば辛いことも少ないですが、長期化すると自分で自分を追い込んだり、自分を卑下し始めますので、婚活は如何に短期間で終えられるかを考えた方が良いですね。



もちろん、ご縁やタイミングなどもありますので、長期化するかと言ってそれがダメな訳ではありません。



ただ、短期間で終えられるように始めに計画を立てたり、今までなぜ上手くいかなかったのかと、自分をしっかり見つめられる人ほど、短期間で終えられる傾向にあるのは、確かです!



短期間で終えられた彼は、彼女との思い出がいっぱいの婚活だったようですよ☺︎


当相談所の感想✨

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「【ご成婚】退会アンケート♡」-5

恐れ多くも、アンケート内に盛り込んでいます😂

さて、彼の結果は。。。



Q5.marriage consult HARMONIEの感想をお願いします!


A.少人数制なので、サポートが行き届いており、適切なサポート、アドバイスがある。いわゆる放置かない。




う、嬉しいお言葉!!!

ありがとうございます!!!




まさに当相談所の強みである、少人数制のことを感想にいただけて光栄です✨

そして、【放置がない】というところにも触れていただき、彼には当相談所の良いところを実感いただけたのではないかと思っております!




大手での活動があるからこそわかる、当相談所の良さです!



しかし、カウンセラーとは相性もあると思っていますので、一度無料のカウンセリングに来ていただき、お互いにご判断という形を取りたいと思っています☺︎

それくらい、カウンセラーとの相性は重要ですよ(╹◡╹)♡



当相談所では、只今人数を限定してご入会いただいております!

ただ、現在はご成婚退会や資格試験などで休会中の方もいらっしゃり、少し人数に余裕が出てきました!




また、2023年お年玉キャンペーンとしまして、今回は初の試みですが、3ヶ月連続で入会金1万円OFFを実施いたします!




当相談所の一つの強みは料金体系のわかりやすさと、お手軽さです!

個人だからこそできる料金体系となっています。



元々、お手軽な料金体系な上での、このキャンペーンです!!!

ご入会を考えていらっしゃる方は、是非ともこの機会にお問い合わせいただけたらと思います🤗




★お年玉キャンペーン2023★

2023/1〜2023/3まで

✨入会金 1万円OFF✨




お申し込みはこちらから💁‍♀️

https://m-c-harmonie.com/contact/




今年も素敵な方とのご縁を精一杯お繋ぎさせていただきます!

一緒に頑張って、幸せを掴んでいきましょう!

ご成婚退会アンケートの詳細は当相談所ホームページで後日アップ予定です💚

是非ともご覧いただければと思います!


それでは、次回はまた皆様にご報告もありますので、楽しみにしていただけたらと思います✨


代表カウンセラー

黄倉



この相談所を知る

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

11件

石川県 / 金沢市

JR北陸本線 西金沢駅駅

IBJ AWARD 受賞

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案