メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

バチェロレッテ2考察!

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 恋愛の法則
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「バチェロレッテ2考察!」-1

目次

  • 前回ブログのお礼
  • 旅のテーマ
  • 選ばれた理由
  • 結婚のタイミング

前回ブログのお礼

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「バチェロレッテ2考察!」-2


こんにちは!


石川県金沢市にあります結婚相談所

marriage consult HARMONIE

(マリッジコンサルトハルモニ)

のカウンセラーの黄倉(おうくら)です💚




いつも拝読ありがとうございます!

前回のお洋服のお話は

とても好評でした✨



今回は、個人的には大好きな番組

アマゾンプライムさんから配信されている

バチェロレッテ2の考察

いきたいと思います!



まだ見ていない方は

ネタバレありますので、

本編をご覧になってから

読んでくださいね!





旅のテーマ

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「バチェロレッテ2考察!」-3


今回のバチェロレッテは

尾崎美紀さんという経営者の女性です!



美紀さんの会社は上場目前といった

とても大きな会社になります!



容姿端麗で才色兼備といった言葉が

ピッタリの女性です。



そんな彼女が選ぶ男性は

どんな方だったのでしょうか。



自己紹介動画で注目を集めていた

ある経営者の男性は

すぐに脱落してしまい、

私は推しだったこともあり、

尾崎美紀さんの選ぶ男性像が

イマイチわかリませんでした。



ただ、美紀さんの立ち振る舞いというのは、

とても素晴らしくて婚活女性全員に

真似してほしいくらいのものでした。



ずっと笑顔で、

どの男性も否定しない。

オーバーリアクション。



ニコニコ

ずっと笑顔。



こんな女性誰でも好きになります



本当に可愛かった。



ただ、それだけに

本音がどこにあるのかは

わかりにくかったかもしれません。



美紀さんの旅のテーマは

【鎧を脱ぐこと】でした。



そんな鎧について、

デート中の食事で、ある男性が

踏み込んだ話をしているのですが、

美紀さんの心には刺さりませんでした。



そのある男性が言った言葉は

『無理して鎧は脱がなくていい』

とのことでした。



美紀さんの答えは

【鎧を脱ぐことがこの旅のテーマだから】でした。



美紀さんは鎧を脱げる、そんな相手を

求めていることがわかりました。



美紀さんは旅のテーマを決めていましたが、

婚活するにあたっても

テーマを決めた方が、

自分の求めている像に

近づくのが早くなります!



そのためには

自分と向き合うことが必要ですが、

美紀さんはきっとお仕事をしながら

自分と沢山向き合ってきたのだと

思います。


選ばれた理由

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「バチェロレッテ2考察!」-4


さて、

最後に残った3人は

どのシリーズでも

選ばれし3人です。



今回は、

外国籍の方が2人残りました。



ということは

そうです。



美紀さんは

押しに弱いということです。



素直な男性の思いにとても敏感で、

想いを伝えてくださる男性に弱いです。



また、

今までの人生で大変な思いをしてきている方にも

気持ちを寄り添うことが多かったです。



きっとそれだけ

美紀さんにも何かを抱えている

ということがわかります。



その何かというのが【鎧】でした。



美紀さんは、同じくらい抱えているものがあって

お互いに鎧を脱ぎあえる相手を探していたのです。



それが、

佐藤マクファーレン優樹さんでした。



マクファーさんは

ずっと美紀さんに想いを伝え続けていました。



他の参加者が、周りの様子を伺っている時も

美紀さんのことだけを考えて過ごしていました。



美紀さんも

そんなマクファーさんの心を

嘘っぽく感じていたこともあったとのことですが、

ずっと嘘偽りない気持ちだと気づき、

マクファーさんを信じられるようになったとき、

ついに鎧を脱ぐ瞬間が訪れました。



それまでは、最後まで残っていた

長谷川恵一さんに決まるのではないかと

予想していましたが、

鎧を脱いだ瞬間に

マクファーさんだと確信しました。



最後の涙は、

長谷川さんの気持ちが痛いほどわかっていたので、

そんな彼の気持ちに応えられないことに

申し訳ない気持ちでいっぱいの涙だったのです。



こうして、美紀さんの旅は

終了しました。



マクファーさんの勝因は、

やはり美紀さんが鎧を脱ぐまで

根気よく気持ちを伝え続けていたこと

だと思います。



美紀さんの鎧を脱ぐということは

絶対条件でしたので、

その鎧を脱ぐ瞬間まで

自分の気持ちをずっと伝え続け、

裏切らない、信用を勝ち取ったことが

マクファーさんを選んだ勝因です。



このように、

人によって選ぶ基準が違います。



美紀さんは、

今の美紀さんだからこそ、

自分の鎧を脱がせてくれる、

同じ立場に立てる相手を探していました。



もう少し前だったら、

また違った人を選んでいたことでしょう。



人には、

今選ぶべきタイミングがあります



そのタイミングを逃さないことが

本当に重要です!



【結婚したい】にもタイミングが

あります!



これは、本当に重要です!


結婚のタイミング

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「バチェロレッテ2考察!」-5


今回のバチェロレッテから、

タイミングの重要性

みなさんにも考えていただきたい!

と思いました、



人には、人生を歩んでいく上で

タイミングを逃さないということが

本当に大切だと私は感じています。



私は結婚を決める前に

長くお付き合いしていた彼がいましたが、

彼とは結婚のタイミングが

全くあいませんでした。



お別れを決めた理由は

ただそれだけです。



たったそれだけですが、

私には大切な時間だったので

お別れを選びました。



人にはそれくらい

タイミングを大切に

しなければならないのです。



特に結婚は

人生の大切な節目になります。



そのタイミングが

ピッタリ合うということは

出会うべくして出会った

いうことです!



それがご縁なのです!



結婚相談所で婚活をすることは

このご縁を引き寄せることだとも

感じています。



この出会いを大切にできるかどうかは

あなた次第です!



少しの勇気を持って踏み出すだけで

今いる自分の状況はみるみる

変わっていきます!



そんな一歩のお手伝い、

背中を押すお手伝いをしています!



ちょっとの勇気を振り絞って

こちらからご連絡ください!


↓ ↓ ↓


https://m-c-harmonie.com/contact/



先ほども、一歩踏み出された方が

いらっしゃいました☺︎



こちらからでも大丈夫です!


↓ ↓ ↓


https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/09231/form_agency/?hope=10501




皆様にお会いできる日を

楽しみにしております💚



代表カウンセラー

黄倉


この相談所を知る

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

12件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案