メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

意外に大切なのは【タイミング】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「意外に大切なのは【タイミング】」-1

目次

  • 実体験からも言えること
  • タイミングの良い例、悪い例
  • タイミングは合わせられる
  • カウンセラーを上手く使って!

実体験からも言えること

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「意外に大切なのは【タイミング】」-2


こんにちは!



石川県金沢市にあります、結婚相談所marriage consult HARMONIE(ハルモニ)のカウンセラー黄倉(おうくら)です!



少しブログの間が空いてしまいました😂



新規のご相談や会員様のサポートに励んでいるうちにすごく月日が経つのが早くてびっくりしています!笑笑



さて、今回は【タイミング】のお話です。私が夫と出会ってから2ヶ月という短期間で結婚できた理由は、『本当にタイミングが良かった』それにつきます。笑



『結婚したい』と思っていた時に『結婚したい』と思っている人に出会った。これはタイミングが良かったの何ものでもないと思っています。



誰でも良かった訳ではありませんが、「次に付き合う人とは結婚する」と決めていたので、本当にタイミングを掴めてご縁を掴んだんだと思っています。



会員様を見ていてもそのように思うことが沢山ありましたので、そのことを今回はお伝えします!


タイミングの良い例、悪い例

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「意外に大切なのは【タイミング】」-3

何回も言いますが、婚活で意外と大切なこと、それは【タイミング】です。

以前もお伝えしたこととは思いますが、今回会員様とのサポートで特に感じたことが多かったので、お伝えします。



当相談所で成婚者様の例をとってみてもタイミングがカナリ重要だったことがありました。



そのタイミングが合って、トントン拍子で成婚されました!!!


また、逆にタイミングが悪かったということが何回もあるのが、現在活動されている会員様です。



お申し込みをしても、『真剣交際目前の方だった!』ということがザラにあります。真剣交際に入られてしまうとお会いすることもできません。表示すらもされず、お申し込みすらもできなくなるのです。



ですので、自分が「会ってみたいな」と思う方がいらっしゃったらすぐにお申し込みをするように会員様にはお伝えしています。



また、交際に至ってもタイミングがとても重要です。



一人の会員様は資格試験の最中でしたが、お相手から何回も今後の交際についてお話をされていました。



ですが、試験の勉強と両立ができないまま、交際についても保留が続き、その方とはご縁に至らず、お相手は他の方と真剣交際に入られました。



これもお相手とのタイミングがズレていたからの出来事です。


タイミングは合わせられる

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「意外に大切なのは【タイミング】」-4

ここで大切なのは、タイミングが合わないのではなく、タイミングを合わせられるように、自分も身軽でいること、そしてその時が来た時に最高の自分でいることが重要です。



お伝えした会員様のようにお仕事上、頑張らないといけない時もあります。そういう時は、もしダメだとしても「タイミングが合わなかったんだ」と自分に落とし込みことができる、また、タイミングを合わせられるように自分で自分史上の努力をしていくことが大切です。



また、素敵な方と出会ってその時に自分史上で最高な自分でいれば、その方と上手くいく可能性が上がります!だからこそ、常に自分を磨きましょうと言っているのです!


婚活はご縁です。



タイミングとはそのご縁のことであるとも言えます。



ご縁を繋げていけるかどうかが、ご成婚につながっていくのです。



もちろん、自分自身、お相手自身のこともあるでしょう。




そういったことがピタっとハマる時に初めてご成婚となるのです。



そのタイミングを待つのか、自分で掴みにいくのかということです。



カウンセラーを上手く使って!

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「意外に大切なのは【タイミング】」-5


結婚相談所では、そのタイミングを掴みやすいように担当のカウンセラーがいます。
上手くいく人はカウンセラーを上手く使っています。



「結婚したい!」

「結婚願望のある人に出会いたい!」

「真剣で誠実な人と出会いたい!」

という方は自分に合ったカウンセラーを探して、結婚相談所で活動するのをオススメします!



また、当相談所では担当カウンセラー以外にも、オプションにはなりますが、話し方講座の講師、お肌や健康チェック、カラー診断もできるアドバイザー、人相学も見れる占い師(実際にアドバイスをいただいたことで表情が変わった会員様も!)など、あらゆるお悩みに対して対応いたします!



是非ともお気軽にご相談いただければと思います。



また、初回は無料でカウンセリングをいたしますが、入会はしたくないけれど婚活の定期的なご相談も承ります。こちらは、他社の会員様のご相談も可能です。お気軽にお申し付けくださいね!



最後に大変恐縮なんですが、1ヶ月の受け入れを制限することにいたしました。先着でご入会は1ヶ月3名様のみで対応いたします。



というのも、当相談所は少人数でサポートを細かくやっていきたいからです。会員様によっては、1日に何時間もLINEのやりとりをする方や電話も週に何回かけられる方もいらっしゃいます。



今後もそのようなサポートをしていきたいと思っていますので、ご入会者様を制限しながら、しばらくは運営していきます。



会員様本位の相談所です!



このような相談所にご興味ありましたら、いつでもご連絡お待ちしております!

https://m-c-harmonie.com/contact/

公式LINEもありますので、そちらでもお気軽にご質問受け付けています!

https://lin.ee/RkNUFw3

では、皆さまとお話できることを心から楽しみにしています!

婚活カウンセラー

黄倉(おうくら)

この相談所を知る

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

12件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案