メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

結婚年齢の真実

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「結婚年齢の真実」-1

目次

  • 23日は運の良い日♪
  • 同世代婚とは
  • 年齢差婚が減少した理由
  • 年齢差婚の突破術?!

23日は運の良い日♪

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「結婚年齢の真実」-2


こんにちは🌞


石川県金沢市にあります結婚相談所 marriage comsult HARMONIE(ハルモニ)の黄倉(おうくら)です☺︎



大型台風はさり、一気に涼しくなりましたね!しかし、また暑さもぶり返すでしょうし、なかなか気候に体がついていかない日々が続きそうです。

そんな時は、体の不調をきたしやすくなるので、注意して過ごしていきましょう!



さて、9月23日は秋分の日です。

秋分の日は日の出、日の入りが半分になる日で、一年で2回しかない不思議な日ですよね。

実は、秋分の日は何か物事を始めるのに、とても良い日だと言われていると先日耳にしました。



是非「婚活をしてみたいけれど…」と思われている方は、この運の良い日に無料カウンセリングの申し込みだけでもされてみられても良いのではないかなと思います!



何事も、運も味方にして物事を進めていくと、結構すんなりと上手くいくものです!

私はそれを【波乗り】と言っています。笑

高校生の時から、そのタイミングを大切にすることで運を掴めることを実感してきました。

当時は、友人と「波乗りするわ」とふざけて言っていたことですが、これは結構何事にも大切なことだったと思っています。



なので、皆さんも気軽に【波乗り】してくださいね!


こちらからどうぞ!

https://m-c-harmonie.com/contact/


https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/09231/form_agency/?hope=10501





さてさて、ようやく本題に入ります!



結婚年齢の真実ですが、実は現在は同世代婚というのが当たり前になっているのです。

これは、世間一般でもそうですし、結婚相談所でもそのような結果になることが多くなっています。


お見合いのお申し込みもできる限り同年代の方も申し込みをするようにアドバイスしています!

そして、そのアドバイス通りになっている現実があります✨


では、なぜなのか…

そこには女性の求めている像の変化が考えられます。



同世代婚とは

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「結婚年齢の真実」-3


ここで、同世代婚とは何なのかということです。


言葉の通り、同世代で結婚するという意味です。この同世代というのは、上下3歳差くらいまでのことです。男女ともにこのような傾向があります。



よく芸能人で40代後半や50代の男性が20代や30代前半の美人と結婚する話を聞くと、

「俺もいけるんじゃないか」と思う方がいらっしゃいます。



というか、「俺もいきたい!」と皆さん思っていらっしゃるんじゃないでしょうか!笑



ごめんなさい。



夢も希望もないことを言いますが、

ほとんど無理です!



芸能人の方と自分を一緒に考えてはいけません。

芸能人の方の年収は自分の何倍あると思ってますか?

実際会うとどれくらいかっこいいと思いますか?

そして、一番大切なところは、売れている芸能人というのは才能はもちろんありますが、それだけの人徳もあっての売れている=年収だったりするのです。



その裏側に気づいていない一般人には、到底叶いません。無理なんです。



その裏側にも気づけない人が、美女を仕留めることもできませんし、そこを狙うこと自体無謀なんです。



その証拠に、現代では年齢差婚というのはだんだん減少しています。



その理由を探って行きますね。


年齢差婚が減少した理由

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「結婚年齢の真実」-4


年齢差婚は昔からありました。


現在放映中の『鎌倉殿の13人』でも、北条義時なんかは奥様が亡くなったり、出ていかれても次々に新しい女性が現れ、夫婦として生活していました。

周りに薦められて紹介された女性ばかりでした。ですので、そこでは女性との年齢差なんてあまり関係ない時代でした。

実は、そんなことが昭和まで続いていたのです。



職場の上司の紹介、親戚や近所の人の紹介など、昔は紹介からのお見合いで結婚するパターンがありました。



私は、前職の関係で様々な家族をみることが多かったのですが、高齢の方々のご夫婦には年齢差は完全にありました。

実際、お会いした時には奥様が綺麗だと「娘さん?」と不思議に感じたこともあります。




ですが、現在になると年齢差のある夫婦は周りでも見かけません。

友人で一番年齢差があるのは10歳ですが、こちらの出会いは自然な出会いであったため年齢とは関係なく、人としての魅力で結婚されたことになります。



そうです、結婚する人のほとんどが恋愛結婚になってからは年齢差婚はほとんどなくなりました。



データを調べると、婚姻数は下がっていますが、同年代婚の数は減っていないのです!

年齢差婚が減ったため、その分、全体の婚姻率が下がっているのです!



これは、結構びっくりな結果ではないですか?



私はこの真実を知った時に、衝撃を受けたのを覚えています。

婚姻数が減っているだとか、独身者が増えているだとか、数字としては確実にそのような社会になっているのは、皆さんもご存知だと思います。



でも、具体的な数字を突き詰めていくと、真実がありました。

厚生労働省のホームページ

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr6.html

こちらの数を見ると、特に男性の年上婚というのは難しくなっているようです。

女性の年上婚は増えており、同年齢はほぼ横ばいになっていますので、ますます恐ろしい結果です。

年齢差婚の突破術?!

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「結婚年齢の真実」-5


実は、私たち夫婦も7歳差ですので、いわゆる年齢差婚に入ります。

ですが、私たちの場合は私が主人の年齢をずっと「なぜか年上にサバをよんでいる不思議な人」と思っていましたので、見た目で言えば同年齢でした…!



そうなんです!



年齢もただの数字だと思わせるくらいの外見があれば、最初の関門は突破できるのです!



それくらいの魅力的な人であれば、年齢差も突破できます。

(うちの主人が魅力的かどうかは別として…)


年齢を超えて、人としての魅力を発揮できなければ難しいのが現状です。

もちろん、婚活では人としての魅力が欲しいのは大前提なので、それ以上ほしいです!!!



そこで、男性に一言。



もっと外見を磨け!



磨きまくれ!


実はそれだけで可能性が広がるんですよ。

前も言いましたが、肌、爪、ニオイ、体型、髪型、さらには歯、眉毛を整えて、服装をユニクロで買うだけです。


たったそれだけなんですけど、皆さんやらないので、やった人は垢抜けるし、可能性が広がりますよ!



ワンチャン狙いたい人以外でも、外見を磨くと可能性がグンっと広がるので行動してほしいところです!

外見を整えて、内面の魅力も磨いてくださいね!



「どんな方と結婚したいのか」

「どんな結婚生活が送りたいのか」

お聞きさせていただき、あなたに合った婚活方法を初回無料カウンセリングでお伝えしています。



申し訳ないですが、難しい人には「難しい」というのはお伝えします。


でもその状況がわかることで、次はどんな行動をすれな良いのかがわかるんです。


まずはそこを受け止めて前に一緒に進めるようにサポートしています!



安心してお問い合わせいただければと思います!



先日もさっそく、活動を始められた会員様がいらっしゃいます。

とっても前向きに「難しいのはわかっているけど頑張りたい!」という思いに寄り添い、サポート開始しました!

結果、活動1日目でお見合いが決まるスピード感です!今後も続けてしっかりとサポートいたします!



不安なことは全部吐き出せる環境があります。

一人ではありません。

一緒に頑張る方と私も一緒に頑張ります!

一緒に頑張りましょう!



こちらからお問い合わせ、お待ちしております

https://m-c-harmonie.com/contact/


https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/09231/form_agency/?hope=10501




カウンセラー

黄倉

この相談所を知る

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

11件

石川県 / 金沢市

JR北陸本線 西金沢駅駅

IBJ AWARD 受賞

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案