メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

魅力のない人なんていない!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「魅力のない人なんていない!」-1

目次

  • 本当の優しさ
  • 魅力
  • 自信を持つために
  • 完璧な人なんていない

本当の優しさ

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「魅力のない人なんていない!」-2


こんにちは!


石川県金沢市にあります結婚相談所marriage consult HARMONIE(ハルモニ)のカウンセラー黄倉(おうくら)です☺︎



前回の『結婚年齢の真実』ですが、読んでいただいた方から「ズバっと言いますね」とお話をいただきました。



きっと普段もこんなビシバシっとアドバイスしているのかなと思われそうですが…。私の中では「これを言ったら上手くいく」と感じる瞬間にビシバシとお話をします。



初めは「傷つく😂!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは私の優しさでもあるのです。本当に知っておいた方がいい、直した方が今後のために必要だということはお伝えしていきます。



それには理由があります。




それが【成婚】に繋がるからです。




私は人に合わせて優しい言葉だけを並べている人を優しい人だとは思いません。カウンセラーとしての言うべきことをビシっと言うことも、優しさなのです。



『婚活カウンセラー 黄倉(おうくら)』として皆さんにお話ししています。そして、それは一人ひとりの人生に左右すると思っていますので、緩い甘いことばかりではいけないんです…。心を鬼にして、言うべきことお伝えしています。




もちろん、素晴らしいことは素晴らしいとお伝えします!どんな人にも素敵なところがあるので、初回面談の時点で「あなたの強みはここだと思いますよ」とお伝えします。せっかくお会いしたのだから、何か自信を持って帰ってほしいというのが、私の気持ちです。


そんな気持ちが皆様にも伝わると嬉しいです💓



さて、今回は会員様とお話していて、【自分の魅力とはなんぞや】と自信をなくしていた時のお話です。皆様の参考になればと思います。



魅力

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「魅力のない人なんていない!」-3


人には様々な魅力があります。それは皆さん、わかっていることでしょう。



ただ、勘違いしていることがあります。



自分の魅力がないから

相手がいないのだ



と思う思考です。



はい、また出ました、思考です。



人には良いところも悪いところもあります。これはわかりますよね。では、その中でも魅力ある人ってなんなのかって話です。



この魅力ある人というのは、実は短所に魅力があることなんですよ。



え?



短所?



と思うかもしれません。




例えば、とても美人でスタイルのいい、性格も素敵だな〜と思う美女がいたとします。実は彼女の寝顔がとっても不細工だとします。とっても不細工なんですよ、誰に見せても不細工な寝顔です。




「でもそこが可愛んだよな〜」って思いません?




完璧な人が見せるほんの少しのギャップ、親近感。そうです、彼女の魅力は一気にグッと上がりました。




良い例が女優の橋本環奈さんです。



彼女の顔面すっごく綺麗で可愛いですよね。美しいの一言だと思うんですが、でも彼女…体型があんまり洗練されていないと言われがちです。



でも、そこが彼女の魅力なんです!



あの体型、あのハスキーボイス、バラエティーで見せるブッ飛んだ感!笑



美人女優らしからぬ彼女にある欠点がとても彼女を魅力的に見せています。


人は完璧なものを求めすぎてしまいますが、あなたの欠点があるからこそ、長所が活きてくるんです!



この原理がわかるとそんなカッコつける必要なんてないことがわかると思います。



そうです。



自然体なあなたが一番魅力的なんです。



私もこれでずっと悩んでいました。好きな人には好意を持ってもらえないし、自分は友達と思っている人からは告白されるし…



結構あるあるな悩みですよね。



これって好きだと思うと特別な自分を見せようとして上手くいかないんです。



自分の中の魅力は自然な自分全体なんです。



これに気づいている人が恋愛も結婚もすんなり上手くいく人です。




自分の魅力を見せること、それは自分の欠点を自分で受け止め、怖がらずにそれも味方に自然と自分を見せていくことです。



そうすることで、もしダメだったとしても後悔なんてしないでしょう。



人間後悔するのは「もっとできたのに」「こんなもんじゃない」という時です。




そうならないためにも、自分の欠点を自分で受け止めることから始めてみましょう!




あなたはこの世に一人しかいない大切な存在です。

まずは自分が自分自身に自信を持つことでその魅力は増していくんですよ!


自信を持つために

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「魅力のない人なんていない!」-4


「そんなこと言ったって、自分に自信なんかない!」

と思いますよね?!



大丈夫です。



初めから自信満々の方なんていません。



自信の付け方は、まずは何でもいいので、自分で成功体験を作っていきましょう!



これはリハビリとかでもよくあるものなんですが、小さなハードルを超えていくことで、『できる!」という気持ちになり自信になっていくのです。



ですので、何でも良いのです。



『毎日腹筋10回する』でも『毎朝6時に起きる』でも…毎日少しでも工夫すれば成功できるハードルを設定し、クリアしていく毎にもう少し難しい設定にするのです。



成功体験が積み上がることで自信となっていきます



この良い例が、Amazonプライムで放映されたバチェラー2に出ていた若尾綾香さんです。



彼女は他のメンバーに「なんでそんな自信があるの?」と聞かれていました。



若尾さんの答えはこうでした。

「え?だって私誰よりも努力しているもん」という返答でした。



若尾さんの自信の源は自分自身でつけていったものです。


自分は自分を裏切らないんだということですね!

彼女は自分のなりたい自分になるために、努力を積み重ねてきた自信があるので、それが彼女の魅力となってしっかり伝わっているのです。



自分の魅力を発揮するために、自分の自信は自分でつけることは重要ですね。



かといって、皆さんが皆さん、若尾さんみたいにストイックではないと思います。ですので、自分のできることを自分でハードルを設定して少しずつ積み上げられるのが、よいのではないでしょうか。


完璧な人なんていない

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「魅力のない人なんていない!」-5

また、ここで大切な一つのことが【完璧な人なんていない】ということに早くに気づくことです。



自分で自信をつけようと、頑張ることで自信になって良いのですが、これをお相手にも求めてはいけないのです。



世の中に完璧な人はいません。



この考え方をしているとお相手に過度な期待はしなくても済みますので、お相手選びをする際にも、とても可能性が広がります




可能性が広がるということは、自分のチャンスが広がるのです。




【自分が選ばられてから、相手に選んでもらう】




これがスタートラインと考えると婚活は楽です!経験者なので、よりわかります!



活動中に『自分が望んでいる人がいない』と発言される方がいらっしゃいますが、まずは選ばれる自分になって、そこからお相手を選ぶのです。




自分も完璧ではありません。




お相手もそうです。



だったら、まずは自分が選ばれる人になりましょう!その方が、自分にとって素晴らしい方と巡り合えるのです✨



いかがでしたでしょうか?😊

今回は魅力のことや考え方でしたが、活動中に考えてしまうネガティブなことをこのようにお話しすることが何回もあります。

ちょっとした考え方の違いですが、活動には雲泥の差が開きます。



そして、婚活をやるからにはやり遂げること!中途半端にして、何年後かに再開するとより難しくなっているのが、婚活ですよ!



そのためにしっかりと自分のいいなと思っている方にアプローチしていくことが重要です!

このことは先日会員様との面談でもお話をさせてもらいました。



活動が行き詰まるにはそれなりの理由があります。

その理由を一緒に考え、活動を続けていくことで、成婚に繋がります。



そんな環境で本気の婚活始めてみませんか?!



いつでもご連絡お待ちしております😊

https://m-c-harmonie.com/contact/

https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/09231/form_agency/?hope=10501



婚活カウンセラー

黄倉


この相談所を知る

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

12件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案