メニュー

しあわせ結婚相談所マリッジマナ

300日集中婚活で成婚を目指す相談所!!

年収500万アラフォー女性が選ぶ結婚相手

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
しあわせ結婚相談所マリッジマナ「 年収500万アラフォー女性が選ぶ結婚相手」-1

目次

  • 現在は高年収の女性の方が婚活は優位
  • アラフォーでも年齢によりお相手年齢は異なる
  • 待ったなしの年齢だからこそチャンスでもあります
  • まとめにかえて

現在は高年収の女性の方が婚活は優位

しあわせ結婚相談所マリッジマナ「 年収500万アラフォー女性が選ぶ結婚相手」-2

総務省の令和4年「就業構造基本調査」によると、アラフォー未婚女性で年収500万円を超えているのは1割少々です。年収に余裕があるからこそ、がっつくことなく婚活ができ、自分に見合わない高年収を追うこともないと思ってます。


マイナビウーマンが行ったアンケート調査(20232月発表、有効回答203件)によると、結婚したい女性の職業は1位が看護師(8.9%)、2位が医師(5.2%)、3位公務員(4.2%)、4位保育士(3.6%)
何れも専門職として高い収入を得られる職業の方が人気です。


アラフォーでも年齢によりお相手年齢は異なる

37歳なら上下4歳くらい

40歳なら上5歳くらい下同じ

44歳なら上6歳くらい下2

40歳というただの数字でも

婚活では39歳と40歳の女性では価値が違うと思っているのが男性の判断です。

 


待ったなしの年齢だからこそチャンスでもあります

しあわせ結婚相談所マリッジマナ「 年収500万アラフォー女性が選ぶ結婚相手」-4

直ぐにでも結婚したい、子供を設けたいの切実さがあるからこそ婚活も集中できます。

婚活で一番重要なことは結婚をしたいという強い思いです。この思いが強い方は譲り合い折り合いを婚活中もつけるので短期でいい結果となる方も多いのです。
ましてご自分で稼ぐ力があるからこそ分相応以上を望まずピンポイントで狙いを定めればお見合いから交際に繋がることも多いでしょう。

 


まとめにかえて

いかがだったでしょうか。
待ったなしのご年齢でもチャンスは大いにあります。
頑張ってキャリアを積んで婚活に出遅れてしまったとお思いの方々も多いと思います。
しかし現在では年収のある女性の方が選ばれています。

・相手の年齢を極端な年下思考
・外見に拘り過ぎる
・自分の倍以上の年収を希望
上記を外しさえすれば年収500万の女性の婚活は
見通しがいい、明るいと言えます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

しあわせ結婚相談所マリッジマナ

0件

茨城県 / 日立市

大みか駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

しあわせ結婚相談所マリッジマナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案