メニュー

しあわせ結婚相談所マリッジマナ

300日集中婚活で成婚を目指す相談所!!

ご入会時で一番多いのは本当に結婚できるのか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
しあわせ結婚相談所マリッジマナ「ご入会時で一番多いのは本当に結婚できるのか?」-1

目次

  • 婚活の不安の種類
  • 真摯に活動をすること
  • 諦めないこと
  • まとめにかえて

婚活の不安の種類

しあわせ結婚相談所マリッジマナ「ご入会時で一番多いのは本当に結婚できるのか?」-2

婚活で感じる不安の1つ目は、結婚できるのか?という不安です。友人など周囲の人がどんどん結婚していくなかで自分が結婚できないでいると、周りから取り残されているような不安を感じます。特に、積極的に婚活をしている場合は、焦りと不安を感じるでしょう。結婚相談所で婚活してもこの不安は多くの成婚会員様が残してくれた言葉でもあります。

 

世間体 を気にすることによって不安になることです。自分が本気で結婚したい人を見つけるという気持ちが強ければ、世間の目を気にすることなく婚活に集中できるでしょう。しかし、本当は結婚したくないにもかかわらず、世間体だけを気にして婚活していると、なかなか結婚は決まらないものです。

ご自分の人生です‼︎

世間はあなたは思う程あなたに関心などありませんので

世間体よりご自身がどうしたいか?考えて行動してみてください。

 

※婚活サービスに対する疑いから生じる不安です。婚活サービスを提供している事業者は多数あります。そのなかから、良好なサービスを提供していて信頼できる事業者を選んでください。もし自分の利用している婚活サービスが、紹介するだけの所だったら本当にここで大丈夫?と疑う状況になると、常に不安を感じることになるでしょう。


真摯に活動をすること

しあわせ結婚相談所マリッジマナ「ご入会時で一番多いのは本当に結婚できるのか?」-3

婚活していれば大小の不安はつきものです。不安を少しでも低下するためには、トコトン悔いの残らない活動をすることです。中途半端の活動は後々悔いが残ります。

一生懸命でも婚活はお相手も居てその後ろには所属カウンセラーがおります。お互いさまの気持ちがある「真摯な姿勢」で一生懸命の活動をしてみてください。

趣味でも中途半端に取り組めば面白い境地に至らず終わりってしまいます。何でも成果を出すためには懸命に動くことでしかなし得ません。

諦めないこと

しあわせ結婚相談所マリッジマナ「ご入会時で一番多いのは本当に結婚できるのか?」-4

真摯に活動することとリンクしますがパートナーを得るまで諦めないで最後までやり切ることです。

相談所婚活が心強いことは

凹んだ時の応援団が居ることです。自分が元気ない時こそ面談を申込をなさり、活動継続が出来るようにして欲しいです。モチベーションが低下したからと婚活アドバイザーと距離を置いてしまっては、次のチャンスを逃していると思いましょう。苦しい時こその相談所婚活の利点を利用しない手はありませんよ。


まとめにかえて

結婚は絶対出来る秘策はありませんから
結婚できるまでは「不安になること」もあって当然でしょう。近道はありません!!

真摯な気持ちで諦めないで最後まで活動してみてください

婚活中の不安は所属婚活アドバイザーにぶつけてみてください。口から弱音を吐き出していいんです。特に女性は吐き出すことによりご自分の精神のバランスを取っている方も多いです。弊社男性で長く婚活して成婚した男性は私どもに「愚痴る方」も多いですがそれでいいのです。愚痴れる相手がいるのは不安軽減になるのではないでしょうか。

本日は【ご入会時で一番多いのは本当に結婚できるのか?】から書かせていただきました。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

しあわせ結婚相談所マリッジマナ

0件

茨城県 / 日立市

大みか駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

しあわせ結婚相談所マリッジマナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案